5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ワノ国編の思い出

5chアニ速

【ワンピース】ワノ国編の思い出_1


良い所もあるが悪い所もかなりある

5chアニ速

侍は総じてメチャ強いと言われてたがおでんの側近以外はそれほどでもなかったな

5chアニ速

そりゃあ20年飲まず食わず武芸禁止強いられて大幅に弱体化してるからな

5chアニ速

それでもカイドウの配下と戦えるとか元々の戦闘力どんなもんよって感じだけど

5chアニ速

まあ一般的な侍でも数的不利の中カイドウの兵隊と戦えるくらいには強いから

5chアニ速

鎖国して情報が世に出ないから強いらしいってところで止まっちゃったんだろうな

5chアニ速

1時間風呂に入るとのぼせるボス

5chアニ速

締め方が最悪だった

5chアニ速

散々期待させてあれではね…

5chアニ速

全体的には嫌いじゃないけど個別にあげるとここが嫌い

5chアニ速

尾田は国民は好感度低めにしなきゃいけない縛りでも己に課してるんだろうか

5chアニ速

ゾロの話しガッツリやるのかと思ったらそうでもなかった

5chアニ速

もものすけ最終的には好き

5chアニ速

おでんが仲間の遺体を焼く火でもって料理することで弔うシーンに共感できなかった



5chアニ速

ヤマトの僕はおでんが何かなぁ

5chアニ速

20年以上海軍も手を出せないほど強い侍の国とか散々言ってたのに実態は海賊に奴隷にされてたとか言うめっちゃ呆れる展開

5chアニ速

ここは思いっきり設定倒れになったなあ

5chアニ速

挙句には緑牛にカイドウが抑止力だったってハッキリ言わせちゃうし

5chアニ速

そもそもなんで海軍に目ェ付けられてたんだっけ

5chアニ速

特別目を付けられてたのかどうか覚えてないけど友好的でないのは世界政府未加盟国だからじゃない?

