5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】燃えてなんぼの黒炭に候

5chアニ速

【ワンピース】燃えてなんぼの黒炭に候_1


勝った者が正義だ

5chアニ速

カイドウとかいうサービス精神あふれるプロレスラー

5chアニ速


自分が負けるまで付き合ってくれるヒールレスラーの鑑


5chアニ速


なんだかんだでカイドウの回想は好きだよ


5chアニ速


ワノ国編完全に再評価されて嬉しい限り


5chアニ速


ギア4もローに内臓破壊されたミンゴ相手に時間切れまで粘られたろ


5chアニ速


結局カイドウの死にたがりは侍の死生観に憧れてたってこと?


5chアニ速


サムライは世界を滅ぼしたりしないよ


5chアニ速


勝手に一人で死んでね


5chアニ速


うるティも人気だしな


5chアニ速


おれ教えなおす蔵の授業好きじゃねェ


5chアニ速

吐き気がする

5chアニ速


勇を失ったな…


5chアニ速

べべんがやだ




5chアニ速

スレ画はちゃんと読んでれば「黒炭」はオロチの事だと分かるって尾田先生が…


5chアニ速


ワノ国目線だとスカッとするんだろうけど読者目線だと身から出た錆感が


5chアニ速


ちゃんと狩り尽くして燃やし尽くしたからな


5chアニ速


編笠村が全滅したのはお玉の素性がもうバレないようにするためだったんだね


5chアニ速


日和目線だと他の黒炭や虐殺のことなんてろくに知らんからな


5chアニ速


良くも悪くも目の前のオロチへの憎しみ100%の呪いの言葉ってのは言われてた


5chアニ速


問題はそれを講談として面白おかしい正義として民衆に浸透させてることなのだけど


5chアニ速


敵だと判明した途端ちょっとカッコよくなったカン十郎


5chアニ速


オロチともども無意味にしぶといせいで結局ウザいだけで終わった…


5chアニ速


ワノ国の民度を底辺にしたのはオロチと共犯のカイドウの株を下げないためだと思ってる


5chアニ速


みんな雷ぞうと福ロクジュの熱闘を忘れちまったのかよ!


5chアニ速


クソみたいでやんした…


5chアニ速


ニカで圧倒できないのはまぁワンピースらしさだわ


5chアニ速


ワノクニは日本っぽい国もあるんやでと匂わせるだけで立ち寄るとは思わなかった


5chアニ速

開始当初はもっとゾロがメインになる話だと期待してたけど全然そんなことはなかったぜ




5chアニ速

すんごいサラッと流された上にパワーアップ展開も武器変えた以外特にないという…


5chアニ速


なんかワノ国で秘伝の剣術習得するとかあると思うじゃん?


5chアニ速


そんなことなかった


5chアニ速


ヒルルクが見た桜もあってチョッパー強化も妄想してた


5chアニ速


おたまが黒炭だって知れたらどうなんのかな


5chアニ速


燃えてなんぼのぉ


5chアニ速


ゾロがおでんの刀使ってても特にイベント無いし


5chアニ速

おでん自体も強いだけのクズって印象になって特別感も薄れてうん……

5chアニ速


ゾロは閻魔手に入れたけど別におでんの技とか思いとか継承したわけじゃないっていう


5chアニ速


覇王色使うようになったのは明確な強化でしょ


5chアニ速

マイナスなのは血筋の匂わせを結局本編でやらなかったこと

5chアニ速


ニケでもシャンクスと黒ひげには負けそう


5chアニ速


覇気で黒刀化する設定はいらんかった


5chアニ速


でもそうしないとロギア斬れないし…


5chアニ速

もうその辺の話は止めよう




5chアニ速

お玉が黒炭一族の出だって多分知ってるのに迫害しなかった編笠村とかワノ国の良心みたいなものなのに


5chアニ速


結局素直に迎合したものと


5chアニ速


悪意を叩きつけたものとの対比でもあるよね


5chアニ速


結局血じゃないよねっていう


5chアニ速


Dの一族は地上に降りた天竜人かと思ってた


5chアニ速


Dの一族は天竜人じゃなくて、その前の連中とかなんじゃね?


