5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【美味しんぼ】新そば食べる時に薬味はいらない

5chアニ速

【美味しんぼ】新そば食べる時に薬味はいらない_1


新そば食べる時に薬味はいらない

5chアニ速

なぜなら新そばの風味を損ねるからである

5chアニ速

そばつゆなど邪道

5chアニ速

雄ちゃん曰く吸い物の塩味は感じるか感じないかギリギリの所が良いらしい

5chアニ速


普段から塩分少なめの上品な食生活してる人でないと塩味が足りないただのびんぼ臭い汁になってしまうからそれが「良い」かどうかは人による


5chアニ速

なんか京都の大根だかだと合う~みたいな話にならんかったっけその話?

5chアニ速


雄山の裏をかくために暮坪かぶ持ってくるね!


5chアニ速


自由に食わせろ


5chアニ速


その鬱憤を晴らすかのような社員たちのB級グルメ披露回いいよね…


5chアニ速


社主「なんで副総理まで呼ぶんだ!!」


5chアニ速


味噌は美味過ぎる


5chアニ速


そばには刻み海苔とネギのみじん切りがないとダメなんですよね俺


5chアニ速

YouTubeで最近垂れ流ししてる


5chアニ速

トミーがいつもやらかしてる



5chアニ速

アニメのトミーはまだかわいい方


5chアニ速


辛味大根かとかぶの話かな


5chアニ速


良三が課題出される→雄山怒る→良三泣きつく→山岡が助け船出す→良三合格する→雄山「士郎めが…///」


5chアニ速


雄山息子大好きだから活躍すると嬉しくなってスルーしちゃうのよね


5chアニ速


辛味大根は嫌いじゃないけど少し水っぽくなるから山葵派


5chアニ速


マグロのトロにきなこかけるね


5chアニ速


結婚するまでは普通におもしろい


5chアニ速


俺は薬味をおいしく食べるためにそばを食ってるんだ


5chアニ速


ネギわさびもりもりそば美味いよな


5chアニ速


命と器すき


5chアニ速


あの茶碗の芸術品としての価値を理解した上での対応なのがいい


5chアニ速


最後に金継ぎできるんじゃない?って提案してるところも


5chアニ速


金上編までは無難に面白い


5chアニ速

原作は超能力でワープもするぞ


5chアニ速

アニメ化してないけど



5chアニ速

沖縄の珊瑚の精霊が


5chアニ速

みたいなのもあったな

5chアニ速


おっとすまないね


5chアニ速

ネギたっぷりで頼むよ

5chアニ速


あついとこで


5chアニ速


そばに揚げ物は入れたくない


5chアニ速


もりそばの汁に油が浮くのがあまり好きじゃないけどまあ食うよ


5chアニ速


俺もアニメの方がみんな比較的マイルドだから好きかな


5chアニ速

トミーはそれでもウザいと感じる事があるが

5chアニ速


だいたいのものが美味しくなる麺つゆがすごい


5chアニ速


塩で食べても美味しいと感じるのは天ぷらとか生卵かなあ


5chアニ速


アニメ版を全て見たわけではないが浜鍋の回のトミーはひたすらウザかったな


5chアニ速


酒さえ飲まなきゃ上司にも胡麻擦るしそれまでは問題なかったんじゃないの


5chアニ速


酒飲まなくても問題ばかりおこすんですよ


5chアニ速

○○でさえなければって言われる時点でもうどうしようもないろくでなしの枠だよな




5chアニ速

普通の人にはそんなのないんだから


5chアニ速


山岡も面接受けて入社したんだよな…


5chアニ速


食べラーかけると美味いぞ


5chアニ速


養殖物は天然物には勝てない!!


5chアニ速


当時はそうなんだろうなって柔軟な脳味噌してないと


5chアニ速


そんなことはない美味しいだろと言い出すやつがいる


5chアニ速


ツンデレすぎて危篤の息子の面会を直前でやめちゃう人


5chアニ速


雄山は牙を抜かれすぎてな


5chアニ速

最後まで初期の性格でやって欲しかった

5chアニ速


流石に初期のは尖りすぎてて無理だって!


5chアニ速


劇画原作者時代の名残


5chアニ速


トマトそのまま出すのはボケ始めたかなと


5chアニ速


ても野菜は採りたてが一番美味しいっていうし…


5chアニ速


トマトと水は反則だよな


5chアニ速

オーストラリアは最高なんだろ?




5chアニ速

YouTubeに公式の有ったのかしかもリマスター


5chアニ速


化学調味料とラム酒で180度変わる廃糖蜜の扱い


5chアニ速


役職付き正社員の首切るって簡単じゃないからな


5chアニ速


鍋対決でとりあえず美味い鍋5つ用意したわはひでえと思った


5chアニ速


描写はないところで有能かもしれない


5chアニ速


山岡でさえ究極のメニュー以外の仕事してる描写が有るのに


5chアニ速


副部長はガチで騒動起こす以外何もしてないよね


5chアニ速


良三が出る回はおもろい


5chアニ速


まあトミーがまともに仕事してる描写されてもうん…てなるからいいのだ


5chアニ速


辰さんは嫌い


5chアニ速


衛生面からいって本来は料理と相性悪いしな


5chアニ速


岡星さんの作った成金趣味の鍋焼きうどんを食べたいと思い続けて幾星霜…


5chアニ速


カレー勝負の至高の方のカレーや昆布細切りにしてまぜまぜしたごはんと


5chアニ速

思い返すと食べたくなるの多いのはさすが

5chアニ速

味っ子の料理は豚の餌とか言って




5chアニ速

匂いを嗅いだだけで一口も食わなそうだよね

5chアニ速

味っ子の料理はたまに当たりもあるから…


5chアニ速


技術のない時代の古い調理方が最新の調理方より美味いとは思えない


5chアニ速


今の野菜は品種改良で早く出来るようになってる傾向があるけど


5chアニ速


その分肥料を吸う時間が少なくてミネラルとかが少ないとはたまに聞く


5chアニ速


なっとるやろがい


5chアニ速


長期連載に設定の整合性を求める方が野暮


5chアニ速


カリーは比較して片方を一方的に貶す癖さえなければ…


5chアニ速


鼻血を非難されて休載したままミイラ化という情けない最期になりそうだな


5chアニ速


最後もなにも和解の時点で話としては終わってて


5chアニ速


なんで続いてんだろうって状況だったからな