5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ベルセルク】読んでて血管切れそうになった

5chアニ速

【ベルセルク】読んでて血管切れそうになった_1




5chアニ速

「オレ達鷹の団」いいよね

5chアニ速

なんもよくねよカチ割るぞ

5chアニ速

リッケルトが2年間かけて弔った仲間たちの墓標!

5chアニ速


リッケルトならキレても良い?


5chアニ速


別行動してて合流したら長年苦楽を共にしてきた仲間がほぼ全滅しててその理由は団長で何もできなかったからせめて仲間の為に墓を作ってたらその団長がやってきてスレ画みたいなこと言い始めるんだぞ


5chアニ速


だからパンッした


5chアニ速


ガッツはなんでこんなキレてたんだっけ


5chアニ速


グリフィスか?


5chアニ速


生贄に差し出しといてこんなこと言ってきたらキレる要素しかないだろ!?


5chアニ速


てめえのエゴで仲間捧げてるくせして何言ってんだよ!すぎる…


5chアニ速


殺意が研ぎ澄まされていくのを感じる…


5chアニ速


いうなれば墓の団!


5chアニ速

タイトルも鷹の団に変えよう




5chアニ速

だが俺の心は動かない


5chアニ速


傭兵団…いや鷹の団か!


5chアニ速


こいつ最低なんだ!


5chアニ速


元からこういう最低な奴だったって話でしょ


5chアニ速


鷹の団を心の底から大切に思ってたのは事実だよ


5chアニ速


ギリギリな状況で質屋に入れたものを裕福になって満たされたからもう一回買い戻したい感じか


5chアニ速


全然違うけど


5chアニ速


ガッツに憐れまれるのは嫌だしなんかこうエモい感じで構い合う感じの関係性を続けていきたいので鷹の団を捧げましたって知らされたら実際ガッツドン引きしそう


5chアニ速


ガッツも言葉が足りなかったのも悪いんですよ?


5chアニ速


「相応しいだろう」って言い方がしねだし


5chアニ速

「オレ達鷹の団」って言い方がしねだし

5chアニ速

「再び集う」って言い方がしねだから

5chアニ速

最終的にしねって感じだな…

5chアニ速

ガッツもちゃんと捧げられてたら超然といられたかもしれないけど


5chアニ速

よりによって1番執着してたガッツが生き残っちゃっからにはもうね…



5chアニ速

ここでは止めてたリッケルトも思わずビンタするように


5chアニ速


高みを目指し


5chアニ速

超えて何処までも

5chアニ速

グリフィスだ

5chアニ速


むしろリッケルトはビンタまでよく耐えてたなって思うよ…


5chアニ速


キャスカへの執着がガッツのお古だからになってない?


5chアニ速


その一点だけで十分な価値があり


5chアニ速


その一点以外にたいした価値はない


5chアニ速


かなり人間味薄れてたグリフィスに対して嫌悪感とかもなくなってたから


5chアニ速

最高に気持ち悪いグリフィスが見れてめちゃくちゃ嬉しい

5chアニ速


俺にとって……生の映画を観ているようなモンだよ…


5chアニ速


でも俺の夢に預けてみんな集ってきたんだから


5chアニ速

俺の進むところに文句つけられる筋合い無くない?

5chアニ速


そうかもしれんがもうちょっと死にどころっていうのがあるだろう!


5chアニ速

あくまで一緒に行きたかったのであって勝手に燃料にされる謂れはねぇって!




5chアニ速

夢のかがり火に自分の夢を投げ込んだわけだし…


5chアニ速


グリフィスのとんでもない気持ち悪さで本当に生前伝えられてた内容で描いてるんだな…って理解した


5chアニ速

第三者が描いたらこうはならんと思うし

5chアニ速


推しの子プレイ


5chアニ速


その感情を忘れるな俺にだけ向けろというクソ厄介ムーブだけど


5chアニ速

スレ画は多分煽る気なく口から出てるからよりクソ

5chアニ速


今更だけどグリフィスにとって一番大切なガッツが捧げられてない(キモイ)から使徒としては不完全なのか?


