5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】如何にも嫌味なお坊ちゃんキャラ

5chアニ速

【水星の魔女】如何にも嫌味なお坊ちゃんキャラ_1


如何にも嫌味なお坊ちゃんキャラだと思ってたら数話だけだった

5chアニ速

3話ですぐ再戦の機会与えられて名バウトできたのがキャラ人気的には結構デカかったと思う

5chアニ速

あんまり燻ぶらなかった感じで

5chアニ速

むしろ最初のこいつが何があったんだってレベルでキャラが違う

5chアニ速

本人の性格考えたらミオリネが相当やらかしてた可能性が高い

5chアニ速

やらかすというか実家に対するスタンスが水と油すぎる…

5chアニ速

弟に対してあんな接し方できる兄貴があの1話の態度は考えられないよな

5chアニ速

終盤のアウダがミオリネに対して異常な反発してるの見ると勘繰っちゃうよね

5chアニ速

家とか周りから求められてるロールを忠実に守ったらああなったんだろうなと想像できる

5chアニ速

まあ本人のメンタルは最終盤まで燻り続けるんだけどな…

5chアニ速

最初から抱えてそうなキャラだからすぐ変わるとは思ってたけど

5chアニ速

あそこまでのグエ虐が起きるとは…

5chアニ速

口の中に無理やり食べ物突っ込むれるの良いですよね…

5chアニ速

ザンボルの作者もお気に入りになるレベル



5chアニ速

ダリルとイオが慰めてるあの絵好き

5chアニ速

やめろグエルをそっちに引き込むな

5chアニ速

個人的な因縁とか霞むレベルで世界のクソさを見せつけられてるからなあの2人…

5chアニ速

リプリチャイルド量産してみました!って感じになってるしな…

5chアニ速

ホルダーだった頃の服見るともはや違和感すらある

5chアニ速

互いにやらかして色々限界だった上でグエのお手本は嫁と愛人に逃げられてるあの父だからな…

5chアニ速

俺は父さんの操り人形じゃねえー!ってテーマの一つであろう親の呪縛からの脱却を最初の方で出来たからな

5chアニ速

その後キャンパーになるんだが

5chアニ速

人気が出たから最後ああなったみたいだけど

5chアニ速

人気が出なかったらどうなってたのかな

5chアニ速

少なくともシュバルゼッテはライブ感というか最後までデザイナー含めて誰がのるのかわからないしデザイナーはグエルの機体としてデザインしてたらしい

5chアニ速

多分作り手も行く末をまるで予想できなかったキャラだと思う

5chアニ速

1やらかしたら150くらいになって返ってきた男

5chアニ速

弟とどっちか死ぬと思ったわ決戦で

5chアニ速

会社のロビーに黄金のフェルシーちゃんありがとう像立てろ



5chアニ速

命がけのツッコミほんとにありがとうフェルシーちゃん…

5chアニ速

最終的にはマイナス寄りなんだが本人は楽しそうなのでヨシ

5chアニ速

漫画連載だったなら想定外にアンケート人気がすごくて有能編集がこいつと取り巻きもっと掘り下げましょう!してうまく転がったような勢いだった

5chアニ速

ここを壊したら謝る所じゃ済まなくなる(体験談)

5chアニ速

名勝負製造機

5chアニ速

ダリルバルデカッコよすぎ…

5chアニ速

最終回グエル真エランセセリアをトリオにしようと考えた人には足向けて寝らんない

5chアニ速

弟が何故拗らせたかよく分からんのだがまぁ死ななくて良かった…

5chアニ速

というかグエルが作中で辿った経緯振り返るともろ主人公がやることなんだよね…

5chアニ速

色んなものが手から零れ落ちて坊ちゃんの立場も面の皮も引っぺがされて出てきたのが思慮深くて心底優しいけど危なっかしいナイスガイなのすごいね

5chアニ速

地球編の本当に底の底で考えなんてなしに取った行動が善行なのなんか好き

5chアニ速

根っこが弄られキャラなのに無理してお山の大将やってたのがいじらし過ぎてもうね

5chアニ速

逆にスレッタはグエル戦以外だと毎度本人は煮え切らない決着しかしてねぇ!

5chアニ速

二期序盤の溜まってた決闘を颯爽とこなしてるぞ!

