5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】シャディクが留置所送りにならずに済む方法

5chアニ速

【水星の魔女】シャディクが留置所送りにならずに済む方法_1


シャディクが留置所送りにならずに済む方法ってあるの?

5chアニ速

あとナジが最後に割ったUSBの中身ってなんだったんだろ

5chアニ速

宣誓書ないとテロなんかの原因見つけたことにならないから議会の介入阻止できないんじゃね

5chアニ速

地球に資産をってシャディクの希望は叶ったから本人は満足なんじゃね

5chアニ速

本当はもっとじわじわグループ衰退させたかったのかな?

5chアニ速

議会連合の動きどこまで把握してたんだろう

5chアニ速

議会連合も一枚岩じゃないから…

5chアニ速

議長的にはベネリット弱体化できればいいから組んでたんじゃないの

5chアニ速

解散したあと2発目撃ったのなんで…?

5chアニ速

地球に資産下りてもうまく行ってないじゃない

5chアニ速

金あってもちゃんと運用できなきゃカモにされるだけだし

5chアニ速

サリウス運んでるのドミニコスに見つかってるし留置所送りは免れないだろ

5chアニ速

クワイエットゼロの件が無くてもテロ主謀で良くて終身刑あれば極刑だろ

5chアニ速

それはそれとしてスケープゴートになったのはクソだけど



5chアニ速

テロはまあ誰も庇えねえよ

5chアニ速

こいつそもそも損な役回り引き受けて退場するの理解して立回ってるんだから無事に逃げるとか計算してないだろ

5chアニ速

クワゼロも消滅してるからな

5chアニ速

それでもエリクトが大量に倒したMSとパイロットに関しては誰かが罪を問われるだろうし

5chアニ速

クワゼロも俺がやったはネタでは言われるけど実際は無理だろうからな

5chアニ速

親父が設計図でも出して私がやったってなるんじゃないか?

5chアニ速

もし本当にミオリネ手に入れてたらどうするつもりだったんだろ

5chアニ速

結局適当に言い訳つけて別れて安全圏にミオリネ逃してから同じことやってたのかな

5chアニ速

実際のとこホルダーとしてミオリネ手に入れるのが一番穏当にグループ牛耳れる手段だったのにそれをやらなかったのは当のミオリネのためだからねえこの男…

5chアニ速

まあグエルがいるから無理なんだけどね…

5chアニ速

正直スレッタと戦う前のグエルならシャディクのほうが勝ちそう

5chアニ速

エリクトの存在知られるわけにいかないからなあ

5chアニ速

シャディクの計画がムックで乗ってるけど

5chアニ速

地球経済をグループ資産で回せるようにして宇宙側企業なしで立ち行けるようにして

5chアニ速

最終的に地球独立させるけど宇宙側と対立する構図になるから



5chアニ速

その後は戦争になりそう

5chアニ速

戦争になるならそっちのほうがましだし

5chアニ速

私情切り捨てて目的のためにやってたようで実際は100%私情で楽な手段捨てた男ってこと…?

5chアニ速

ミオリネがいるからこんなくそ回りくどいことしかしてないんだし…

5chアニ速

ぶっちゃけシャディクの目論みが100%上手くいっても

5chアニ速

綺麗に地球と宇宙で対等にもっていけるわけもなくだんだんとまたやり方がわからない地球側が搾取される構図に戻ってくだけだよな

5chアニ速

放送当時も散々言われてたけど

5chアニ速

それならシャディク視点はやり得なんだよね

5chアニ速

対グエルでもチーム戦なら勝てるだろ

5chアニ速

小説だとジェターク寮の優秀なパイロット少ない(層が薄い)って話出てるからチーム戦だと不利だろうけど

5chアニ速

グエルが1人でどうにかしそうな気もする

5chアニ速

スペーシアンに踊らされて地球で戦争してんのは誰なんだよ

5chアニ速

アーシアン同士で資源取り合いしてるんじゃないか?

5chアニ速

スレッタでもまあまあ追い詰められてたしグエルは無理じゃね…?

5chアニ速

追い詰められても手動操作で狙撃ポイントに誘導する余裕はあったが



5chアニ速

1話時点の調子乗りグエルならシャディクが勝てそう

5chアニ速

そもそもダリルバルデのインチキビットがなきゃ負けてるから機体性能が同じならシャディクのが強いと思う

5chアニ速

エアリアルいなきゃプラントクエタも成功してたんだろうけどな

5chアニ速

一応デリングを意識不明にしてヴィムも死んだしミオリネは助かったからシャディク視点でトータルで成功ではあると思う

5chアニ速

デリング骨折だけとかなら大失敗だけど結果からすれば成功だな

5chアニ速

戦えば勝てると踏んでたからミオリネもアンタホルダーならんのって聞いたんじゃない?