5chアニ速


もうちょっとしたらガッツが居ないし…で新生鷹の団とかファルコニアにも飽きるのかな…


5chアニ速


飽きると思う


5chアニ速


作った使徒は放置


5chアニ速


新生鷹の団の面子があんなんだからもう不満そうに見える


5chアニ速


リッケルトのその後も気になるなぁ


5chアニ速


蝕からまだ2年しか経ってねえの!?


5chアニ速


ガッツが対等になりたいとか言わずにずっと一緒にいればよかったんだよ…?


5chアニ速

グリフィスは俺のライバルなんだし馴れ合うだけじゃない関係を望んでるって思っちゃったんだもん!




5chアニ速

ただまぁ口に出したところであの頃のグリフィスが止まるかと言われると


5chアニ速


あそこでガッツがちゃんとそう思ってんの?ってグリフィスに聞いてたらあんなん女口説くときの方便じゃん~


5chアニ速


なんだそっか~


5chアニ速


で終わってたかもしれねえのにな


5chアニ速


それが本当はガッツの女でガッツニーしたりガッツベイビーの体でバブってくるとは思わないじゃん?


5chアニ速


キャスカに介護されてそういう自分に憧れてる女から憐れまれる対象みたいな関係性になってたのもグリフィス的にはかなりキてた


5chアニ速

ガッツとの関係性がさらにそこに絡むから比重はガッツに向いちまうが

5chアニ速


もともと王になるのも夢であってその後の理想の国作りとかなさそうだしね


5chアニ速


ベヘリットが現実にもあれば三浦先生を地獄から舞い戻らせることが可能なのだろうか


5chアニ速


どちらかが女だったらこんな事には…


5chアニ速

いやグリフィスみたいな女はだいぶキツいか…

5chアニ速


そんなことより森センセイ


5chアニ速


グリフィスが仲間を殺してでも夢を追い求めたのは自分の夢のために死んだ仲間に報いるためという理由もあるから


5chアニ速


地味にグリフィス最低な事言ってるなこれ…


5chアニ速

派手だよ!




5chアニ速

地味かな…


5chアニ速


あの逃避行に最後まで付いてきてくれた仲間たちを裏切ってみんな死なせてからのスレ画だ


5chアニ速


ガッツはキレた


5chアニ速


昔の鷹の団はちゃんと好きだったしだから捧げた


5chアニ速

見ろよ新鷹の団への冷めた感じを

5chアニ速


あのパーティの日だけでいろんな人の運命が変わりすぎる…


5chアニ速


グリフィスはガッツのことを何やらせても平気でおれの隣に立ち続けてくれるガサツなやつと思ってて


5chアニ速

ガッツは友の条件に当てはまらないおれは友じゃなかったのか…とショック受けて後に出奔

5chアニ速

こいつらそんなにお互いのこと理解できてたのかな

5chアニ速


凄いよねげるが底じゃねえんだコイツ


5chアニ速


ガッツに絡むのもリッケルトをスカウトするのもキャスカを誘拐するのも全部過去を取り戻そうとしてるっぽくて救いようがない感じになってる…


5chアニ速


潰えた夢を実現させるために一番大事なものを捧げたのに夢を忘れさせてくれる一番大事な男が生き残ってるのエモ…いややはり心動かないな…


5chアニ速


グリフィスの何が最悪って仲間生贄にして手にしたファンタジー世界もモンスターの配下も理想の城も全部詰まらなそうにしてるとこ


5chアニ速


究極のワガママ人間だよねグリフィス


5chアニ速

…げるした以上間違いなく大事なものではあったんだけどそれが余計にスレ画のひどさを際立てる




5chアニ速

クソ野郎さに磨きがかかってるな!