5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【閃光のハサウェイ】 処刑エンドってことだけ知ってて見たんだけど

5chアニ速

【閃光のハサウェイ】 処刑エンドってことだけ知ってて見たんだけど_1


なんか自分で破滅に進んでないかこの人

5chアニ速

ギギのせいってことにしとこう

5chアニ速

ただの馬鹿だよ

5chアニ速


連邦が悪いよ連邦が


5chアニ速


多少なりとも罪を償って死にたい


5chアニ速


死に場所を求めてるようなところはあると思う


5chアニ速


処刑シーンは文章からケネスとハサウェイの友情が溢れすぎてるから


5chアニ速

今から映像化想像するだけで泣きそうになる

5chアニ速


ン…好きだぜ、ハサ


5chアニ速


どうすりゃいいか分かんないからね


5chアニ速


映画だけ見るとマフティーのやってることよくないよな…と言いながらテロするよくわからない奴になってない?


5chアニ速


罰を受けるべきだったのに


5chアニ速

忖度されたので心が病んだ

5chアニ速

ハサウェイ・ノアという人間はシャアの反乱の時に死んだんだよ




5chアニ速

死体が動いてるだけ

5chアニ速

いいよね映画ラストの貼り付いたような笑顔


5chアニ速


3作目はほぼ捕まったあとの話になるのかな


5chアニ速


心という器は…


5chアニ速


黙って死んでろって思うな!


5chアニ速


クェスが許してくれないからやらないと


5chアニ速


ブライトは政界に出るつもり無かったのにね


5chアニ速


ガンダム作品がそんなバッドエンドやるわけないだろ!


5chアニ速


アムロは行方不明だし息子は処刑だし


5chアニ速


アクシズを押し返すほどの奇跡と人間の可能性を間近で見てた少年の成長した結果がこれよ


5chアニ速


適当な戦役があったらなしくずしに参加して生き残る普通のガンダム主人公さ


5chアニ速

なかったからこうなる

5chアニ速


思いっきりぶん殴りたい


5chアニ速

戦争でPTSDになって


5chアニ速

わけわからんカルトに思想教育されて



5chアニ速

今の体制間違ってるよね!と自分の死にたい感情がマッチングしたんだと思う

5chアニ速

ピンポイントならまだいいんだけど街ごと焼いてるからね


5chアニ速


被害を考慮せず無差別に焼いてるのはケネスの部隊じゃねえか!


5chアニ速


ギギにクェス重ねてるけど映画の範囲だとギギの方が遥かにいい女じゃない?


5chアニ速


マフティーがカボチャで乱入しなきゃここまでこじれはしなかったのに


5chアニ速


ハサウェイは死ぬけどマフティーの意志はマランビジーとなるお話だから全ての行動に意味はあるよ


5chアニ速


マフティーの遺志を継ぐ議員も早速出てるしね…


5chアニ速


あの戦争で死んだ人たちの死を無意味にしないように何かしないと…やっちゃいなよ!


