5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

暗殺教室よりネウロの方が面白い

5chアニ速

暗殺教室よりネウロの方が面白い_1


ネウロと暗殺最近読み返したんだけどやっぱネウロの方が俺は面白いと思う

5chアニ速

と同時により幅広く受け入れられるよう味付けをマイルドかつ普遍的共感を得やすいテーマに絞った暗殺が売れるのもネウロと比べるとよく分かってしまうジレンマ

5chアニ速

作者の描きたいもん描いて想定してた最後まで描けたのがネウロ

5chアニ速

ネウロは少年にウケが悪かったぽいからじゃあ少年少女にウケるの描く狙いでできたのが殺せんせー

5chアニ速

単純に好みの問題では

5chアニ速

そもそも面白さは比べるものではないからな

5chアニ速

楽しめるものだもんな

5chアニ速

アニメも見比べてみよう

5chアニ速

暗殺アニメは出来はいいっちゃいいけど良くも悪くも原作に忠実以上の域を出なくてフィルムコミック見てる気分だった

5chアニ速

俺もつい最近その二つ読んで作者天才だなーってなったとこだわ

5chアニ速

どっちも面白かった

5chアニ速

狙って暗殺描けるのすごい

5chアニ速

ネウロ世界も暗殺教室世界も割りと人間やめてる人多くない?

5chアニ速

殺せんせーにとってのラスボスなら2代目死神になるんかな



5chアニ速

作品としては殺せんせーがラスボスでいい

5chアニ速

デパートとFけんもっかい読みたいから短編集出して欲しい

5chアニ速

強さがデフレする主人公はそうないと思う

5chアニ速

チーズで例えるならネウロはブルーチーズで暗殺はカマンベールって感じ

5chアニ速

暗殺教室について思い出そうとすると最初に何その救命胴衣みたいな水着!?ってなった記憶が出てきてしまう

5chアニ速

細かい小ネタがネウロの頃の方が尖ってるしギャグのキレもあると思う

5chアニ速

今見返すと面白さの3割くらいは小ネタが担ってると思う

5chアニ速

つか話の本筋考えつつよく毎回あそこまでギャグやれるなって感心する

5chアニ速

暗殺もRPG「母さん」の2周目とかはくぅ〜これこれ!ってなった記憶がある

5chアニ速

茅野覚醒がピーク

5chアニ速

だいぶ終盤じゃねーか!

5chアニ速

でもあのページが一番のシーンだと思うわ

5chアニ速

ネウロのアニメしか見れてなくて悲しい…

5chアニ速

単行本集めるか…

5chアニ速

アニメなんてないので今すぐ原作を読め



5chアニ速

アニメを作ってあげたよ

5chアニ速

こないだkindleで半額キャッシュバックだったから買ったよ

5chアニ速

フーフフーンフーンフーンフーン

5chアニ速

フーフフーンフーンフーンフーン

5chアニ速

(…国歌?)

5chアニ速

どっちが上じゃなくて別のジャンルだしなぁ

5chアニ速

比べるのは愚か

5chアニ速

暗殺でネウロの頃みたいな尖りやっても合わないかもな

5chアニ速

いや暗殺も今思えば普通に尖ってたな

5chアニ速

笹塚死亡からの教授の正体バレ→死亡の怒涛の展開にワシは心底痺れたよ…

5chアニ速

でもネウロの方が話のテンプレが出来上がってて完成度高く感じた

5chアニ速

同じように面白くする必要はないので…

5chアニ速

結果どっちも面白い

5chアニ速

布団めくったら肩までズボン上げてるシーンは今まで見た中で一番びっくりした

5chアニ速

序盤は割とミステリ―してるのが笑えるネウロ



5chアニ速

推理させる気はないし実際手がかりもそんな描写しないんだけどトリック自体は割としっかりしてるよね

5chアニ速

とは言っても連載中に割と推理してる人いたし

5chアニ速

HAL編のパスワードも正解してる人いたんだ…

5chアニ速

桁数とスラッシュとチラッと出た教授の資料に刹那の名前あったから分かるのかもしれんが分かるか

5chアニ速

どっちも最後泣かされた

5chアニ速

ネウロ読み返すと新しい気付きがあって面白い

5chアニ速

単行本揃えたくなる

5chアニ速

葛西とキンブリーがなんか被る

5chアニ速

連載時期が近いのもあって

5chアニ速

鉄塔シーンがあったのって映画オリジナル?

5chアニ速

ネウロはサイの扱いがな〜ってくらいしか文句つけるところないなと思う

5chアニ速

あのままサイがラスボスでもうーnだしいい落とし所だったよ

5chアニ速

刑務所ラジオで受刑者仲間と一緒に歌うのも好き

5chアニ速

ちょくちょく挟まる変なイメージ図後になってアレのパロディか!?ってなるの面白い

5chアニ速

でも両方の作品合わせても「鷹岡もどき」が一番ギャグとしてのキレが凄いと思う



5chアニ速

俺の車見たら絶対スゲーって言うぜ

5chアニ速

わりと風刺がギリギリというかアウト

5chアニ速

20年前でもよくあれがオッケーだったなと思う部分がある

5chアニ速

ハル編が強過ぎる

5chアニ速

週刊連載というシステムでこれだけ理詰めでまとまった作品作れるの本当に天才だと思う

5chアニ速

計算通り…!みたいだしな…

5chアニ速

ネウロのアニメ…?

5chアニ速

セレブ以外を人間扱いしないハリウッドスター

5chアニ速

サンキュー庶民サン 握手は嫌なのでこの特大に貯めた唾を…とかかなりひどい

5chアニ速

ネウロと弥子の声優だけは知ってる

5chアニ速

アニメ見たことはない

5chアニ速

人間の常識を超越している奴が思いっきり人間賛歌を謳う作品が好きなんだけど

5chアニ速

たぶん源流はスレ画だと思う

5chアニ速

同時期にヘルシングも読んでただろ

5chアニ速

確かにネウロも暗殺も逃げ若も言い方悪いかもだけど勢いでやる作風じゃないなこの人



5chアニ速

なんで週刊でこれができるんだろう…

5chアニ速

アニメの弥子は可愛いよ

5chアニ速

ネウロも声がいいよ

5chアニ速

話はなんじゃこりゃって感じだよ

5chアニ速

ネウロのDSのゲーム好き

5chアニ速

DCS再登場するよ

5chアニ速

アヤ編やってた頃にジャンプ購読し始めたけどやっぱり作風が異彩放ってた

5chアニ速

安倍さん元ネタの総理大臣の名前が右妻鷹之丞はオイオイオイオイってなる

5chアニ速

ネウロは再アニメ化も難しそうで残念でならない

5chアニ速

暗殺はガッツリ中高生あたりをターゲットにしてるよね

5chアニ速

定期テストで勝負する少年漫画って初めて見た気がするよ

5chアニ速

まずボーボボのアシになります

5chアニ速

できねー!!!

5chアニ速

ネウロが一方的に弥子に暴力振るうけど

5chアニ速

全然読者にヘイト溜まらないのがすごいバランス感覚してると思う



5chアニ速

作者コメント見てるとすごいビジネス的で賢そうで