5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ワンピースのピークって確実に「エースとスモーカーが対峙した時」だよな

5chアニ速

【悲報】ワンピースのピークって確実に「エースとスモーカーが対峙した時」だよな_1


この1コマのワクワク感は異常だったよな
no title


5chアニ速

何気に初のロギア対ロギアやしな

5chアニ速

そう言われるとそうやな
スモヤンの扱い悲しすぎるわ


5chアニ速

ギア2初登場やろ

5chアニ速

あの頃はよかったな

5chアニ速

エネル「恐怖こそが神なのだ」

5chアニ速

チートVSチートみたいな感じで今後こいつらどうやって倒すんやろと思ってたわ

5chアニ速

シーンで言えばここか樽の上にみんな足のってけ夢語ってるとこがピークやわ

5chアニ速

弱点突かない限り物理攻撃全無効という最強格感が懐かしいな
今となっては下手なロギアじゃ敵から狙われる的がデカくなるだけだからな


5chアニ速

ナミに麦わら帽子預けて当たり前だって叫ぶところ

5chアニ速

ワイは空島がピークやな、冒険感凄かったし一味としてのバランスが良かった、ロビンのお助けゲスト感が好きやねん、今のブルックとかフランキーは他人感凄い、二人ともおじさんだからだろうけど

5chアニ速

どっちも覇気でぶん殴れちゃうのなぁ

5chアニ速

スモーカーって地味に10年ぐらい出番なくね?

5chアニ速

スモーカーってここから上がり目あるん?



5chアニ速

砂ワニ「覇気持ちがいない前半の島でイキります」
大正解だったもよう


5chアニ速

これだろ
漫画史上最高の見開き


5chアニ速

煙と同格なんだから雑魚だよ

5chアニ速

2年前スモやん
ルフィ倒す
四皇幹部・エースと互角
七武海・クロコダイルとっちめる
5000万のぬるい海賊とっちめる
ルフィ2回倒す
七武海・ハンコックと互角

☝これが覇気覚えてクソザコになる理由


5chアニ速

ONEPIECE -完-


5chアニ速

割と年齢によって違うイメージあるわ
空島とか言われてもワイはピンとこないから


5chアニ速

エース死ぬ前までの頂上決戦が一番ワクワクしてた

5chアニ速

ワンピっていつの間にか空島は許されてるよな

アラバスタまでってずっと言われとったやろ


5chアニ速

結局Dってなんか意味あったの?

5chアニ速

空島面白かったからな
三つ巴よかった


5chアニ速

アラバスタ定期

5chアニ速

ギア2出たとこ最高やったよな
もっと使って欲しいわ


5chアニ速

空島おもろいって言ってるやつは試練のくだり都合よく忘れすぎやろ

5chアニ速

こんなこと言うといてマグマに負けると思わなかったよな

5chアニ速

空島はなんか話が独立してるんだよな
麦わらの一味出さずにワイパー主人公つくっても面白い物語として完結する




5chアニ速

いまtubeでアニメの配信やっているけど
あれだけ酷評されていた空島がマシに思えるくらいドレスローザは長いしおもんなかった


5chアニ速

ドレスローザまで好き

5chアニ速

ここ


5chアニ速

黒ひげに負けたローに負けたヴェルゴに負けたスモヤン

5chアニ速

スモやんどこいったん?

5chアニ速

スモーカーって久しぶりに思い出したわ
完全に蚊帳の外だな


5chアニ速

物語創作してるんだけどワンピースの回想って不評なの?
あれ必要だぞ
仲間全員の子供時代のトラウマを描くことで子供読者が感情移入してなおかつ同情するようになってる
回想は「キャラが必ず助かるとわかってるから」などの理由で
リアルタイムで進むストーリーより効果が弱いとはされてるが


5chアニ速

なげえんだよどの回想も
本編がクソ長いのに更に長くなる


5chアニ速

ワンピースに限らず過去の話が長く続くと飽きる
バックボーンはとりあえず本編の中でキャラに適当に語らせて、番外のコミックとかで過去の話書いて欲しい


5chアニ速

ガラガラとノーランドの話だけは好き

5chアニ速

回想が長いときついのはわかるが
本人に語らせるのと回想で描くのでは読者の感情移入具合が段違いだし
番外編を読んでない客が結局キャラに感情移入できず離れていくと思う


5chアニ速

敵役の悲しき過去なんかいらないだろ

5chアニ速

アニメのワノ国は総集編という名の回想話を6回もやってた気がするw

5chアニ速

療法→両方

5chアニ速

結局脇役キャラの掘り下げは作者の自己満に終始する場合がほとんどだからこういう意見が出る
鳥山明並みにキャラをドライに扱う方が読者が色々想像して楽しめるんだけど中々そうはならんもんだね




5chアニ速

感情移入を目的に読んでない
内容が面白いか面白くないかで選ぶ
感情移入出来たら楽しさ倍増するが長くなるなら番外編で良い


5chアニ速

ただでさえワンピースは登場人物が増えすぎてゴッチャゴチャになってんだからな

5chアニ速

回想だけで2ヶ月もやられたら今何してんだっけってなり始めるだろ