5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】なんでパパ黒は恵だとあの段階で気づけたの?

5chアニ速

【呪術廻戦】なんでパパ黒は恵だとあの段階で気づけたの?_1


アニメ派の友人と話してたら、なんでパパ黒は恵だとあの段階で気づけたの?って聞かれた

5chアニ速

影に足を飲み込まれて禅院相伝の術式使いだと気づいたからと答えたんだけど

5chアニ速

それなら兎殺しまくってる時に気づかない?と聞かれたわ

5chアニ速

呪術博士のみなさん教えてください

5chアニ速

それ以外の話題ではパパ黒も直毘人もクソヤローだなということで一致しました

5chアニ速

めっちゃ接近して顔をみて気づいたとか

5chアニ速

それ以前からちょいちょい怪しいムーブしてたし

5chアニ速

脱兎!(めっちゃうさぎを出す術式か…?)

5chアニ速

鵺!(鳥も出せるのか便利な術式だな)

5chアニ速

蝦蟇!(離脱も出来るのか…)

5chアニ速

影に足取られる(あれっ!?これ十種影法術じゃん!じゃあもしかしてコイツ!……名前思い出せないけど息子じゃね!?)

5chアニ速

いっぱい兎出す術式かもしれないからな…

5chアニ速

別に伏黒たった一人しか使えないってわけじゃないし

5chアニ速

子供の頃なんの術式使えるかだってわからんし



5chアニ速

父親だからなんとなく気づいただけだと思ってたよ

5chアニ速

そもそも強者狙い言いながら死にかけへろへろの恵を真っ先にポイ捨てしに行く時点で強弱とか術式とかそういうのじゃないものに反応してるし

5chアニ速

あそこのメンバーで領域展開出来るのが伏黒だけだからじゃ無いの?

5chアニ速

すぐそこまで漏瑚来てるじゃん

5chアニ速

気づいたっていうか戦闘マシーンからちょっと正気に戻ったって感じじゃないの

5chアニ速

禅院相伝術式チェックをした時に脱兎オンリーだとまだ確定できなくて影に飲み込まれるという直接的な体験をして初めて思い至ったということかな

5chアニ速

恵がどういう術持ってるかは知らないまま死んでるので…

5chアニ速

死後10年以上経ってるって思わなかったんじゃない?

5chアニ速

たしかに強者狙いなら漏瑚殺せよって話になるな

5chアニ速

マコラいるから恵と戦うにシテもその場で戦えばいいだけだしな

5chアニ速

そんな話して

5chアニ速

親子の絆だね…で終わった俺がバカみたいじゃないですか

5chアニ速

まあ親子の絆ではあるとおもうよ

5chアニ速

結果的に富士山からかばってはいるし

5chアニ速

親子の絆はあんまり考えていなかったな…禅院[emoji:4B0]の人間にそんなもんがあるとは



5chアニ速

まあ結局禪院家だからね…

5chアニ速

伏黒がママ似だったんだろ

5chアニ速

顔に嫁さんの面影があって術式でなんとなくひらめいたとか…?

5chアニ速

ほかはどうであれ自死を選んだ辺り最後にようやく父親になったって感じではあるよ

5chアニ速

マジでなんとなく思い出したくらいしか無いと思う

5chアニ速

禅院じゃねえのかよかったな(禅院じゃねえのかよかったな)

5chアニ速

まぁパパ黒の五感って人間越えしてるから変に冴え渡る勘があってもおかしくないかなって

5chアニ速

孫はどう思う?

