5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【美味しんぼ】連載再開して欲しい

5chアニ速

【美味しんぼ】連載再開して欲しい_1


単行本全巻持ってるのに..

5chアニ速

ちなみに一番好きな話は偏食の社長に

5chアニ速

山岡たちがスキーに誘われて

5chアニ速

吹雪に閉じ込められる話

5chアニ速

かなり初期だな

5chアニ速

カリーが逆ギレしたみたいな感じだしもう無いでしょ

5chアニ速

結婚以降で好きな回はあるかい?

5chアニ速

集団で不倫したと見せかけてみんな好きなもん食いたかったってだけの話

5chアニ速

いやあれ不倫じゃなえかなやっぱ

5chアニ速

へぇゴマ油があるぞ

5chアニ速

よしローピンができるぞ

5chアニ速

顔と体が横に伸びてきたあたりでもう見限ったからどうでもいい

5chアニ速

絵のほうが理由で見限った人はじめて見た

5chアニ速

4巻くらいまでの栗田さん、超かわいいので見て



5chアニ速

カリー抜きでやろう

5chアニ速

再開する様々な障害がないとしてだ

5chアニ速

多分今再開しても話も画ももうカンが失われてるんじゃねえかな

5chアニ速

再開してまた怒られるようなやらかし一杯してほしい

5chアニ速

再開するには漫画に描いた散々の震災デマの落とし前を付けてからじゃねえと無理じゃねえかな

5chアニ速

赤ん坊出来たら汚れるから貸さないって大家の話の

5chアニ速

話は好きじゃないけどその回で出てたはるさんの料理が食べたい

5chアニ速

もう終わって10年以上経つんじゃね?

5chアニ速

アニメをYouTubeで見てるけどすげー面白い

5chアニ速

面白かった時期をアニメ化したというか

5chアニ速

この雄山の顔って麻雀牌みたいだな

5chアニ速

ツモった牌が雄山の顔だったら俺は耐えられる気がしない

5chアニ速

面白かったからアニメ化したんだよ

5chアニ速

ラーメンスープの時も揉めてなかった

5chアニ速

子供の頃に10巻くらいまで読んだだけだったから



5chアニ速

やべーやつ扱いされてた事を全然知らなかった

5chアニ速

キャラもテンプレも確立してるから原作作画総とっかえしても続けられそう

5chアニ速

あの時期に現地歩いて鼻血出るようならとっくに福島の人間いなくなっとるわ

5chアニ速

終わって惜しいと思えないほど末期は劣化してた

5chアニ速

お話はともかく絵に魅力を感じなくなった

5chアニ速

アニメは何周もするくらい好き

5chアニ速

やたらウケてるし新作アニメ作ればいいのに

5chアニ速

やたらと話数があるから流し見にちょうど良くてウケてるだけだからな

5chアニ速

美味しんぼ自体がウケてるって訳では無さそう

5chアニ速

2桁巻数までは読んでたので100巻以降のおすすめを知りたい

5chアニ速

初期が生き生きとしてただけに

5chアニ速

後期のロボットみたいな会話が切ない

5chアニ速

なんかバストアップだけで向かい合って会話してるイメージ

5chアニ速

作画の人スタジオ解散したとか聞いたしオリジナルメンバーではもう無理じゃないかな

5chアニ速

キャンプのカレーでいい大人が喧嘩するの好き



5chアニ速

アニメ凄い丁寧に作られてるよね

5chアニ速

今でも普通に見られるクオリティだと思う

5chアニ速

上手い人がコンテ切ってるなって思う

5chアニ速

家の美味しんぼは金上辺りで止まってる

5chアニ速

柿崎みたいなキャラを出せなかったのが敗因

5chアニ速

うま味調味料を使う悪魔対山岡は見たい

5chアニ速

合同結婚式で仲直りして終わってれば名作だったのに

5chアニ速

tvkでこの間アニメ始まったから見てる

5chアニ速

いい事聞いた

5chアニ速

騒動を置いといてももうカリーの料理知識とか古くなっちゃってるんじゃないかな

5chアニ速

そういう方向の専門家でもないし…

5chアニ速

元からタネ本ありで書いてるぞ

5chアニ速

料理知識だけじゃなく展開レベルでも元ネタある

5chアニ速

たとえば箸先が3cmも汚れている!美食家失格!って山岡さんが面罵される回の元ネタは味覚極楽って本に収録されている小笠原長生の回想

5chアニ速

風刺漫画じゃなく料理漫画が読みたいんだよ



5chアニ速

まだ初期〜中期あたり読んでるからどんなに酷くなってくんだろうって楽しみにしながら読んでる

5chアニ速

片鱗は見え隠れしてるけどお話は結構おもしろいね栗田さんかわいいし

5chアニ速

栗田さんと会う前の燻ってる頃の山岡が適当な町の店に入ってうまいうまい言うのが読みたい

5chアニ速

謝って事実が消えるなら何度でも頭下げればいいけどね

5chアニ速

なんだかんだで面白い漫画だよ

5chアニ速

単行本の背表紙が金色になる以前まではマジおすすめ

5chアニ速

山岡VS雄山で究極対至高だけ続けてくれ

5chアニ速

途中から雄山贔屓が酷かったので一度究極と至高どっちが出したメニューか伏せた勝負をやってほしかった

5chアニ速

美味しんぼで面白かったのってアニメでやってた範囲だよなぁ

5chアニ速

アニメは親父が楽しみにしてたわ

5chアニ速

連載初期の頃は個人で情報を得るのが今と比べて難しかったからあのスタイルで連載出来てたところは正直あると思う

5chアニ速

今の時代に出鱈目知識で中傷したら即広まって炎上だし無理でしょ危なすぎる

5chアニ速

雄山と和解した時点で蛇足が続いてたようなもんでしょ

5chアニ速

バキとかも話の本筋がもう完結しちゃってるのに無理やり続けてるけど

5chアニ速

あっちはまだサブキャラで話を回そうとしてるからかろうじて連載は続いてるな…



5chアニ速

結婚後自体が蛇足とは言われがちだけど

5chアニ速

その辺飲み込んでも病院で親父って呼んだとこでもう終わった話だよね

5chアニ速

あれくらいの距離感で最後まで行ってほしかった

5chアニ速

刃牙道以降の刃牙みたいな

5chアニ速

和解して二人でワインを開けたあとに後日談少しやって終わりで良かったんだ