5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】海軍大佐のたしぎちゃん

5chアニ速

【ワンピース】海軍大佐のたしぎちゃん_1


スモーカーの腰巾着以上のキャラになれなかった女

5chアニ速

ゾロの幼馴染そっくり設定特に活かされないまま終わったね

5chアニ速

強くなって改めてゾロと決闘するような場面があるのかなと思ってた時期もあった

5chアニ速

そっくり設定って結局出オチだったけど

5chアニ速

他に使う予定とかあったのかな

5chアニ速

敵同士の禁断の恋とか鉄板ネタだしゾロと恋仲にでもする予定あったんじゃねえか

5chアニ速

上司を間違えた女

5chアニ速

多分当初は「革命軍によって実は命を食い止めていたくいな」

5chアニ速

パシフィスタが出てきたあたりは「くいなのクローン」で考えてたんだろうな

5chアニ速

今ではもうただの腰着だが

5chアニ速

首の骨折ったのに生きてるなんてくいな強いな

5chアニ速

なにかの仕事与えられても刀の解説くらいだけど別にこのキャラじゃなくてもできてるのがな

5chアニ速

初期コビーより遥かに強かったけどあっという間に追い抜かれちゃったな

5chアニ速

「たしぎ」というひらがなをよぉく見ると「こしぎ」という文字が!



5chアニ速

尾田君すげぇ!

5chアニ速

伏線すげぇ!

5chアニ速

ワンピは長すぎたのだ・・・

5chアニ速

似てるのは霜月の子孫で遠い親戚みたいなものでそれ以上深い理由はもはや無く意味もないだろうな

5chアニ速

真のオールブルーが見つかったようだな

5chアニ速

久々に登場したての頃を読むとスモーカーとやってそうな雰囲気がちょっとした

5chアニ速

尾田はファンが予想したモノは

5chアニ速

なるべく漫画には描かないようにする派だと聞いた

5chアニ速

だからそっくりに関するその後の考察で重なるモノがあったのだろう

5chアニ速

キッド対シャンクスや黒ひげ対ローは読者の予想通りにローとキッド負けたし…

5chアニ速

いやまだたしぎ個人については尾田は何も答えを描いていないが

5chアニ速

たしぎの夢は叶わないのが見えてるのが悲しい過ぎるだろ

5chアニ速

雷が効かないゴムだからは読者の安易な予想まんま過ぎて逆に意表を突かれたと聞く

5chアニ速

・・・なれましたか?(2人とも

5chアニ速

刀剣女子ってのは素晴らしい先見性だったがまるで活かせなかった



5chアニ速

スモーカーとスレ画自体がメインキャラとしての再登場がアラバスタから10年近くたったパンクハザードだもんなあ

5chアニ速

そりゃ扱い切れるわきゃない

5chアニ速

ワニがなぜか強くなったんだからスモーカーも大将クラスに強くなってもよかろう

5chアニ速

スモーカーって今何してんの?山賊?

5chアニ速

ガープに鍛えられたとはいえコビメッポなんてやたら強くなってんだから

5chアニ速

再会した時もっと底上げしても許されたよね

5chアニ速

2人とも驚くほど弱くて扱い悪かったからな…

5chアニ速

尾田っちの事だから時間を置いてサプライズ再登場させてくれるたろ

5chアニ速

もくもくしちょるだけはカンベンな

5chアニ速

たしぎの夢って何気に四皇になるより難易度高いと思う

5chアニ速

デザイン変えなかったほうが良かったと思う

5chアニ速

変わったあとはババ臭い

5chアニ速

この感じがいいんだろーが!

5chアニ速

サポありとはいえロギアを殺せる女は十分だろ

5chアニ速

麦わら一味ですらルフィゾロサンジジンベエ以外には出来ないことだし



5chアニ速

サボに見えた

5chアニ速

ブルックは流石に武装色覚えてないと厳しいだろ

5chアニ速

どんだけ懸賞金上がってもたしぎにできてることが出来ないんだよなってなっちゃう

5chアニ速

コビーはともかくメッポは言うほどでもない

5chアニ速

六式使えてないしククリ刀振り回せるようになっただけ

5chアニ速

振り回せるようになっただけで海軍少佐になれるのか…

5chアニ速

たしぎというかスモーカーもそうだけどキャラの扱い失敗したんだろうなとは思う

5chアニ速

もしかするとスモーカーに藤虎みたいなことさせるつもりだったんかな?

5chアニ速

実は死んでなくて記憶喪失でとかまあありきたりな展開

5chアニ速

クローンはオーケーでしょ

5chアニ速

ステューシーができた時点で何十年前からある技術

5chアニ速

ワノ国に参戦できなかったの痛い

5chアニ速

ゾロもワノ国出身の一族だっての本編ではスルーされてSBSネタ送りだったしもうそこらへん掘り下げるつもりないんだろうね

5chアニ速

くいなの代わりにするには弱すぎるし外見もくいなから離れたしどうしたいんだよこいつ

5chアニ速

ワノ国ではひよりも失敗させてしまったしゾロの相手役もなかなか定まんねえな



5chアニ速

一体ひよりの何が失敗したんだ?

5chアニ速

黒炭殺していいよーみたいなの

5chアニ速

身体しかいいところないよ今

5chアニ速

階段に負けるくいなは別に強くないだろ

5chアニ速

ゾロより強かったって流石にガキの頃はあてにならん

5chアニ速

剃も使えるしスモーカーの右腕と認識されてる人材

5chアニ速

仲良くけむりんと覇気のお勉強したって考えると

5chアニ速

最初から覇気使えるガープが師匠はやっぱずるい

5chアニ速

六式って強い技能なんだけど覚えてる連中みるとなんか小粒感しかない

5chアニ速

強い連中は六式使ってるのと同等の状態がデフォって印象

5chアニ速

メロメロに次々にやられている名有りキャラを見てると

5chアニ速

モモンガすげーとなる

5chアニ速

凍りましたけん

5chアニ速

それひばりですけん

5chアニ速

男から見てもかなりウゼーキャラ



5chアニ速

からしたら蛇蝎の如き存在だったのだろうなぁ

5chアニ速

海軍の良心としてエピローグあたりで

5chアニ速

組織立て直しのオチで使われるのでしょう

5chアニ速

そこもコビメッポに盗られそうじゃない?

5chアニ速

四式まで使えたって弱いヤツは弱い扱いなんでのう

5chアニ速

一つも使えなくても強いやつなんかいっぱいいるしあんま関係ないしな

5chアニ速

普通にいい子だし

5chアニ速

コビー救出戦に関係ないのに参加してるし

5chアニ速

スモーカーいないのががっかりすぎる

5chアニ速

実は来ててスモーカーのおかげでガープが助かるとかやるのかな

5chアニ速

今もっとも腐女子に嫌われてるワンピキャラはぶっちぎりでウタ

5chアニ速

シャン夢女はウタの母親になり切ってるって聞いたけど

5chアニ速

強くなってほしいキャラだった

5chアニ速

デザイン変わる前は好きだったけど変更後はもう別人感すごくなっちゃった

5chアニ速

海賊島でたしぎはいるのにスモーカーはハブられてるの笑うだろ



5chアニ速

笑いどころが分からない