5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

海原雄山「ポン酢の“ポン”とは何のことだ?」

5chアニ速

海原雄山「ポン酢の“ポン”とは何のことだ?」_1


では教えてくれ
no title


5chアニ速

ポンス
やろ


5chアニ速

これカボスとスダチどっちが美味いか揉めてたら第三勢力として割り込んできたシーンなんよな

5chアニ速

あとカレーも知らん模様


5chアニ速

疲労がポンですわ

5chアニ速

海原雄山「トマトがえらい」
農家「そうですトマトがえらいんです」
海原「グヌヌ」



煽りカス失敗


5chアニ速

草賢いと思われたそう

5chアニ速

ポンジュース

5chアニ速

お前の事だよ!

5chアニ速

ポンズのポン
ポンズは柑橘の意味
酢は当て字


5chアニ速

お前らが想像してるのは味付ぽん酢な?

5chアニ速

味ポンのポンや

5chアニ速

ひょんなことのひょんとは何のことだ?

5chアニ速

ここまでシャッキリポンなし



5chアニ速

ポン酢の定義とかカレーの定義ってコイツが料理じゃなくて情報食ってる典型的バカやないか

5chアニ速

ラーメン三銃士だろう

5chアニ速

バリー・ポンズにあやかってるんだよね

5chアニ速

ポンにゃ

5chアニ速

ポン引き

5chアニ速

ポン!ポン!ポン!ポン!ロン!

5chアニ速

疲労がポンと取れるんよ

5chアニ速

この中から牛を選べ(ワシは選ばんけど)

5chアニ速

料理漫画って性格ネジくれたやつが多すぎるやろ
飲食業界の現実を反映させているんか?


5chアニ速

シャッキリポン

5chアニ速

すぐ前言を撤回する男

冷やし中華は中華じゃない」

冷やし中華も立派な中華料理」


5chアニ速

シャッキリポンのポンや

5chアニ速

カップ焼きそばの定義も誰か教えてほしい

5chアニ速

頑固爺感から美老人にキャラ変した40巻以降やな

5chアニ速

そもそも酢ってなんやねん



5chアニ速

「カレーとはなんだ?」

5chアニ速

こんな顔して純粋に知りたかっただけだったらおもろいな

5chアニ速

雁屋哲何やってんやろ
美味しんぼ復活させんと作画の人飯食えないんとちゃう


5chアニ速

レスバの教科書が紹介する言葉の定義でマウントを取る手法

5chアニ速

何でもええやろ

5chアニ速

シャッキリポンのポンや

5chアニ速

結局ビーフカレーを見様見真似で作ったら肉じゃがになるんだし
カレーのルー入ってるかどうかの違いじゃねぇの?
キムチ鍋はキムチの元入ってるかどうかやし


5chアニ速

味ぽんのポンに決まってるやろ

5chアニ速

カレーとは
カレー粉のこと。またはカレーライスのソースのこと。やで


5chアニ速

こいつ何にも知らねえな

5chアニ速

フレンチの牡蠣に日本酒を持ち込む息子にフレンチの鴨にわさび醤油を持ち込む親父

5chアニ速

ポン酢とフルーツポンチが語源を辿ると同じなんやろ

5chアニ速

緑健農法とかマツタケの人工栽培とか
猛プッシュしときながらダメダメだったな


5chアニ速

なんか食っちゃいけない鳥食った時が一番面白い

5chアニ速

連休になると立ち始めるグルメ漫画スレ



5chアニ速

結婚あたりまではやっぱクソ面白い

5chアニ速

ニッポンのポンやで
酢ってのは本来中国のモンや
日本の酢だから日本酢、ポン酢なんやで


5chアニ速

ツグミって食ったらあかんのか?

5chアニ速

トマトとか品種改良しまくりなのに
自然とか天然崇拝してる雄山は文句言わんの


5chアニ速

魯山人とか生魚どころか川魚刺身で食べて寄生虫で肝臓ぶっ壊しとるし雄山もまあ…

5chアニ速

高い皿割った高校生の息子に「死ね!死んで償え!この皿1枚ほどの価値もないクズが!」と言い放つのってちょっとスパルタよな

5chアニ速

ポンスやろ

5chアニ速

カレーは何かと言われるとたしかに