5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールGTの邪悪龍www

5chアニ速

ドラゴンボールGTの邪悪龍www_1


ゴジータに舐めプされまくった人

5chアニ速

今でも最強の敵なのって凄くない?

5chアニ速

全王とかより強いんでしょ?

5chアニ速


なんかのゲームでクソ強かった記憶


5chアニ速


Z3にも出てきたけど強かった


5chアニ速


変身なしでゲージ6自然回復はちょっとぶっ壊れすぎる…


5chアニ速


いえ別に最強では


5chアニ速


ドラゴンボールは作品の絶対的な希望の象徴であるべきだと思っているので


5chアニ速

むしろやるべきじゃない最悪の設定と個人的には思っている

5chアニ速


星壊しちゃうGT最初のドラゴンボールならよかったんじゃねえかなって気がする


5chアニ速


生まれたきっかけやスーシンロンとかのキャラは変わるだろうけど


5chアニ速


あんなお手軽お助けアイテムに成り下がってるからこの程度のリスクはあるべきだろう


5chアニ速


老界王神の言葉をちゃんと取り込んで作った設定だしな


5chアニ速

原作者はポタラ設定改変の都合でボケ痴呆老人に改変したが




5chアニ速

願い叶えた後に散らばろうとするドラゴンボールを全部集めて回収したりとか


5chアニ速


明らかにクールダウン無視した乱用だったしおかしくなって当然だな、と思ったよ


5chアニ速


ドラゴンボールが叶えたあと散らばるのは見つかるまでの時間稼ぎでクールダウンしてるからみたいなことじゃないの


5chアニ速


スーパードラゴンボールにもこういうのいないのかね


5chアニ速

GTとの繋がりはない超だけど

5chアニ速

いずれ使いそうな

5chアニ速

イマイチよくわからない存在


5chアニ速

名前的にそれぞれの球に宿ってたんだと思うけど

5chアニ速

結局こいつらはドラゴンボールの意志なの?

5chアニ速

人の邪念がたまったもんなの?

5chアニ速

このパワーは元気玉みたいに人の願いや思いが集まって強大になったものなの?

