5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

血界戦線EDの「シュガーソングとビターステップ」

5chアニ速

血界戦線EDの「シュガーソングとビターステップ」_1


2話のEDの入り方大好き

5chアニ速

ED入るところ何回も見返したのこれぐらいかもしれない

5chアニ速

俺は5話の入り方が好き

5chアニ速

fullで踊ってほしい

5chアニ速

ドライブインシアターでホワイトが泣く回何話だったっけ

5chアニ速

あの回が好き

5chアニ速

アニメ見てから漫画買ってブラックホワイトがいないことを知ってビックリしたよ

5chアニ速

OPもめっちゃいい

5chアニ速

OPの方も名OP

5chアニ速

OP貼ろうとしたけどwebmが見つからんかった

5chアニ速

EDは本当に好き

5chアニ速

OPは今でもカラオケで歌う

5chアニ速

歌としてはオープニングがスルメ曲だ

5chアニ速

本当にgdgd感含めて楽しそうでオシャレで好き



5chアニ速

2話で原作よりわかりにくくなっとる…うーn映像化…と思ってたけどこのEDが流れてそんなんどうでもよくなったやつ

5chアニ速

カラオケで歌おうと思ったらちゃんと覚えてないと追いつけないやつ

5chアニ速

これ歌うの凄く難しくね

5chアニ速

キー高くて変拍子に変調に

5chアニ速

このバンドのだいたい歌い辛い!

5chアニ速

そりゃ作曲担当がコピーバンドできるもんならやってみろ斉藤にしか歌えねえよってつもりで作るから...

5chアニ速

安定して高い声張れないと無理だと思う

5chアニ速

最初聞くとリズム独特過ぎて陳腐に聴こえるけど

5chアニ速

何度も聞いてると好きになるんだよな

5chアニ速

本当によく分からん

5chアニ速

スレ画が動かなくてクソァ!となったくらいには名ED

5chアニ速

ユニゾンはこれか桜のあとが好き

5chアニ速

EDで踊るアニメは名作

5chアニ速

このアニメOPもEDも曲と絵がすごくいい

5chアニ速

UNISONの中では歌いやすい方に分類される



5chアニ速

映像も最小限の枚数で動きに個性が出てて良い感じに脱力してるのが好き

5chアニ速

EDだけで100点を超えてた

5chアニ速

OPEDだけでアニメ化のお釣りがくる

5chアニ速

ユニゾンの有名どころだとオリオンが一番歌いやすいと思う

5chアニ速

やっぱり田淵はすげぇよ…

5chアニ速

中国の公式配信でドライブシアターでホワイトがレオは良い人よって言うシーンで脈ナシってコメントが大量に流れてきたのは笑った

5chアニ速

オリオンはびっくりするくらいなぞれなかったな…

5chアニ速

歌いにくいよりも歌っててなんだこの歌詞…ってなる

5chアニ速

UNISONが顕著なところはあるけど歌の歌詞って曲に後から乗せる場合リズムと舌触り優先なせいで名曲でも言ってる意味はよくわからんっていうのはざらにあるよね

5chアニ速

ようは俺たちは俺たちの好きな歌を歌うぜ!ついてきたいやつらはついてきてくれよな!って感じの歌詞

5chアニ速

そんでシングアソングとビートアステップだ

5chアニ速

定期的に見返したくなるOPED

5chアニ速

総集編のOPEDの入りが好きなんだ

5chアニ速

2期EDも大好き

5chアニ速

最後まで放映できて良かったよ



5chアニ速

血液兄弟が切り合った火花で照らされる所めっちゃ好き…

5chアニ速

松本理恵はやっぱ天才だよなぁ

5chアニ速

ロッテのMVやポケモンのやつもいいよね

5chアニ速

ダイのEDの人に声が似てる

5chアニ速

ボーカル同じ人だよ

5chアニ速

同じ人じゃないですかね…

5chアニ速

わざと音に合わせずに素人が楽しく踊ってるって表現がいいな

5chアニ速

曲作ってるベースの人は元々好きだったとは言え

5chアニ速

アニソン作りまくることになるとは

5chアニ速

この作者アニメ化恵まれてんな……ってなる

5chアニ速

踊る系のエンディングとして

5chアニ速

3本指に入るくらい好き

5chアニ速

ママレード&シュガーソング

5chアニ速

ピーナッツ&ビターステップ……甘くて苦くて

5chアニ速

なんというかスタッフ愛にめっちゃ溢れたEDだと思ったよ



5chアニ速

めちゃくちゃトレス動画作られたな

5chアニ速

デュラララEDもそうだけどこれだけ魅力的な映像だと俺の好きなキャラにもこの動きやポーズをして欲しい……って狂うのはわかるよ

5chアニ速

キャラクターの動きが解釈一致し過ぎる…

5chアニ速

OPと本編の空気感といい作ってる人達の理解度がめちゃくちゃ高い…

5chアニ速

SS先輩のぶっきらぼうな足上げ好き

5chアニ速

しかしダンスシーン再現は素人にはきつかったのだろうなという物が多かった…

5chアニ速

あの枚数であれだけの動きを出すのは相当なセンスがいるのだと思う

5chアニ速

ベースめっちゃ主張するよね

5chアニ速

バンドリの曲作ったときもあっ!ってすぐわかった

5chアニ速

今スレ立ってる曲のフルの間奏でめっちゃベース主張するのあったからもしやとググったらユニゾンのベースの人演奏参加してる…

5chアニ速

素人がトレスするにはちょっと酷なくらい枚数動かしてるよね

5chアニ速

2期OPも好き

5chアニ速

歌えはしない

5chアニ速

内藤作品アニメだとあんまり知られてないけどガングレイヴもいいEDだと思う

5chアニ速

あれが知られてないは無理があるだろ!?



5chアニ速

い!ま!に!

5chアニ速

何ならガングレイヴが一番有名だったろ

5chアニ速

今はスレ画があるけど

5chアニ速

シングアソングとビードアステップっていうのは目から鱗だった

5chアニ速

ホワイトはいつ逆輸入するんだろ

5chアニ速

結構アニオリ要素好きだった

5chアニ速

まぁ放送伸びたりは当時いろいろあったらしいけど

5chアニ速

冷静に考えると狂ってて悲惨な世界で何だかんだみんな逞しく生きてる感じの表現が凄かった

5chアニ速

最終話はどんぐらい待たされたっけ…

5chアニ速

ご機嫌なED

5chアニ速

最終話のED流れる中での写真良かった

5chアニ速

アニオリでなんかストーリー作るのは必然だったなって今にして思う

5chアニ速

二期EDも曲にしっかり合わせてて凄い

5chアニ速

アニオリすごい良かったわ

5chアニ速

なんか当時叩かれてたけど



5chアニ速

アニオリ無いと一期の内容じゃ主人公のキャラの掘り下げがマジで足りないしな…