5chアニ速


じゃあ、やっぱり支配者なんだーってことになるけど


5chアニ速

これ確定事項なの?

5chアニ速

名言されてないでしょ

5chアニ速


SBSで言われてなかったっけ


5chアニ速


最新刊のSBSでされた


5chアニ速


ただ長すぎたもう少しはしょってくればよかった


5chアニ速


ワノ国の民衆は時代の支配者に阿るだけで頭が光月でも黒炭でもヘラヘラやってるだけだと思う


5chアニ速


黒炭確定なのか


5chアニ速

ここ最近の話は長すぎる




5chアニ速

ワノ国編何年やったんだよ

5chアニ速

師匠の徳弘先生だったらオロチがおでんのことを慕うようになり復讐を断念しかけるが念入りに闇落ちするようなシチュを描いてくれたはず


5chアニ速


徳弘もなんか歪んだ幕末史観してね?


5chアニ速


カイドウはともかくビッグマムが急激に弱くなった感じがした


5chアニ速


適当に石投げても当たるくらいよくある現象


5chアニ速


キッドとローに強いイメージが全然ないせいで


5chアニ速


二人がかりとはいえマムに勝たせたからただただマムの株が下がっただけだった


5chアニ速


キッドは出番なさすぎ


5chアニ速


ローは10年も引っ張るなら恩人殺した不倶戴天の敵であるドフラミンゴをルフィに倒させずにローに倒させておけば強いイメージついたかもしれないのにね


5chアニ速


イトイトの強さがおかしすぎただけでオペオペはチートだよ


5chアニ速


実だけで50億の値がするって白ひげの懸賞金といっしょじゃねーか


5chアニ速


キッドがカス過ぎる…


5chアニ速


デビルのDでしょ


5chアニ速

悪魔の実とも関連してる神の天敵

5chアニ速

おでんもワノ国の民も自業自得な面はあるし




5chアニ速

かといってオロチも本人がクズなのは変わらないしで

5chアニ速

ワノ国編はクソ、としか言い様がないんだ

5chアニ速

オロチは俺が死ぬまで国民を虐げるだけ虐げて楽しむけど俺が死んだあとは好きにしろよっていう享楽主義者なのでまっとうにワンピキャラではある


5chアニ速


ワンピは調子よい時は盛り上がるけど悪い時はどんどんひどくなってくから


5chアニ速


人間の醜さを描きすぎると救う価値ある?ってなる現象


5chアニ速


そもそも黒炭への迫害って光月家の責任者は武士として最後の面子は保証する切腹でそれ以外は許すって判決無視した愚民の凶行だから本来は将軍家が取り締まる案件で元々将軍家も大して敬われて無いよ


5chアニ速

九里の惨状もオロチ関係無いし

5chアニ速


将軍がお飾りというかなんも強制力無いからなんなのこの国…ってなる


5chアニ速


国民感情とお上の裁きが合致しないのはよくあるがそれにしても暴走しすぎだろと


5chアニ速


むしろオロチの方が自分達を虐げた国に復讐したいって一貫性があってまともだったまであるな


5chアニ速


俺はオロチ嫌いだったからスッキリしたが


5chアニ速


でもモモの助って劣化カイドウのドラゴン変化できるだけで剣術とかはたぶんコビー以下だよね


5chアニ速


能力頼りの攻撃で焦る緑牛は海軍大将の面汚しだな


5chアニ速


ルフィってカイドウに何回負けたんだっけ


5chアニ速

バリバリでオロチ本人を斬れなくても取り巻きを片っ端からボコって追い出すくらいはできたよな




5chアニ速

既存キャラでシャンクスの踏み台にしても惜しくないキャラがキッドしかいないんだから仕方ないだろ!