5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術の中で一番好きなop

5chアニ速

呪術の中で一番好きなop_1


呪術の中で一番好きなOpだわ

5chアニ速

というかアニメOpの中でも相当上位に来るかも

5chアニ速

「君という沈黙が聞こえなくなる」とか「どんな祈りも言葉も近づけるのに届かなかった」とか歌詞の理解度が高すぎるし映像も青春感が凄い

5chアニ速

今でも青は澄んでいる

5chアニ速

手拍子カット考えたやつさいていすぎる

5chアニ速

思ってた以上に悟が青春時代に囚われてたのを知ってから見るとまた味わいが深い

5chアニ速

死んだあともこの時代の事が全てだったかのような描写までされてたしな

5chアニ速

理解度の高さと邪悪さとが両立してる良OPだよね

5chアニ速

渋谷事変になると一気に画面真っ赤になるのも良いよね

5chアニ速

呪術のOPは打率高いけどこれが一番すき

5chアニ速

知らない二人乗りのカット

5chアニ速

なんかビル落ちながら無双してるところの爽やか対魔物感いいよね

5chアニ速

チャイムの音いいよね…

5chアニ速

贅沢言わないからこの頃の出来事でスピオンフ見て〜〜



5chアニ速

それなりの家系の家入はともかく一般人の夏油の入学経路とかどうやって仲良くなったのかとかな

5chアニ速

どうでもいいけど最初の方の通路の先に居る人は何者?

5chアニ速

九十九と顔合わせする前のスウェット+髪おろし夏油じゃないか説は見た

5chアニ速

ここは二人いないと出れない空間に入ってしまったサマーオイルって聞いてなるほどって感心した

5chアニ速

2期冒頭の空間から出るには別方向に歩いて領域を破綻させるってやつそのまま夏油と九十九の呪霊を産まないためにはってそれぞれ別方向のスタンスの話に繋がってあのOPの廊下を歩くフラフラ夏油になるのか…

5chアニ速

目からウロコが落ちたわ…

5chアニ速

日常系退魔ものやろう

5chアニ速

ポカリのCMみてぇとか言われててダメだった

5chアニ速

青春OPだからね…

5chアニ速

五条ちょっと女々しいな

5chアニ速

作中ぶっちぎりで女々しいよ

5chアニ速

先に映画見てたから夏油にそんな思い入れなかったんだけどそんなおつらい話だったんだ…ってなった

5chアニ速

俺はEDの方が好き

5chアニ速

日常に不穏な空気混ぜるのうまい

5chアニ速

ノー天気に笑ってる五条と鬱々としてる夏油の対比いいよね…



5chアニ速

後輩達との交流の掘り下げもしてくれたの良いよね

5chアニ速

この漫画女キャラが全体的に雄々しい

5chアニ速

空港見てからだとより重く感じる名OP

5chアニ速

キタニタツヤの歌めっちゃ好きだな…ってブリーチとこれでハマってしまった

5chアニ速

過去編めっちゃ良いよね

5chアニ速

一期がロスティンペリダイ以外微妙だったけど二期はどれもいい

5chアニ速

今でも青が棲んでいる

5chアニ速

今でも青「は」澄んでいる

5chアニ速

また会えるよね!って

5chアニ速

夏油は真面目すぎたな

5chアニ速

これを経ての0巻夏油が楽しそうで…

5chアニ速

そんなに楽しそうかな…無理してない?

5chアニ速

君と違う僕という呪いが太っていく〜(ヤーヤーヤーヤー)

5chアニ速

これとか夏油から見た五条なんだよな

5chアニ速

人間から浮いてしまった五条



5chアニ速

ヤーヤーヤーヤーのコーラスがチャイムのメロディになってるのがそのまま青春の終わりって感じでこの歌詞をしっかり捉えようとするほど切なくなる

5chアニ速

君の笑顔の奥の憂いを〜

5chアニ速

2番目のOP記憶にない

5chアニ速

呪術のOP映像はどれもピカイチでカッチョいいけど曲込みだとやっぱスレ画いいよね…

5chアニ速

一期も二期も後期OPはゆっくり歩いてるイメージ

5chアニ速

めちゃくちゃ強くても経験不足で足下掬われる展開いいよね…

5chアニ速

今となっては理解が足りなかった

5chアニ速

3期はどこまでやるんだろ

5chアニ速

死滅回遊の薪パイセン覚醒までかな

5chアニ速

ほら順平との存在しない記憶とか…

5chアニ速

曲は覚えてないけど

5chアニ速

手拍子のカットってそういう事かよ…ってなるなった

5chアニ速

ちゃんと服が信者達の奴なのこまけえ

5chアニ速

やっぱ次は紫色のOPになるのか

5chアニ速

1期後半のOPはネタが詰め込まれてて映像は好き



5chアニ速

机が3つに減った教室を悟が覗きこんでるカットが悲しい

5chアニ速

シャワーと雨音の演出が上手すぎた

5chアニ速

たわいもない

5chアニ速

また会えるよね

5chアニ速

が呪う言葉なのも重い

5chアニ速

「また会えるよね」って声にならない声

5chアニ速

改めてこのへん見返すと汚い伏黒がメロンパンの腹心かよって動きしてて本当に酷い

5chアニ速

むしろこのOPの出来が良すぎて単眼猫が五条はもっと青春に囚われてるかも!?

5chアニ速

って引っ張られた感ある

5chアニ速

だいぶ顔変わってたのが急にアニメよりの作画になるのがね

5chアニ速

君を呪う言葉がずっと喉の奥につかえてるって夏油の最期の台詞意識してるのかなやっぱり…

5chアニ速

映像は今の渋谷事変が1番強烈だな

5chアニ速

なんか死の気配が凄いもん

5chアニ速

各キャラの見せ場カットが続くところと手印が続くところがカッコよすぎる

5chアニ速

さっきから悪しざまに捉えすぎだろ…



5chアニ速

強くなってよ僕に置いてかれないくらいって台詞が本音だと思う

5chアニ速

1期OP映像は山下清悟だからそりゃまあいいよなあって感じだけど

5chアニ速

2期OP映像は若手の知らない人演出ですげえってなった

5chアニ速

爽やかすぎるオープニングからのあくらつな展開すぎる…

5chアニ速

俺2期でなんでサマーオイルが人気なのかわかった!

5chアニ速

ちなみに演出の人によると

5chアニ速

呪術廻戦はリアルタイムでジャンプ買って読んでいますが、このOPが許されるタイミングが今しかないので頑張りました

5chアニ速

それはそうなんだが…

5chアニ速

大好きなんだけどこれを経て原作の今の展開に繋がると考えると形容しがたい感情が湧き出てくる...

5chアニ速

今のSPECIALIZEDも格好いい

5chアニ速

これのイントロめっちゃ好き

5chアニ速

[emoji:B9E]とEDキャンセルは本当に人の心…って感想になったよ

5chアニ速

今の漫画の展開は五条が精神的にもちゃんと成長できる二回目の復活だと思ってるよ

5chアニ速

皆10年前の姿のあの世とか明らかにおかしいしね

5chアニ速

初っ端に怪々奇譚の水音使ってるのが良い…



5chアニ速

マジでこの辺りはこの漫画のピークだと思う