5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラベース】帽子被ってないクロちゃんだいぶ印象変わるよね

5chアニ速

【ドラベース】帽子被ってないクロちゃんだいぶ印象変わるよね_1


ユニフォームじゃないのも印象変えるのに大きく貢献してると思う

5chアニ速

初期は皆印象違ってびっくりする

5chアニ速

誰だよこの平然と負けるのに慣れちゃったとか言ってる長い奴

5chアニ速

まだ魚屋の人気者ヒョロちゃんだったから…

5chアニ速

ヒロシが150キロ投げれるようになったり直角に曲がるフォーク投げれるようになったりでサラッと成長しすぎ

5chアニ速

今の球速のインフレぶりだと本当に22世紀には中学生が150km投げられるようになるかもって思える

5chアニ速

…ひろしって中学生だったよね?

5chアニ速

というか129.3馬力出せるドラえもんさんが全く役に立たない程度のレベルの草野球で活躍できるひろしやその他人間のみなさんは恐らく150馬力ぐらいは出せると思われる

5chアニ速

馬力あってもそれを上手く引き出せせるかどうかみたいな感じじゃね

5chアニ速

ドラちゃんそういう使い方下手そうだし

5chアニ速

野球に本気になったのが変化球打てないエーモンドくらいだもんな初期ドラーズ

5chアニ速

ドラーズってチーム名なのに一話にしか居ないドラえもんいいよね

5chアニ速

むしろ居て良いんだ…ってなったよ

5chアニ速

ドラえもんのドラじゃなくて



5chアニ速

ドラネコの集まりだからドラーズだぞ

5chアニ速

ヘルメット被ることで青ドラのハゲちゃびんシルエットに近づける想定ならあたまいいな

5chアニ速

三日で100話とか無理なんですけお

5chアニ速

徹夜したらいけるいける

5chアニ速

帽子で言うとそれまで帽子被ってなかったドランプが

5chアニ速

ピッチャーになると全然違うシルエットになるのは天才的なアイディアだと思った

5chアニ速

コイツら一応ロボットの筈なのになんかよく血とか滲み出るのなんでだろうな

5chアニ速

せめてオイルだよな

5chアニ速

スピットボールになるけど

5chアニ速

ドラえもんも原作で僕ぐらいの高級ロボットになると蚊が刺すんだよとかほざいてたし…

5chアニ速

ポコえもんの時点でもうネコ型ロボットもクソもないんだ

5chアニ速

というかなんなんだあいつら…

5chアニ速

もうあんまり覚えてないけどタッチアップかファールかで空気砲使うシーンは覚えてる

5chアニ速

強すぎたのか逆トンボールは封印された

5chアニ速

コロコロだから人気投票とかないけど誰が人気なんだろうな



5chアニ速

俺はトラえもんが好きだけど

5chアニ速

無難にクロシロエーモンドじゃね

5chアニ速

ドラえもんがハゲえもんみたいじゃん

5chアニ速

ドラちゃんは耳丸々齧られたからハゲえもんだよ

5chアニ速

スマホのカバーするしないみたいなものでしょ

5chアニ速

下位打線で目立ちづらいピョコやパクも勝負を決めたりファインプレーで活躍するのがいいよね…

5chアニ速

一気に読んじゃったけどあんな中途半端なとこで終わるんだっけ?

