5chアニ速
この1コマのワクワク感は異常だったよな
5chアニ速
何気に初のロギア対ロギアやしな5chアニ速
そう言われるとそうやなスモヤンの扱い悲しすぎるわ
5chアニ速
ギア2初登場やろ5chアニ速
あの頃はよかったな5chアニ速
エネル「恐怖こそが神なのだ」5chアニ速
チートVSチートみたいな感じで今後こいつらどうやって倒すんやろと思ってたわ5chアニ速
シーンで言えばここか樽の上にみんな足のってけ夢語ってるとこがピークやわ5chアニ速
弱点突かない限り物理攻撃全無効という最強格感が懐かしいな今となっては下手なロギアじゃ敵から狙われる的がデカくなるだけだからな
5chアニ速
ナミに麦わら帽子預けて当たり前だって叫ぶところ5chアニ速
ワイは空島がピークやな、冒険感凄かったし一味としてのバランスが良かった、ロビンのお助けゲスト感が好きやねん、今のブルックとかフランキーは他人感凄い、二人ともおじさんだからだろうけど5chアニ速
どっちも覇気でぶん殴れちゃうのなぁ5chアニ速
スモーカーって地味に10年ぐらい出番なくね?5chアニ速
スモーカーってここから上がり目あるん?5chアニ速
砂ワニ「覇気持ちがいない前半の島でイキります」大正解だったもよう
5chアニ速
これだろ漫画史上最高の見開き
5chアニ速
煙と同格なんだから雑魚だよ5chアニ速
2年前スモやんルフィ倒す
四皇幹部・エースと互角
七武海・クロコダイルとっちめる
5000万のぬるい海賊とっちめる
ルフィ2回倒す
七武海・ハンコックと互角
☝これが覇気覚えてクソザコになる理由
5chアニ速
ONEPIECE -完-5chアニ速
割と年齢によって違うイメージあるわ空島とか言われてもワイはピンとこないから
5chアニ速
エース死ぬ前までの頂上決戦が一番ワクワクしてた5chアニ速
ワンピっていつの間にか空島は許されてるよなアラバスタまでってずっと言われとったやろ
5chアニ速
結局Dってなんか意味あったの?5chアニ速
空島面白かったからな三つ巴よかった
5chアニ速
アラバスタ定期5chアニ速
ギア2出たとこ最高やったよなもっと使って欲しいわ
5chアニ速
空島おもろいって言ってるやつは試練のくだり都合よく忘れすぎやろ5chアニ速
こんなこと言うといてマグマに負けると思わなかったよな5chアニ速
空島はなんか話が独立してるんだよな麦わらの一味出さずにワイパー主人公つくっても面白い物語として完結する
5chアニ速
いまtubeでアニメの配信やっているけどあれだけ酷評されていた空島がマシに思えるくらいドレスローザは長いしおもんなかった
5chアニ速
ドレスローザまで好き5chアニ速
ここ5chアニ速
黒ひげに負けたローに負けたヴェルゴに負けたスモヤン5chアニ速
スモやんどこいったん?5chアニ速
スモーカーって久しぶりに思い出したわ完全に蚊帳の外だな
5chアニ速
物語創作してるんだけどワンピースの回想って不評なの?あれ必要だぞ
仲間全員の子供時代のトラウマを描くことで子供読者が感情移入してなおかつ同情するようになってる
回想は「キャラが必ず助かるとわかってるから」などの理由で
リアルタイムで進むストーリーより効果が弱いとはされてるが
5chアニ速
なげえんだよどの回想も本編がクソ長いのに更に長くなる
5chアニ速
ワンピースに限らず過去の話が長く続くと飽きるバックボーンはとりあえず本編の中でキャラに適当に語らせて、番外のコミックとかで過去の話書いて欲しい
5chアニ速
ガラガラとノーランドの話だけは好き5chアニ速
回想が長いときついのはわかるが本人に語らせるのと回想で描くのでは読者の感情移入具合が段違いだし
番外編を読んでない客が結局キャラに感情移入できず離れていくと思う
5chアニ速
敵役の悲しき過去なんかいらないだろ5chアニ速
アニメのワノ国は総集編という名の回想話を6回もやってた気がするw5chアニ速
療法→両方5chアニ速
結局脇役キャラの掘り下げは作者の自己満に終始する場合がほとんどだからこういう意見が出る鳥山明並みにキャラをドライに扱う方が読者が色々想像して楽しめるんだけど中々そうはならんもんだね
5chアニ速
感情移入を目的に読んでない内容が面白いか面白くないかで選ぶ
感情移入出来たら楽しさ倍増するが長くなるなら番外編で良い
5chアニ速
ただでさえワンピースは登場人物が増えすぎてゴッチャゴチャになってんだからな5chアニ速
回想だけで2ヶ月もやられたら今何してんだっけってなり始めるだろ