5chアニ速

し、死んでる…

5chアニ速

なんかそういうノリだったんだ

5chアニ速

国語の問題みたいだな

5chアニ速

息子の名前も過去のあの状況で思い出すくらいだし

5chアニ速

本当にふと思い出したのかもしれない

5chアニ速

天与の肉体だからでいける

5chアニ速

拝みババア殺して以降のパパ黒は術式の暴走で自我の無い殺戮マシーン状態だった訳だし



5chアニ速

そこから自我取り戻して自殺できたのは息子への愛情からで良いと思うよ

5chアニ速

全く語られない嫁さんサイド

5chアニ速

姉貴は腹違いだっけ種違いだっけ

5chアニ速

積み木は恵母が死んだ後に再婚した女の連れ子

5chアニ速

禪院としては変な差別意識ないしまともな部類なのでは?と思ってたけど冷静に考えたら金のために女子中学生殺す奴だったわ

5chアニ速

前妻死ぬまでまともだったっぽいけど

5chアニ速

カテゴリ的には弱者側な非術師だから差別にならないだけで術師狩りなんて呼び名ついてる時点でめちゃくちゃ術師差別してると思うよ

5chアニ速

先週今週前半でアニメ派の人たちでパパ黒なら宿儺に勝てるんじゃね?って言う人出るんだろうなぁと思ったけどスレ画の友人はどう?

5chアニ速

乙骨と夏油には勝てそうとは言ってる気がする

5chアニ速

むしろアニメ見た後だと余計にパパ黒が宿儺に勝てる余地無いと思うよ…

5chアニ速

スレ画の友人って孔かな…

5chアニ速

ところで子安の演技いいよね…ちょっとベテラン過ぎないかと思ったが流石だった

5chアニ速

声優発表当初「合うかな」って意見そこそこみたけど蓋を開ければそんなことなかったな

5chアニ速

拝み婆の術式って自分か他人に故人の一部を食わせて降霊or降肉

5chアニ速

その後は呪力が切れるまで降ろした状態を継続って感じでいいんかな?



5chアニ速

でパパ黒は何故か肉体降ろしたら魂まで降りてくるバグ体質だった上にパパ黒ボディだと呪力切れがいつまで経っても起きないからそこでもバグって暴走したって事?

5chアニ速

こんなにかっこいい三節棍初めて観た

5chアニ速

五条もやりたかったみたいだけどパパ黒一点狙いでそれまでオーディション受けに行かなかったくらいだからな

5chアニ速

もう行動そのものがパパ黒なんよ

5chアニ速

アニメ二期でしった、しりたくなかった子安家の事情

5chアニ速

役にあってる!

5chアニ速

脱兎があんなに武闘派とは知らなかった

5chアニ速

やたら気合いの入った蹴りモーションいいよね

5chアニ速

正直ガキのツラなんて全く覚えてないけど子供の頃の自分と面影合って名字が伏黒だからじゃね

5chアニ速

同じ能力なのにあのメガネ弱すぎる…

5chアニ速

迷惑な存在でしかないのに死後にご褒美を貰えた男すぎる

5chアニ速

いい感じに2回死ねた奴

5chアニ速

しでかした事に対して恵まれ過ぎてる

5chアニ速

なにせ息子は恵だからな

5chアニ速

パパ黒鬼つええ!



5chアニ速

このまま逆らう宿儺ぶっこ

5chアニ速

…いや無理だな!

5chアニ速

パパ黒もアニメで凄い強さ盛られたのにそれ以上に盛られる漏瑚良いよね…

5chアニ速

めちゃくちゃ戦闘盛られてこんなの五条以外無理だろ…ってなった

5chアニ速

一応羂索は勝てるらしい

5chアニ速

あのマグマアームなんなんだよ…

5chアニ速

恵ママは名塚さんだったがなんか指定とかあったのかしら

5chアニ速

あのタイミングでなんで気づいたかって言われたら滅茶苦茶顔が見えたからじゃないか?

5chアニ速

このパパ黒ってウサギとか影とか呪術的なもの見えてるのか?

5chアニ速

真希パイは呪霊直哉とバリバリに会話までしてるし呪力0フィジギフはもうほぼ見えてる聞こえてるでいいと思う

5chアニ速

真希さんももう眼鏡いらないのと同じ

5chアニ速

人の名前聞いた後にいきなり自殺とか伏黒からしたら何かの呪術かと思うわ

5chアニ速

真希パイ最終形態も同じくらいの強さなんかな

5chアニ速

アニメで目眩ししか出来ないと思ってた脱兎のアクションが見れたの超嬉しい

5chアニ速

やたらかわいく描かれたせいで蹴散らされるシーンで辛くなっちまった



5chアニ速

身体を駆け上がってカンフーアクション→かわいー