5chアニ速

けど生まれたきっかけは悟空たちのやってきた願いだっていう

5chアニ速

「ドラゴンボールを巡って始まった物語がドラゴンボールをラスボスに終わる」

5chアニ速

「これまで人類がドラゴンボールに自分勝手に願ってきた想いがラスボス一行の人格形成に影響し、それを主人公が物理的に打ち破る形で精算する」

5chアニ速

「善の願いから生まれた人格は悪性が低くて闘いを通じて味方になる」



5chアニ速

この設定は子供だった当時すごく感動した

5chアニ速

神龍の選んだギャルがどんな女だったんだろうか

5chアニ速

老界王神の懸念を現実にしたらこうなるってのは面白い


5chアニ速


「ひとつの結末」としては好き


5chアニ速


ジレンよりかっこいい


5chアニ速


最後のクリリンのくだりが泣けるんだよ


5chアニ速


初回にだけ出てきた謎のドラゴン


5chアニ速


あれだけ強いなら本家神龍じゃ倒せないのも撃退できたんじゃ…


5chアニ速


誰か一人くらいスーパーウーブに倒されてほしかった


5chアニ速


ほぼ悟空とパンが片付けたからなぁ


5chアニ速


なんのために複数いるんだよ


5chアニ速


トランクスも悟天とフュージョンするって思ってたよ


5chアニ速


GT悟天のガッカリ感


5chアニ速


ベビーより人気ないスレ画


5chアニ速

GTラスボスはベビーだし




5chアニ速

デザイン的にはドラゴンボール感ある


5chアニ速

いやどちらかというとドラクエっぽい気がしないでも

5chアニ速


設定はいいデザインがちょっと


5chアニ速

姿を今までドラゴンボールで願いを叶えた人達ウーロン悟空ピッコロブルマとかのニセモノにしてもとか思ったり

5chアニ速


ドラゴンボールの扱いが酷くなる度に


5chアニ速

敵になるってアイディアが良く思えてくる

5chアニ速


スレ画がすげえマシに思える程全体的にデザインひどくねえか


5chアニ速

中鶴もそりゃブックレットで反省するわ

5chアニ速


ナメック星の異常気象一つ変えられなかったくせして自然の力を司るってのはどうなのかと思わんでもない


5chアニ速


超17号編だけはガチで擁護してる奴見たことない


5chアニ速


敢えてセルではなく17号をフィーチャーした点は褒めたい


5chアニ速


でも最終回で生き返った17号と悟空が会話する下りが没になった結果現代17号が凄い印象悪く終わった


5chアニ速


最後の敵がドラゴンボールっていうのは好き


5chアニ速


とは言え超でナマズより優れたデザインってカラバリのゴクウブラック位だしなあ


5chアニ速

17号はGTでも超でも扱いがデカイな




5chアニ速

セルとフリーザはGT当時はもうほぼギャグキャラ的な「過去の人」だからなあ


5chアニ速

あの捧腹絶倒の地獄リベンジ編見たかよ

5chアニ速


さすがにGTの時期は鳥山も今ほど枯れてはなかった


5chアニ速

DQ7は絵柄思い切り変えてやっちゃったけど

5chアニ速


よもやそこから戻らなくなる日が来ようとはぐぬぬ…


5chアニ速


と言ってもGTへの関与って連載終了後に描いたイメージイラスト等の各種デザインワークだけでしょ


5chアニ速


執筆時期とほぼ連続してるからな


5chアニ速


もう地獄で何しようがより多くの強敵と戦って鍛えた悟空には


5chアニ速

武力ではどうしようもないのが無常だったな

5chアニ速


でも今みたいに亀仙人が一線級だったり昨日今日ようやくスーパーサイヤ人になったやつがブルーと互換となるよりは


5chアニ速


単純にインフレしていた頃の方が見ていて分かりやすかったし爽快ではあった


5chアニ速


スレ画はどうにも小物くさいのがなあ


5chアニ速


超4は格好いいんだけど劇中の活躍がいまいち


5chアニ速


見たことない人はイメージですごくつよそうってイメージありそうだけど実際は初戦からして敵とほとんど互角っていう


5chアニ速

ベビーは敵としては執念深い上にどんどん強くなるから厄介すぎる




5chアニ速

数年後のマシュランボーでもあったけど主役の新パワーアップ形態お披露目で初戦の敵に気持ちよく圧勝しないの当時の東映内で流行ってたの?


5chアニ速


やめてくれその術は原作ブウ編以降(スーパー3とか


5chアニ速


究極悟飯とかブルーとか)にも効く


5chアニ速


いうて初戦のベジータベビーは圧倒できたし回復したら大猿ベビーすら歯牙にかけなかったからやっぱり強いとは思う


5chアニ速


話もデザインも売り上げさえも最底辺の時期だったな


5chアニ速


ゲームだと割りと威厳あるキャラに修正されてるな


5chアニ速


原作ないからZアニオリ部分のイマイチな感じがいっそう拡大した感じが出てたな


5chアニ速

一部のキャラやデザインはほんと良いのがあるんだからもっとカッコいい話や演出にすりゃいいのにって

5chアニ速


そもそも世界に散らばった7つの玉集めが本来無理ゲーなんだし邪な気が集まる前に四散しそうなんだよな


5chアニ速

ドラゴンレーダーなければ

5chアニ速


超4はアーケード版の顔みたいになったからな


5chアニ速

化けたもんだよ

5chアニ速


中の人は鳥みたいな邪悪龍とか2役くらい掛け持ちしてたのに一切喋らなかったGT天さん


5chアニ速


道中がお気楽すぎた気はするな


5chアニ速

鳥山の気合の入ったイメージイラストに忠実な話を作ろうとしたら初期にもうこりゃあかんわってなったのは悲しいな




5chアニ速

鳥山の思い描く冒険的な話とドラゴンボール展開に望まれてたものには既に埋めがたい落差があったんだと