5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】こいつ魔王よりやばくね

5chアニ速

【葬送のフリーレン】こいつ魔王よりやばくね_1


まあでも自分から攻めてこないだろうし

5chアニ速

よくある記憶から複製してくるタイプなら勇者一行と魔王が立ち塞がるオールスターバトルが見られたのに

5chアニ速

カンナちゃんのことかと思った

5chアニ速

これ魔族が入ってきても危害加えてくると判断したらコピーするのかな

5chアニ速

アウラvsアウラ!

5chアニ速

秤の重さが同じだとどうなるんだろう

5chアニ速

殴り合いじゃぁああああああ!

5chアニ速

対面してすぐに片方が使った場合使った分魔力が減ってるはずだから使ったほうが負けるはずじゃない

5chアニ速

あまりにもミラーマッチが渋過ぎる…

5chアニ速

ゴーレムコピーされないし首無し兵士がコピーされないと考えれば兵士で消耗させれば勝ち確じゃない

5chアニ速

というかゼンゼがいるせいで脱落者余計に増えたぞ!

5chアニ速

この子かわいい

5chアニ速

ゼンゼは平和主義みたいな口ぶりだけど普通に余計なことしやがってる

5chアニ速

ぶった切りウーマンがいなかったらヤバかった



5chアニ速

簡単に一級に殺されるなら一級の資格はない

5chアニ速

簡単に三級に殺された一級も居るんですよ!

5chアニ速

というか本来はみんなで協力してコピーゼンゼを倒そう!ってノリの試験のつもりだったんじゃないだろうか

5chアニ速

なんか場違いなババアが混ざってただけで

5chアニ速

ゼンゼに4人くらいやられてたけど本物のゼンゼは戦力外だからな

5chアニ速

これよりもこれ普通にいなすゴーレムの方が…

5chアニ速

縛り入れてめっちゃ強化してるんだろうなと

5chアニ速

初見で即有利な相手をマッチングさせて攻略してる犬蹴ってそうな男

5chアニ速

こいつが複数いたら複製体もその分増えるのかな

5chアニ速

作中でも言ってるけどコピーフェルンの動き次第で普通に死者が出てたよねこれ

5chアニ速

なぜ単独行動するんです?

5chアニ速

髪?切るものでしょ?

