5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】主題歌めっちゃいいよね

5chアニ速

【ダンジョン飯】主題歌めっちゃいいよね_1


今更だけど主題歌めっちゃいいよね

5chアニ速

ミケランジェロの壁画っぽいカットかっこいいから好き

5chアニ速

シスル→カナリア隊→翼獅子のところ大好き



5chアニ速

すごいぴったりだと思ったら書き下ろしだった

5chアニ速

めっちゃいい…好き…

5chアニ速

いいかんじだけどなんでみんな迷宮で巨人に…?

5chアニ速

巨女が流行ってるからだ

5chアニ速

主題歌もそうだけど劇中のBGMみたいな雰囲気の曲が好きなんだ

5chアニ速

ジャンル?はあるんだろうか

5chアニ速

ケルティックかアイリッシュサウンドかな

5chアニ速

その筋の専門家というかクロノトリガーとゼノシリーズの音楽を担当した光田さんなのでマジでいい曲

5chアニ速

PVもいいなと思って見てたらイヌカレー来てびっくりした

5chアニ速

かっこよかった

5chアニ速

君のためのパーティーだー!もいいだろう…思いついた時勝ったと思った事だろう



5chアニ速

主題歌は完結したからこそ作れたみたいな趣きを感じる

5chアニ速

EDもパーティがダブルミーニングなのいいよね…

5chアニ速

EDが楽しくていい

5chアニ速

🤔ソルトカラムドアークぐった光がカニ食った最初の友達

5chアニ速

🙄そっと空窓をくぐった光が床に作った最初の友達

5chアニ速

カラオケで歌うとテンポが独特で歌いにくいことこの上ない!おー!

5chアニ速

もうカラオケあるので!?

5chアニ速

MVはまだだけどDAMもJOYも入ってる!

5chアニ速

ED配信早くして!

5chアニ速

聴き取れねぇ

5chアニ速

EDもいつの間にか頭で再生されるくらいには印象に残ったわ

5chアニ速

サビ前のゲームっぽいようなメロディが妙に印象的だよね

5chアニ速

バンプみたいだよね

5chアニ速

どんくさのせいでサビで藤くんがヤダーッて叫んでるようにしか聞こえなくなった

5chアニ速

いま出てるロキノンで主題歌についてのインタビュー載ってるよ



5chアニ速

原作ファンの藤くんは雰囲気合うのかな…と躊躇してたらしい

5chアニ速

でもドラムの人がBUMPは昔から食うこと寝ることについて歌ってきたじゃんって推してくれたそうな

5chアニ速

バンプはめっちゃ意外だったけど悪くない

5chアニ速

バンプオブチキンって鶏肉の叩きってこと!?

5chアニ速

原作最後のファリンが夢の中でご飯食べるところでサビを流すと

5chアニ速

泣きそうになる

5chアニ速

いやまあ割とそういう面のある作品だけどあそこまで情緒たっぷりになるとちょっと笑える

5chアニ速

PVのなんとなくTRPGを思わせるマップ好き

5chアニ速

チキンと野菜でバランスが良い

5chアニ速

バランス的に炭水化物が欲しいから二期は米津玄師だなとか言われてたのが忘れられない

5chアニ速

EDはサカナクションだな

5chアニ速

最後はデザートがいいな

5chアニ速

いい感じに甘そうなアーティスト誰かいるかな

5chアニ速

皆が巨人化するところ各々が迷宮の主になる可能性あったのかもって想像ふくらむ

5chアニ速

当然のようにダンジョン飯大好きですって言ってて信頼しかなかった



5chアニ速

BUMPのケルトっぽい感じの曲は昔もあった気がする

5chアニ速

なんかクリスマスの曲

5chアニ速

歌詞が探検や冒険に突き進む人の歌詞でありつつアイツが思い浮かぶいい塩梅

5chアニ速

でかくなってる時に皆目を閉じてるのも何かあるんだろうな

5chアニ速

PVに登場する人

5chアニ速

目を閉じて何かを想いがち

5chアニ速

空を見上げがち

5chアニ速

上手く言えないけどRPGっぽい曲で凄く良いよね

5chアニ速

空耳が空耳すぎる

5chアニ速

蟹食った最初の友達にしか聞こえない

5chアニ速

蟹が好きなのはイヅツミ

5chアニ速

イヅツミとタデちゃんの歌

5chアニ速

外から窓を狂った光が〜に空耳てたわ

5chアニ速

米米CLUBじゃないのか

5chアニ速

サビがなんかと似てる



5chアニ速

BUMPみたいなオープニングだな…って思いながら聞いてたらBUMPだっあ

5chアニ速

EDみたいな歌は90年代でよく聴いていた気がする

5chアニ速

米津も作品に合う曲作るもんな…

5chアニ速

カニ味ですね?

5chアニ速

アニメじゃない方のPVのストップモーションも出来良くて好きよ

5chアニ速

イヌカレーみてーな演出あるな…

5chアニ速

マジでイヌカレーだった…

5chアニ速

これも食い物つながりか…

5chアニ速

まるでファリンがヒロインみたいじゃん

5chアニ速

このシーン全然早口じゃねーじゃん!ってなった

5chアニ速

アニメで早口だったら聞き取れないし…

5chアニ速

早口じゃ無いけど気持ち悪さ出てて声優ガチャURだわ

5chアニ速

後半のOPとEDもたのしみだな

5chアニ速

肺が吸い込んだ 続きの世界

5chアニ速

何度でも吐いた 命の証



5chアニ速

って生命活動の象徴みたいな呼吸を無茶苦茶カッコよく言ってるのがいいよね…

5chアニ速

まあこんな発見したらみんな早口になると思うよ…

5chアニ速

何処かでまた躓いた蟻

5chアニ速

Cメロは藤原基央やっぱり歌上手いわってなる

5chアニ速

遅ればせながらダンジョン飯のOPを観たんだけど

5chアニ速

外から窓を 潜った光が カニ食った最初の友達

5chアニ速

空っぽの手を 容易く取られて 連れ出されてから夢の中

5chアニ速

を暗い状況から連れ出してくれた飯アニメ重点的な表現なのかなと思いつつ

5chアニ速

その後の歌詞が凄く良かっただけにカニ食った最初の友達ってなんなんだよ!とモヤり続けていたら「床に作った最初の友達」でそこもいい感じの歌詞だったよ

5chアニ速

いい曲だよねウォーキングオーケストラ

5chアニ速

カニ食ってなかったのか…

5chアニ速

ポケモンのアカシアといい未だにオタクも心をグッと捉える曲作るのすげえよBUMP OF CHICKEN

5chアニ速

ビターソングとシュガーステップばっか話題になったけど血界戦線のHello,world!もめちゃくちゃいいんすよ

5chアニ速

🦀と見せかけてバロメッツかもしれない

5chアニ速

ダンジョン飯でカニって出てきたっけ



5chアニ速

ヤドカリなら