5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダム】印象的なポーズあるMS

5chアニ速

【ガンダム】印象的なポーズあるMS_1


そういえば00ってあんまりこれっていうポーズないな…

5chアニ速

撃ち落とせな

5chアニ速


なーい!のポーズはする


5chアニ速


00はスレ画と同じくOPのポージングと後はリペア2の未来を切り開く!とか


5chアニ速


νはこれっていうポーズない気がする


5chアニ速


Ex-Sのアレとか?


5chアニ速


Vもあんまりないな


5chアニ速

ウッソのポーズなら色々思い浮かぶんだけど

5chアニ速


腰の高さに拳を構えて飛ぶV2はダメかな


5chアニ速


WはOPの棒立ちの印象


5chアニ速


Xはほぼ一択のあれか


5chアニ速


Wは次回予告の足揃えて左右対称になってるポーズかな


5chアニ速

おヒゲは結構あるな


5chアニ速

大半がミードの画稿だけど



5chアニ速

ストライクもフリーダムもめっちゃかっこいいポーズお出しするけど


5chアニ速

再現できるプラモができるまでにずいぶんと時間がかかった

5chアニ速


ZZはちゃんとポーズあっていいな


5chアニ速


オレはガンダムでいく....ッ


5chアニ速


V2は両手でシャクティ持ってるポーズかなぁ


5chアニ速


age1はスパロータイタスグランサはわりと決まりやすいけどノーマルが難しい


5chアニ速

ダブルバリットとか躊躇いを消し去るポーズみたいなこれ!って感じのが

5chアニ速


おっちゃんはラストシューティングになるのだろうか…


5chアニ速


アイキャッチのあれか変形加速がまず思い浮かぶ


5chアニ速


鉄血もポーズはあんまりないな…


5chアニ速

片膝ついて記念写真撮ってるやつかな

5chアニ速


Zは最後に霊魂集めてるポーズかな…


5chアニ速


Ζは(大)


5chアニ速


Gセルフは3つくらい思い当たる


5chアニ速

エクシアは剣水平に持って片手を添えて突っ込むあれかなあ




5chアニ速

キービジュアルかなんかでも剣水平に構えてる絵あった気がする


5chアニ速


ユニコーンは…ビス斗神拳になっちゃうのかな…


5chアニ速

自由落下でオードリーつかまえにいくポーズ好きなんだけど

5chアニ速


ユニコーンはユニコーンよりシールドの方が芸達者


5chアニ速


ビームマグナムを構えるとかコロニーレーザーを防ぐとか


5chアニ速


シンプルだから色んなのが印象に残るな


5chアニ速


Gは多すぎて逆に困る


5chアニ速


陸ガンはやっぱ輝きなんだろうか


5chアニ速


鉄血はバエルが集え!と起動した時のあれでバルバトスはゲームとかでだいたいメイスを肩に担いでるのでそれが個人的に印象あるポーズみたいになってる


5chアニ速


∀はOP最後の走り出してるポーズが好き


5chアニ速


サーベ


5chアニ速


躊躇いを消し去れたなら


5chアニ速

F91は小説でやってたVSBR2門軸線固定で左手のビームサーベル回して傘にしながら


5chアニ速

ビームシールド細く伸ばして発振して斬るのに使って

5chアニ速

右手のビームランチャーは拡散照射ってのを早く絵にして絶対かっこいい



5chアニ速

ゴッドはコーナーポストに立って腕組みしてるとこかなあ


5chアニ速


やっぱそれぞれ印象的なのはOPとかアイキャッチのポーズだな


5chアニ速


おっちゃんは多すぎるな


5chアニ速


形状の都合ポーズもクソもないクスィー


5chアニ速


GP-01はOPの02と切り結んでるとこかな


5chアニ速


デスティニーはパルマ突き出してるのかアロンダイト構えてるかの二択


5chアニ速

翼も基本展開してるイメージ

5chアニ速


ストフリはopの魔王みたいなポーズかな


5chアニ速


Vと言ったらサーベル振りかぶるV2のバンク


5chアニ速


マスターも印象的なポーズ多すぎて困る


5chアニ速


ほぼほぼ東方不敗


5chアニ速


ストライクはアーマーシュナイダー構えてるあれもいいな


5chアニ速


VはEDの俯きながら物干し竿持ってるポーズ


5chアニ速


ヘビーアームズのポーズ思い浮かべたらバンクだった…


5chアニ速

左撃って(ドゥーー)右上撃って(ドゥーー)




5chアニ速

ガトリング


5chアニ速


ガトリング


5chアニ速


チェストミサイル


5chアニ速


ゲームでマスターの取るポーズの半分くらいは東方不敗が生身でしかやってないやつ


5chアニ速


大体VSシリーズの勝利ポーズが思い浮かんでくる


5chアニ速


サンドロックはなんだろうと思ったがブッピガンしてたわあいつ


5chアニ速


エクシアはMy life I trade in for your painのポーズを推してた時期がちょっとあった気がする


5chアニ速

すぐに素立ちかナーイ!になったけど

5chアニ速


ワイのデスサイズはOPの背中がええで!


5chアニ速


ヘビーアームズ宙でくるくるしてるイメージもある


5chアニ速


実はTVもEWも1回ずつしかしてないがな


5chアニ速


イメージって恐ろしい


5chアニ速


(躊躇いを消し去るポーズ)


5chアニ速


ファンネル持ち機体はファンネルありきなポーズ多いから難度高めな気がする


5chアニ速

いろんな固定用エフェクトパーツ出たけど




5chアニ速

なんかやっぱ締まらないよな立体物のファンネル


5chアニ速


ベルティゴいいよね


5chアニ速

あのポーズがトラウマになった人間もいそうだが

5chアニ速


νガンって人気の割にはこれといったポーズがないな


5chアニ速

背面撃ちはカッコいいけどポーズさせても

5chアニ速


00ライザーをスレ画のポーズにしてるけど案外しっくりくる


5chアニ速


ポスターだかの電撃まとったνガンダムとか


5chアニ速

宣材なのに全くそのイメージがない

5chアニ速


νはすり足モチーフでサーベルの切っ先を下げてすーっとバックするとこも良い


5chアニ速

∀もウォドム斬った後に同じようにすーっとバックやってる

5chアニ速


俺もこれ好きだけどポーズというより映像としてのカッコよさかなぁ


5chアニ速


νは設定画が一番フィンファンネルが映える....


5chアニ速


ウイングはだいたいバスターライフルかサーベルを適当に構えてれば様になる


5chアニ速

νはなんだったらFFもシールドも外して


5chアニ速

ライフルかサーベルだけ持たせても良い感じになる



5chアニ速

ワイのデスサイズなら後期opの地球をバックにアクティブクロークを開くシーンもかっこええで!