5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ベルセルク】行かないでと素直に言えない損な性格

5chアニ速

【ベルセルク】行かないでと素直に言えない損な性格_1


やっぱりガッツが悪いよなぁ…

5chアニ速

まあこれは今見返すと割と思う

5chアニ速

出ていくにしてももうちょっと話し合ってだな…

5chアニ速

あいつからしたら俺なんて所詮駒の一つくらいだろうし…

5chアニ速

ガッツにしてもこっから離れてちゃんとあいつと対等になりてえ

5chアニ速

って思いから出て行ってたのがなんとも

5chアニ速

鷹なる人がなんか姫様にほざかなければよかったんじゃないですかね?

5chアニ速

でもガッツ視点だと自分の役目ほぼ完了してるんだから

5chアニ速

昔負けた時の約束破る以外は去っちゃ駄目な理由ないし…

5chアニ速

基本ガッツもグリフィスに大分幻想抱いてたとこあったよね

5chアニ速

まさか自分が抜けた程度でガタガタになるなんて予想しろって方が酷だ

5chアニ速

ガッツ加入前でもブイブイ言わせてた団体だものな

5chアニ速

ちゃんと説明したら納得してたのかちょっと疑問

5chアニ速

鷹の背中に強くなって帰ってくるって言っとけばな…



5chアニ速

その場合クシャーン編で捧げそうだが

5chアニ速

仮に国盗り上手く行っててもああいう化け物使徒がいる世界だし

5chアニ速

どっかで何もかも失う事態は来てたよね

5chアニ速

黄金時代篇以降に出てくる使徒達とかに絡まれたら

5chアニ速

流石に鷹の団でもどうにもならんよね

5chアニ速

まあどのみちクシャーンに潰されてただろうが…

5chアニ速

そうか居残ってもあのぶっ飛び大帝に引き潰されるのか

5chアニ速

途中から怪物退治にトーン変わったせいで勘違いしそうになるけど

5chアニ速

基本そんなに年月も飛んでないし同じ世界でああいう化け物達既にいたんだよな…

5chアニ速

セルピコとかファルねーちゃんもなんか全然違う時代の人に見えてんだけど

5chアニ速

ガッツ達が鷹の団でワイワイやってた頃に既に違うとこで普通に生きてたんだよなって

5chアニ速

セルピコなんかは割と鷹の団の連中の中でも上位くらいの強さあるよね

5chアニ速

上位っていうか鷹の団時代のグリとガッツにも負けないくらい強い気がする…

5chアニ速

映画版だと顔見せ程度だけどパーティの場面に出てきててちょっと嬉しかった

5chアニ速

なんでこの足でいきなりあんな無謀な事しにいったんですか鷹さん



5chアニ速

しゃあねえだろ

5chアニ速

ガッツがいなくなった途端あんなに眩しかった城がなんか色あせちまったんだ

5chアニ速

幼少期からの仲ならともかくもともとガッツ無しでいっぱい率いてたのにいなくなって即イカれるとは…

5chアニ速

ただこれ高野台の連中もガッツの真意に気付いて

5chアニ速

「あいつは強くなるため武者修行に行って強くなったら帰ってくるよ」みたいにフォローするのはさすがに難しいんかな?

