5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールのカリン様www

5chアニ速

ドラゴンボールのカリン様www_1


三日間だけではあるが悟空の師匠

5chアニ速

仙豆を作れるのである意味最重要キャラの一人

5chアニ速

持ってはいたけど新たに作るのは無理だったよね

5chアニ速

理由はわからんが

5chアニ速


もうすぐ新しい仙豆ができるとか言ってたし


5chアニ速


カリン塔で栽培してるんだと思うけど


5chアニ速


仙豆だけじゃなくてピッコロ戦後に薬草で悟空の傷を1日で治したりしてるからやっぱり仙人なんだよなあ


5chアニ速


何でわざわざ薬草を?って話


5chアニ速


すでに怪我に効くってことは出てたし仙豆は残ってたし


5chアニ速


鳥山が忘れてたんじゃない?


5chアニ速


というか仙豆は便利すぎるから意図的に封印してたのかもしれないが


5chアニ速


色が青だったり白だったり


5chアニ速


レアカラーの茶色と黄色もあるぞ


5chアニ速

ネコマジンの一族かも




5chアニ速

10年で数粒しか作れないとかじゃなかったか


5chアニ速

ヤジロベーが一回食い尽くしたのでセルゲームあたりではわずかな備蓄しかなかった

5chアニ速


長い間かけて備えてたのに


5chアニ速

ヤジロベーときたら…

5chアニ速


ヤジロベーが食い尽くしたという謎の共通認識好き


5chアニ速


そもそも作中で明確にいっぱい食ったのは


5chアニ速


の時だけなんだよな


5chアニ速


後は仙豆配達役みたいなのはやってるけど


5chアニ速


その後も塔に住んだなら食ってたでしょ


5chアニ速


あそこまでドカ食いしたかどうかはわからん


5chアニ速


残像拳を使える


5chアニ速


戦闘力せいぜい数百ぐらいだろうにセル編で悟空とセルの力量差を見抜くぐらいの眼力はある


5chアニ速


そもそもカリン様って何者なの


5chアニ速

一粒でお腹いっぱいになるだけの豆だったのが


5chアニ速

いつの間にか死にかけの怪我でも一瞬で全回復するエリクサーになってた



5chアニ速

その設定が生まれた後のピッコロ大魔王戦後に何故か薬草使ってたな


5chアニ速


ただの水を強くなれると騙して飲ませるやつ


5chアニ速


本物のほうありきの修行だろうから


5chアニ速


いきなり本物を飲ませたら死んでしまうから有情


5chアニ速


その水を奪う過程が修業だから…


5chアニ速


悟空ってヤジロベーに対して好感度がわりかし高いよな


5chアニ速


神:ナメック星人


5chアニ速

という地球の序列

5chアニ速


モデルは当時作者が飼ってた猫


5chアニ速


仙豆って神様的な力がないと育てられないとかあるのかな


5chアニ速

カプセルコーポレーションで大量生産できれば便利なんだが

5chアニ速


大怪我でも治せる薬として売れば大儲けだな


5chアニ速


元から大金持ちだけど


5chアニ速


そろそろ仙豆が敵になる


5chアニ速

伝説のドラゴン仙豆を7粒集めればどんな怪我でも1つ治してくれるという




5chアニ速

サイヤ人編から妙に臆病になった


5chアニ速


フィクションの回復道具として一番有名そう


5chアニ速


他のどの漫画でも日本刀使いは大人気なのに……


5chアニ速

てかドラゴンボールだと唯一の日本刀使い?

5chアニ速


ムラサキやシュウは日本刀(忍者刀)持ってる


5chアニ速


精神と時の部屋に閉じ込めて延々と仙豆を作らせたらいいんじゃないかな


5chアニ速


部屋の中での体感時間でも2年までしかタイムリミットがないのに延々は無理だろう


5chアニ速


あの部屋じゃ仙豆が育つ土壌が無さそう


5chアニ速


刀剣使い繋がりで、未来トランクスと関わりがあるんじゃないかと妄想されてた


5chアニ速

ウーロン 豚?

5chアニ速


ヤムチャは河童扱い?


5chアニ速


沙悟浄は実は河童ではないし流砂の砂漠に住んでて三蔵何度も食ってる妖怪なので


5chアニ速


砂漠の野盗ならまあ問題ない


5chアニ速


元ネタの深沙大将は河童じゃないし


5chアニ速

三蔵の旅は助けても旅の仲間には加わらないのでヤムチャはむしろこっち




5chアニ速

プーアル深沙大将の子の哪吒と言った所か?


5chアニ速


神様に仕えているらしいがその神様やポポと共演した事はあったっけ


5chアニ速

神の宮殿まで上がって来た事も一度も無いような

5chアニ速


サイヤ人戦後の病院にポポが来たときその場にカリン様もいたことはあったな


5chアニ速


戦局を左右できるくらい重要なものなのに今一つ認識が弱い


5chアニ速


人造人間が暴れてる未来ではヤジロベーと一緒に瀕死になったけどヤジロベーに最後の仙豆を与えて生き絶えたという設定が追加された


5chアニ速

カリン様が生き残ってたほうがなんとかなっていただろうに

5chアニ速


悟飯が腕無くした時に仙豆があればってセリフで大体察するけどやっぱ殺されてたのか


5chアニ速


なんの媒体で追加されたの?


5chアニ速


普通はできたの全部食ったらもう次の実はできないよね


5chアニ速


株が一つしかないって事ではないのだろう


5chアニ速


多年生植物では?


5chアニ速


物語的に考えるとカリンは神から罰を受けているのは明白


5chアニ速


後半デンデが居たからお払い箱


5chアニ速

復活のFでもデンデ呼べよ




5chアニ速

手軽に携帯できる仙豆はずっと使われてたろ


5chアニ速


デンデって界王とか回復出来ないんじゃないの?


5chアニ速


仙豆にも質の差があって傷が癒えるのは厳選した仙豆であとの大多数は腹が膨れる効果止まりとか妄想した


5chアニ速

でも肝心な時に傷が癒えなかったら困るな…

5chアニ速


仙豆とドラゴンボール(&シェンロン)は地球のチートアイテムだね・・


5chアニ速


漫画の話作り的に連戦を実現させる回復アイテムが必要だったんだろうね


5chアニ速


神水と聖水どっちが本物だったかちょいちょい忘れる


5chアニ速


食べたら10日は持つくらい腹が膨れる→体力全開になる


5chアニ速

に設定変わったよね

5chアニ速


単に腹が膨れるとこを注目されなくなっただけでそこは一応両立してると思う


5chアニ速


運営「サイヤ人と仙豆のコンボが凶悪すぎるのでナーフしました」


5chアニ速


アニメ版だとヤジロベー人造人間に直接殺されてたよね?改はどうだったっけか


5chアニ速


神様曰くいたずらもの


5chアニ速


鳥は猫に脅されて漫画に出したのでは?


5chアニ速

鳥山がジャッキーチェンや酔拳を知ってるとは思えないが?




5chアニ速

その根拠を説明して