5chアニ速

コイツいなかったらヤバかったよね

5chアニ速

ゼンゼは平和主義って言われてるけど本人助けに絶対入らないし欺瞞だと思う

5chアニ速

本人も言ってるけど味方同士で背中を任せ合うことさえできれば普通に攻略できるんだから優しいっちゃ優しいと思うよ



5chアニ速

フリーレンとサイコパス居なかったら普通に負けるんじゃね

5chアニ速

圧倒的物量と精密操作と攻撃力ある髪で押しつぶしてくるんだし

5chアニ速

それはもう現役一級に徒党組んで勝てないなら不合格ってことでいいんじゃないかな…

5chアニ速

ギリギリで裏切りを想定するし自分も裏切る前提で足を引っ張り合うのがこういう時の人間の大前提と考えるとその言い分は厳しい…

5chアニ速

一級の主旨的におじいちゃんが協力しようって提案したのに蹴った時点でだいぶよくなかったと思う

5chアニ速

救出用のゴーレム配布したうえで協力すればみんな合格する試験だよ

5chアニ速

ダンジョン内にランダム湧きするみたいだしコピーフェルンに背後取られて即死みたいなクソゲーも有り得た

5chアニ速

狙撃ゲーされたら場合と相手によっては死者出まくっててもおかしくなかったと思う

5chアニ速

フェルンが殺る気で狙撃ゲーしたらどうなるかはその後に分かるしな…

5chアニ速

迷宮壊してでも侵入者全員殺すみたいな択は取れない分能力完全コピーでも付け入る隙はある

5chアニ速

みんな自分の弱点晒せってのもなかなかだよね

5chアニ速

一級になったら仲間と協力しません弱点教えませんなんて言ってられないし…

5chアニ速

フリーレンを門番にする優しさ

5chアニ速

本体を倒すためにそこで足踏みしてる奴らを集まってきた他のコピーで皆殺しって寸法よ

5chアニ速

フリーレンが門番じゃなかったら普通に扉開くんですよ…



5chアニ速

でも近づかなければ殺されないし

5chアニ速

合格目当てじゃなきゃそうだけどどう足掻いても他のコピーと挟撃される本編が一番クソだよ

5chアニ速

誰が悪いって言ったらここを試験場に選んだ人が悪いからな

5chアニ速

予定してたレルネンの試験もクソゲーだったのかな

5chアニ速

これたまたまた残った面子が相性で耐えきれたのが一番の幸運

5chアニ速

コピーフェルンが最初から前衛で殺し回りに来てたらどうすんだこれ

5chアニ速

逆に正面から来たら目で捉えたやつ拘束する魔法とかで簡単に封ぜれるでしょ

5chアニ速

超遠距離精密狙撃の知ってても防げないクソ技がフェルンの武器なんだし

5chアニ速

フリーレンがバグみたいな強さだったから難易度バグっただけで

5chアニ速

当初の想定通りなら別に言うほど難易度が高いわけではない

5chアニ速

後にわかる一級の仕事考えるとこれクリアできない人間は普通に資格がない

5chアニ速

コピーフェルンとか悪夢

5chアニ速

可愛い子撫でないお姉さんが一蹴してるから狙撃も隠蔽もあんまり効果が無い遺跡内だとそんなに驚異じゃない

5chアニ速

他の攻撃手段もある筈だけどそこまで強くないみたいだし

5chアニ速

フリーレンとゼンゼ二人を門番にしなかった鏡の戦術負け



5chアニ速

フェルンの強みは正面からの連射と超長距離即死射撃であって

5chアニ速

遮蔽が大量にあって複数で囲んで戦うこともできる遺跡の中だと

5chアニ速

戦い方さえわかっていれば実際それほど高い脅威ではない

5chアニ速

フリーレンが扉の封印だけして逃げ回るみたいな戦法取る性格だったら詰んでた

5chアニ速

よく考えたらどうせコピーレンが死ぬまで扉開かないんだからコピーレンは別に門の前にずっと立ってる必要ないよね

5chアニ速

強力な封印魔法だから一定距離とか条件があるんじゃないか

5chアニ速

命がけで門番することで発動する魔法なんだろう

5chアニ速

フリーレンの記憶丸々コピーだから必要ないことはしないし

5chアニ速

全力で戦いたくなったのかもしれない

5chアニ速

魔族だけじゃなくて魔物も普通に強いよね…

5chアニ速

このダンジョン試験はほんとに合格者出したくない仕様になってるよな

5chアニ速

一級は将軍とか大魔族とかと戦うことになるんだから

5chアニ速

フリーレンがいなかった場合の難易度考えるとクリアできてしかるべきだよ

5chアニ速

これを合格できないやつは一級になってもすぐ死ぬから意味ない

5chアニ速

宝物庫の門を閉じる魔法はフリーレンの魔法だからフリーレンいなかったら宝物庫開いて鏡壊して終われてたよ



5chアニ速

おねーさんは一級になれないレベルの魔法使いに負けてるので完全にジャンケン

5chアニ速

純戦士の団体が攻略すれば個人主義でもないしじゃんけん相性でもないし楽なんじゃねえの

5chアニ速

じゃんけんじゃないってことは拮抗した力押し合戦になってどう足掻いても長引くぞ

5chアニ速

長引くとどんどんコピーが集まってくるし倒しても無限湧きするぞ

5chアニ速

そもそも魔力罠見抜けなくて最奥に到達する前に全滅しそう

5chアニ速

シュピーゲルの方は時間ある限りいくらでも生成してくるから満身創痍で撃退出来ても次から次へとやってくるぞ

5chアニ速

基本相性ゲーだから有利取れるような組み合わせでに立ち回ればコピーも脅威じゃないんだよね

5chアニ速

コピー元直々に相手しないと対処できないようなフリーレンコピーのせいでクソ試練になっただけ

5chアニ速

見るだけで拘束する魔法が環境トップだった

5chアニ速

コピルンを倒す話は黄金卿の前フリだからあれはなにがなんでもあそこにいてもわらないと困る

5chアニ速

最終試験はめちゃくちゃ死人出る仕様みたいだったからそこは不明だけど

5chアニ速

とりあえず作中で描かれた範囲の一級試験は一級のための試験としては妥当としか言いようがないと思う

5chアニ速

ダンジョンの中はメガネの分身でいっぱいにならなかったのかな

5chアニ速

命がけで門を閉じる魔法は民間魔法であっちゃいけないレベルの魔法だろ…

5chアニ速

宝物庫限定だから誰が使うんだこれレベル



5chアニ速

多分滅亡した国の王族の末裔とかが伝えてんのかな…