5chアニ速

一皮じゃ済まないくらい剝けた男



5chアニ速

途中剥ける通り越して削られてない?

5chアニ速

ガンダムいい兄さんキャラでも上位になるね

5chアニ速

不良時代でもビットを初見じゃなければ落とせる男

5chアニ速

Gジェネとかで出た時のステータスが楽しみ

5chアニ速

水星で一番盛り上がったんじゃないかなと思う第3話

5chアニ速

御曹司からキャンパーになって捕虜になって親父を殺して最後にはまた社長に返り咲く人生

5chアニ速

劇場版で親父に似てきたグエルを見たい

5chアニ速

結局最後までスレッタは家族と嫁の事で手一杯だったから

5chアニ速

グエルがいなかったら話回ってなかっただろうな

5chアニ速

逆に言えばグエルいなければ話を回す役割をスレでもミオでもどっちかの主人公が持たざるをえなくなって色々と結末変わってた気はするな

5chアニ速

ラウダとの初対面でパーフェクトコミュニケーションしてて最初からいい奴だった

5chアニ速

グエルもだけどエランシリーズにシャディクにメイン男性陣がグルグル話回してくれるから

5chアニ速

スレミオ描写が美味しくなった

5chアニ速

人気でなかったら誰で話回すつもりだったのか気になる

5chアニ速

ラウダは身内の不幸とか会社いきなり背負わされた重圧とか恋人半身崩壊等諸々が



5chアニ速

積み重なり一杯一杯だったのがついに起爆した感じ

5chアニ速

スレッタとか本人周りで完結してる話ばかりだからな良くも悪くも

5chアニ速

もう1クール欲しかった………

5chアニ速

欲しかったけどもう1クールあったら主要人物がもうあと半分くらいまで死んでそうなんだよね

5chアニ速

5号とかベルメリアとかめっちゃ死んでそうだと思う

5chアニ速

ついでに地球寮の面子も二人三人は犠牲になる流れ…

5chアニ速

ドラマCDとか追加で出してみませんかバンダイリニンサン…

5chアニ速

ラウダの気持ちもわかるけどいかんせん間が悪いというか今その話しなきゃだめか!?ってのが

5chアニ速

もろもろ綺麗さっぱり済ませて最終決戦に行ってほしかった

5chアニ速

インチキビットMSが出てくる前に学園内であの腕前だと増長しても仕方ない…

5chアニ速

俺もグエスレ好きなんだが結局グエル→スレッタは確かなのかね?

5chアニ速

ミオリネのものだと知ってるからなのかプロポーズ以上の追っかけはしなかったが

5chアニ速

だから真正面から告白して振られてきちんと失恋して恋にケリを付けた

5chアニ速

だからグエスレ今も追ってる人は割り切ってifを楽しんでるのがよく伝わってくる

5chアニ速

見ろよ4スレに今だに呪われてる夫人方を



5chアニ速

4スレはスレッタが死んだあと普通に成立するんだからいいじゃん…

5chアニ速

理解できない思考だ

5chアニ速

まあいいけど

5chアニ速

そこは間違いないと思う

5chアニ速

作中で明確に「好き」って言葉使ったのグエルの告白だけだから

5chアニ速

ペトラとか完全に名有りモブみたいな顔と台詞してたのに気がついたら雌になってたのだ…

5chアニ速

尊敬する父親を模倣したらクソ野郎になってた序盤

5chアニ速

まあありきたりの3枚目踏み台ライバルキャラで終わらせなかったのは正解だったと思う

5chアニ速

スパロボなら極もってそうな操縦が良過ぎた

5chアニ速

学生が盾囮にして接近すんなよ!!!

5chアニ速

スレッタ自身が他人に言えない爆弾抱えてるの自覚してたから

5chアニ速

別軸で分かりやすい主役を用意する必要があったんですね

5chアニ速

ちょっとやりすぎじゃない?

5chアニ速

描写の上げ下げの極端さがキャラとしての魅力に反映されたのは分かるけど

5chアニ速

正直それでも1話のあの八つ当たりっぷりだけは無いとは思う



5chアニ速

ちょっと前日譚でもあればグエミオのお互いの地雷踏み抜きあう関係が見られたかもしれない