5chアニ速

ミオリネが突き放さなかった場合お義父さんが亡くなればミオリネさんとの結婚確定するわよ〜って唆すつもりだったんだろうかプロスペラ

5chアニ速

さすがに誕生日まで待つだろ…

5chアニ速

言葉が足りない奴ばっかじゃねーか!

5chアニ速

ちゃんと話してりゃ話終わっちまうのは大抵の創作あるあるだし…

5chアニ速

本人が背負ったんだから無理

5chアニ速

シャディクもミオリネに俺を切り捨てろって言ったのかな

5chアニ速

続編とかあったら愛染みたいにガチガチに拘束されて地下に幽閉されてそう

5chアニ速

テロを提案したのはヴィム方だからテロをしたのが計画のうちだったのかライブ感でやったのか…

5chアニ速

フォルドと繋がってはいたからいつか武力を用いる日が来るのは考えてただろうけど



5chアニ速

ミオリネも宣誓供述書を共同で宣言した手前シャディクの供述に一部嘘があることを指摘できないんだよな

5chアニ速

なんかこいつだけ一人に3人分の才能と知略詰め込んだみたいなハイスペック人間だよな

5chアニ速

学生しながら会社の幹部として仕事して実績作って派閥広げて

5chアニ速

決闘委員会の運営と決闘上の試験場所の管理と

5chアニ速

寮長として寮の管理もやって裏で暗躍してるからな

5chアニ速

シャディクが動かなくてもヴィムがデリング暗殺やろうとしてくるからクエタで何かは起きるだろうな

5chアニ速

あの世界で弱者の為に困難な道を選ぶから高潔なんだけど変な所で初だったのが敗因かな…

5chアニ速

ミオリネ抱いて使える人間だったらパーフェクトで勝ってた

5chアニ速

結果的に戦争シェアリングは消えていったからベターではあるんだけど

5chアニ速

共犯のガールズをシャバに出す手腕

5chアニ速

ミオリネはグループ解体したことで宇宙側からも恨み買っただろうし

5chアニ速

暗殺防ぐには荒事慣れしてるガールズ付けるしかない

5chアニ速

暗殺の危険覚悟で地球に降りるの腹くくりすぎる

5chアニ速

あいつ邪魔だから暗殺する!って実例もいるのがね…

5chアニ速

地球側との対話進めるミオリネが死んだら対立も進むだろうからガールズはミオリネ守るしかないわな



5chアニ速

ドミニコス隊隊長のケナンジさんにガキの頃から天才として知られていたって冷静に考えてすごいよな

5chアニ速

ラジャン辺りなら知ってるだろうけどケナンジはパーティとか経営面には出てきてないだろうしなあ

5chアニ速

ドミニコスとして調査してる中でちょっと怪しいって目は付けられて経歴洗われてたとかか?

5chアニ速

序盤の話だと地球側は宇宙開発に多大な税負担したのに見返り無くて

5chアニ速

貧困と食糧難に加えて企業に土地の取り上げがされてて(たぶんこれが原因で難民発生してる)

5chアニ速

独立運動は集会とかやっただけで逮捕って法案が可決しかけてるから先に地球側が潰れそうな気がする

5chアニ速

人数が居るからって分散すると一人一人と解決してくパートが必要になるからね

5chアニ速

それも私だした方がスムーズ

5chアニ速

シャディク周りの設定めっちゃ作ったけど脚本からは丸々カットされたんだろうなって

5chアニ速

カットしたの含めてもキャラやら軸やら多すぎねえかとは思う

5chアニ速

スレッタとミオリネがナナリーとスザクと考えるとだいたいルルーシュ

5chアニ速

能力一つでアーシアンハーフの推定戦災孤児から成り上がって名前も捨ててスペーシアンの頂点まで王手掛けてるから相当だよな

5chアニ速

ナジのUSBってどこかで受け取ったりしてたっけ?

5chアニ速

ミオリネに入れ込むなってのも正解ではあったねサリウス…

5chアニ速

シャディクとガールズ元々はスペーシアンへの復讐が目的だったっぽいのにミオリネの存在で計画を穏当な方向へ舵切ってるみたいだからな…



5chアニ速

命軽い世界なのにこいつ留置で済むのか?