5chアニ速

モモの助はすごい頑張ってたと思う

5chアニ速

唯一海外に出た侍であるおでんが海賊団で大活躍してニュースになったので

5chアニ速

侍すなわちスゲーってイメージができあがったんじゃなかったっけ

5chアニ速

あと古代兵器あるくさいから

5chアニ速

結局開国しないんかいっては思った

5chアニ速

開国が世界に開かれた国にして皆外の世界を知りなよみたいなのじゃなく古代兵器で世界を恫喝せよって意味だったらしいのは???ってなった

5chアニ速

ワノ国編が終わってからまためちゃくちゃ面白くなったと聞いた

5chアニ速

ついに世界最強をルフィが倒すという期待しかないバトルだったがかなり残念な出来

5chアニ速

じゃあ最高じゃん



5chアニ速

アニメの出来が他編とあまりにも違い過ぎてぶっちぎりトップ

5chアニ速

テレビアニメなのになんか劇場版みたいなクォリティだった

5chアニ速

尾田っちは「燃えてなんぼの黒炭に候は黒炭オロチ個人を指すので受け止められないのは読者が光月日和の物語をきちんと読んでいないからだ」と言ってるのが…

5chアニ速

だったらオロチに候の方が語呂いいしわかりやすいじゃん

5chアニ速

国民は黒炭一族と解釈するよな

5chアニ速

個人的にはその尾田の言い分も分かるが

5chアニ速

読者に変な読後感残してまで黒炭(こくたん)だから燃えてなんぼって言う必要はなかったな

5chアニ速

黒炭だから最後は燃え尽きる

5chアニ速

それを煮えてなんぼのおでんと絡めて綺麗に仇討ちの〆とするってのがやりたかったのは分かるけど

5chアニ速

実装してみたら後味が悪くなってしまった…

5chアニ速

オロチの悲しき過去が余計だったな

5chアニ速

別にそれで何かキャラに深味が出たわけでもないし

5chアニ速

ただ後味悪くなっただけ

5chアニ速

神の視点を持ってる読者すらそう解釈できる以上国民がどう解釈するかと言うと…

5chアニ速

プルトンはワノ国にあった



5chアニ速

クロコダイルどの道失敗してたんだな

5chアニ速

あのままだとありもしないプルトン探してアラバスタ掘り起こすかカイドウ支配下のワノ国特攻するか二者択一という

5chアニ速

これ急遽アラバスタの地下からワの国の地下に設定変更したような唐突感ある

5chアニ速

モモの助やキンエモンと一緒に各地を冒険してから国に帰って祖国を救う…って展開はビビとアラバスタ編を意識したんだろうけど

5chアニ速

あまりにも登場人物多くしまくった上にいちいち回想やるから本当に酷い有様だった

5chアニ速

点数付けるならアラバスタ編90点、ワノ国20点くらいかな…

5chアニ速

ワノ国編の回想はおでん絡みの物が主だから必要は必要だけどね

5chアニ速

もっと短く出来たとは思うけど

5chアニ速

ワの国編の何が悪かったって?

5chアニ速

おでんの踊り?燃えてナンボの?

5chアニ速

いやコイツだよ

5chアニ速

俺がみたかったのはゾロの活躍

5chアニ速

この舞台で一番の見せ場をつくってやってほしかった

5chアニ速

もうゾロの家系を作中でやることは今後も一切ないとSBSで死刑宣告されてしまったな

5chアニ速

まあ明言してないだけでゾロが霜月の血統なのは殆ど間違いない訳で



5chアニ速

それを説明不足と取るか情緒と取るかの違いかな

5chアニ速

SBSでゾロの家系図解説しちゃったので本編ではやらんくて残念って事では

5chアニ速

話の流れを何か勘違いしてたらすまん

5chアニ速

ああもう確定しちゃってるのね

5chアニ速

本誌で読んで単行本は追ってないから知らんかった

5chアニ速

だが余はキングさんを産み出した功績を忘れてはおらん

5chアニ速

結局あの死神なんだったの?

5chアニ速

オロチは生き残ってモモに許されて終わりぐらいでよかったのに

5chアニ速

ワノ国酷いけど他の所がマシかと言うと

5chアニ速

大抵は政治も腐っているし悪党は蔓延っている最低最悪な環境が多くて

5chアニ速

言っても国民が奴隷にされてる国はワノ国くらいじゃね?

5chアニ速

しかもルフィたちが居なかったら全国民奴隷化して死ぬまで働かせるつもりだったし

5chアニ速

国民が奴隷云々だとドフラの所は人形にして記憶すら奪ってな普通では絶対に出来ない尊厳破壊をしている

5chアニ速

耳たぶクラッカーとか本当にいらん

5chアニ速

ヤマトが仲間になれば全部許せたんだが



5chアニ速

雷ぞうVS福ロクジュとかいうアニメで無駄に作画いいバトル

5chアニ速

大看板は「火災」のカン十郎にすべきだったな

5chアニ速

もしかすると当初はそうだったのかもしれんが

5chアニ速

キングも何か微妙だったな

5chアニ速

マムの船を一撃で落とした奴は別人だったのか?と

5chアニ速

思えるくらい

5chアニ速

意味わかんない術で大洪水起こしてたけどもうアイツいればいいんじゃないかって

5chアニ速

あれはマキマキの実の能力だよ

5chアニ速

巻物の中に物をしまって自由に取り出せる(忍術に転化できる?)能力で

5chアニ速

ズニーシャの水を蓄えていたのが役に立った

5chアニ速

マムがあんな雑魚二人に負けるわけねえだろ

5chアニ速

あまりに長かった

5chアニ速

ヤマトの自称おでんはワノ国で終わらせるローカルネタだし

5chアニ速

キャロットの満月の夜だけ強キャラ化をやり続けるのもご都合すぎるからね

5chアニ速

まあキャロットは戦力的に微妙だけどヤマトはその内合流するって言ってるし



5chアニ速

アシュラ童子とかおでんと一昼夜戦い通す実力があってさらにそこから20年修行して強くなったというから相当な強さのはずなんだがあのパッとしなさはなんなんだ