5chアニ速

グリフィスと姫様のやり取りと

5chアニ速

それをガッツが目撃したこと知らないし

5chアニ速

無粋すぎるだろ

5chアニ速

まぁベヘリットが手元に来てる時点で遅かれ早かれではあるよな

5chアニ速

対等な友になりたいガッツと自分の半身でとしていてほしかったグリフィスだから

5chアニ速

重さがちょいと違う

5chアニ速

むしろここで行かないでくれって泣きついてたら

5chアニ速

多分ガッツ失望してたと思うんだ

5chアニ速

セルピコとファルねーちゃんの初登場蝕真っ最中の巻だったはず

5chアニ速

話し合いって大事だね…



5chアニ速

話し合いの場はあったよ

5chアニ速

負けたら残れ勝ったら出ていくって取り決めして

5chアニ速

負けたので出てったわけだし

5chアニ速

んなもんが通ると思ってるのは流石にお花畑すぎる…

5chアニ速

どう伝えるにしろガッツは鷹の団に自分の夢はないしグリはガッツ離れるの絶対許さないしで結末はだいたいおんなじだった気する

5chアニ速

ガッツがどう言おうと同じ態度取るでしょこの時のグリフィスなら

5chアニ速

それにキャスカ以外の古参部隊長は全員ガッツが自分の意思で抜けたいってのは尊重してたし

5chアニ速

モズクズ様もこの時代既に元気に異端審問してるぞ!

5chアニ速

モー!ズー!グー!スー!様ー!

5chアニ速

姫様の前で親友論に関して気取った事言わなきゃ…

5chアニ速

そもそも話し合いしても同じように勝負で決めようして同じ結果だったと思う

5chアニ速

お互いに意識しすぎている…

5chアニ速

ここらの友情論って森先生とウラケンで思い当たることあったりするんだろうか

5chアニ速

脳共有とかいうレベルだけど

5chアニ速

こいつらがガチで対話するときは剣だからな



5chアニ速

結末は変わらない

5chアニ速

絵柄の変化もあって鷹の団壊滅からファルコニア建国まで数年しか経ってないのなんか信じられない

5chアニ速

黄金時代と黒の剣士挟んでファルコニア建国まで100年くらい経ってそう

5chアニ速

普通にミッドランドで活躍してもクシャーンいるからな受肉したフェムトだから大帝もあれだけ軽くあしらえたけど

5chアニ速

普通に倒すなんて無理もいいとこ

5chアニ速

結局そういうのに壊滅させられてほぼ全て失った結果

5chアニ速

絶望して残った大事なもの全てを…げるする事になってそうよね

5chアニ速

藤木と伊良子に似てるような似てないような

5chアニ速

まず使徒とか抜きでもクシャーンの規模おかしいからな…

5chアニ速

象いるからな…

5chアニ速

ピコリンとか環境利用闘法も込みとはいえ黒の剣士以降のガッツに肉薄できるんだから黄金時代編のガッツに完敗するグリフィスより強い気がする

5chアニ速

ガッツ視点でもグリフィスが何考えてるのかあまり把握できてないよね

5chアニ速

上昇志向がとんでもない奴だとは思ってるけど

5chアニ速

夢の為以外にも気分で要らんことしまくる奴だとは分かってない

5chアニ速

コミケ帰りに駅のホームで紙袋が破れたよ



5chアニ速

大事な仲間は失ったけど新しい強い仲間山ほど出来たから良かったね!

5chアニ速

でもこいつずっとガッツの子としか見てないよ

5chアニ速

どんなに頑張っても二人が円満に再会を誓う別れにはならないってことですか

5chアニ速

再会したときは酒を交わしながらゆっくり思い出話でもしようみたいなことは出来ない?

5chアニ速

積みなんですかこれ

5chアニ速

国とか建てたけどなんか物足りない…

5chアニ速

お、昔の知り合いのリッケルトくん来てんじゃーん!

5chアニ速

どう?色々あったけどもう一回俺と夢追わない?

5chアニ速

色々で済ませるな

5chアニ速

多分もしガッツが抜けてグリフィスが自棄にならずに積み重ねてって

5chアニ速

対等な立場として戻ってきた時には互いに頂点の座を争う立場になってたんだろうな…

5chアニ速

仮にグリがこうならないにしても

5chアニ速

ガッツが思う対等の立場だとぶつかる未来来るよね

5chアニ速

そうか…ガッツ離脱で何もなくてもガシュニカが殴り込んでくるのは確定イベントなのか……

5chアニ速

流石に普通のグリフィスじゃガッツいてもどうしようもないかな



5chアニ速

領主は気軽に奴隷とか敵兵とか料理させて自分の食卓に出す暗君やってるし