5chアニ速

週1で一話ずつ公開されていってる途中だから

5chアニ速

公開されてる範囲で全話無料ってことか

5chアニ速

ピョコが1回バラバラになったのが何か凄い怖かった

5chアニ速

一気に読むと流石月刊誌だと思うテンポの良さというか話の進む速さ

5chアニ速

ドラえもんズでわかってたことだがドラちゃんのデザインのフォーマット可愛くて優秀だな…

5chアニ速

帽子被ったドランプ可愛いと思う

5chアニ速

性格はまぁ…

5chアニ速

キャラの見せ方が絶妙に上手い作品だったのにかぶと虫カップ以降作者や編集変わったのかってぐらい下手になったよな



5chアニ速

銅鑼之輔監督とかめっちゃ良いキャラだったじゃん…

5chアニ速

シロはめちゃくちゃかっこいいけどここぞで打たれるイメージ

5chアニ速

当時は幼くチビのようなキャラは大体不快キャラ認定をする子供でした…

5chアニ速

今見るとめっちゃかわいい

5chアニ速

子供はどういう理由だろうと足引っ張るガキ嫌いだからな…

5chアニ速

やったこと大体一周回って好転するから実は殆んどやらかしてないんだよなチビ

5chアニ速

後半になってもひみつ道具がしっかり使われてるのはいいな

5chアニ速

空気砲でタッチアップ刺した件はしびれた

5chアニ速

みんな空気砲タッチアップしか挙げないから俺はピョコのタケコプター使った限界キャッチを推すね!

5chアニ速

全員腹下してるし原理が謎なんだよな…トイレも同じの使ってるし

5chアニ速

サッカー編いる?

5chアニ速

ああいう荒唐無稽さはドラえもん的には要る

5chアニ速

掲載時ワールドカップが盛り上がってたので

5chアニ速

付録でコロコロキャラを使ったサッカーゲームが付いてきた記憶が有る

5chアニ速

空気砲タッチアップは今見れる最新話だしね



5chアニ速

たぬきのドラえもん全然出ないのによく人気出たな

5chアニ速

ミケえもん加入の話凄い好き

5chアニ速

ちょっとK-1ダイナマイトとかあのへんの感じがある

5chアニ速

サッカー編は当時の事も踏まえたら面白いよ

5chアニ速

ちょっと馬鹿にしてない?

5chアニ速

若干持て余し気味だったグリを退場させて話を引っ掻き回せるチビを加入させるのはまぁやむなしって感じだった

5chアニ速

グリはグリでおいしいポジションはもらえたし

5chアニ速

正直好かれてないんだよな

5chアニ速

金ならある!!!

5chアニ速

ころばし屋がゴルゴみたいな狙撃する所で笑った

5chアニ速

そういえば俺がドラベースの結末を知らないのサッカーのやつのせいだったな…

5chアニ速

当時読んでても無理やりねじ込まれた感を感じたけどなあロナウジーニョ

5chアニ速

ガキなんかコロコロ数年で卒業するんだから短いスパンで流行りもののエピソード入れるのが正義なんだよ!ってくらい爆速でストーリーが進む

5chアニ速

ロナえもんはむしろ顔出しから頑張ってたほうだ

5chアニ速

ロイヤルストレートフラッシュ投げれるピッチャー現実にいないの?



5chアニ速

読み直してて思ったんだけど28話でポコえもんがゴリラパワーで打つコマこれ岩鬼…

5chアニ速

魔球山寺山投げてる時のポコ可愛くて好き

5chアニ速

ホームランにされてるけど

5chアニ速

ただの山じゃねーか!

5chアニ速

でも千葉なんだよな…

5chアニ速

ストレートの魔球への対策が小細工なしの一本足打法なの好き

5chアニ速

むぎわら先生描き文字が時々水島御大みたいになるよね

5chアニ速

番場蛮みたいなやつが出てきた

5chアニ速

と思ったけどあそこまでの考えなしのバカじゃなかったな番場蛮

5chアニ速

サッカーやろうぜまで読んだけど

5chアニ速

敵がシロ以外卑怯な真似する奴ばっかりで嫌気が差してしまった

5chアニ速

デビルキングス茜フライヤーズ江戸川ボローズで連続して卑怯なやつが卑怯な真似して追い詰めるのばかりじゃないか

5chアニ速

満月大根斬りってルール的にありなの?

5chアニ速

160キロなんて女が投げるボール扱いな世界観

5chアニ速

ドランプからかぶと虫杯までの流れは他の野球漫画含めてトップクラスだと思うよ



5chアニ速

元々月刊の都合上超スピードで試合やる上に中だるみしやすい大会の中盤にグリえもん持って来て最後までチョコたっぷり