5chアニ速


女にそそのかされて入ったって聞いてハサウェイらしいなと思った


5chアニ速


思想はうーん?ってなるが劇中でも理解してくれる人がいるから完全なバッドエンドではない


5chアニ速

人類の愚行が終わらない限りマフティーは…続く

5chアニ速


逆シャアからの続きだから余計に面倒なことになっている気がする


5chアニ速


まぁハサがどれだけ頑張ったところで連邦の腐敗と地球のダメージ加速は確定してるんだが…


5chアニ速


ブライトに酷いことし過ぎた…て書いた後泣いたらしいお禿


5chアニ速

もうちょっと俗っぽければギギ抱いて事を成せたのにね




5chアニ速

組織の腐敗はちょっとテロして殺したくらいじゃ首がすげ変わるだけで意味ないし何なら政敵の口実として利用されちゃうだけなのがね…


5chアニ速

大規模粛清で膿を出し切るか一度解体でもしないと

5chアニ速


最近逆シャア見返して何かを為せたかもしれないニュータイプの少年少女たちが戦争の中で潰れていくのしんどい…ってなった


5chアニ速


ガンダムに限らずお禿の書く物語において


5chアニ速


子供が殺し合いの只中に置かれる事は未来を奪う事で一貫してると思う


5chアニ速


ガンダムシリーズで生き残った面々も大抵なんか曲がってしまってる


5chアニ速


ゲームで知ってる人はおなじみの台詞が出るまで頑張って見て欲しい


5chアニ速


拗らせた行動力をテロに投入してるのと


5chアニ速

テロ活動における戦闘の才能が充実してるのが不幸というか…

5chアニ速


連邦謹製の強化人間とか居る世界だしまあおかしくなるでしょ


5chアニ速


少年が少年の潔癖のままテロなんかやったらそら頭壊れるわ


5chアニ速


まあまあ 60年も経てばモビルスーツやコロニーを食べる時代になってるよって教えてあげたい


5chアニ速


アデレード法案が正気じゃなさ過ぎる


5chアニ速


ジオンが一年戦争で勝ってればこんな事には…


5chアニ速

ジオンが勝ってたら別の地獄が始まるだけだろ




5chアニ速

そもそもギレンがちゃんとした世の中にしたとしても歳を取った独裁者のやる事なんてろくなもんじゃないのは最近分かってるしね


5chアニ速


子供の頃に好きな子目の前で殺した仲間のお姉さんを殺してる奴主役にしたらこうもなる


5chアニ速


宇宙世紀は争いしかない酷い歴史ですので


5chアニ速


とは言え大規模戦争自体は少ないからなあ


5chアニ速


ケネスとの歳の離れた友達って感じ良いよね…


5chアニ速


バトアラのDLCで一年戦争時代ブライト艦長と出会う可能性があるハサウェイ


5chアニ速


自分のやってる事のクソさ加減もちゃんと理解しているので仮に生き残るルートがあったとしても自殺しそう


5chアニ速


気になるなら原作読んで欲しいけど良くも悪くも御禿濃度が高い


5chアニ速


マフティーを暇だと笑ってたタクシーの運ちゃんもアデレード会議が終わったら宇宙へ放逐されてしまうんだよね…


5chアニ速


行政が決定通り機能するかは凄い怪しいんでみんなファジーになってるんだと思う


5chアニ速


この後のコスモバビロニア戦争とかの戦乱で行政が破壊されるけどそれまでは割ときっちり行政機能してるよ


5chアニ速


シャアの逆襲の時だってマハがきっちりクエスを探し出してるし


5chアニ速


あれはアデナウアーの娘だからでしょ


5chアニ速


探す理由はそうだけどどこ行ったかも分からん娘をきっちり見つけてこられる組織力と能力は必要だよ


5chアニ速

演出として強調されてないだけで至る所に連邦が腐って終わってる描写あるよね




5chアニ速

高官が生活しているエリアからちょっと離れたら地元民が暮らすスラムだ


5chアニ速


人口は激減してるはずなのになんでそんな痛みっ放しなんだろうな地球


5chアニ速

現実の問題意識とリンクすることだろうからあんまり言ってもアレなんだろうけども

5chアニ速


激減しても割と気軽に増えるからな宇宙世紀


5chアニ速


映画見てから原作読むと情景がイメージしやすくて良いね


5chアニ速


被害を受けたダバオ市民に対して一切なにも思ってないのはやっぱり静かに狂ってると思う


5chアニ速


連邦の大臣は減らしてくれてありがたいと思ってるぐらいだからそっちの方がヤバい


5chアニ速


地球環境は一向に改善しないのに半減してもゴキブリみたいに増えるガンダム人類には困るね


5chアニ速


まず一番最初のコロニー落としの時点で激減してるはずなのにゴキブリ並みに増えたからな


5chアニ速


楽しみだね処刑後のブライトさん


5chアニ速


コロニー落ちて人口半減したら無効100年位は人口数停滞してもいいだろ何増えてんだ


5chアニ速


多数派を動かそうそれも宇宙にってやってる宇宙世紀は


5chアニ速

たとえ棄民にしてもやはりイケイケすぎる…

5chアニ速

放っておいても人類は広がるものだという時代に産まれた空気を感じる

5chアニ速

これがガンダム!悪魔の力よ!




5chアニ速

種世界は戦争で世界が荒廃したらちゃんと種死の時には人材が枯渇してたのでまだ正気