5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

銀河英雄伝説のキルヒアイスwww

5chアニ速

銀河英雄伝説のキルヒアイスwww_1


1巻と2巻ざっと読んだけど巻き毛描写なかったなぁ

5chアニ速

くせ毛とかおさまりの悪い赤毛とかは有ったけど

5chアニ速

キルヒ「ケーキ買ってきたぞ~」

5chアニ速

ラインハルト「うわーーーっ」

5chアニ速


ジークフリートとかいう名前キモっ


5chアニ速

でもキルヒアイスすき

5chアニ速


でもdie neue theseのキャラデザは絶対に許さないよ


5chアニ速


そこまでは言ってない


5chアニ速


平凡だねとしか言ってない


5chアニ速

くらいのチート幼馴染み

5chアニ速


庶民からは金髪より人気ありそう


5chアニ速


ベルゲングリューンもメロメロにデレちゃうくらいだし


5chアニ速


オーベルシュタインにとっては問題だな


5chアニ速

よし反乱を起こすように仕向けよう




5chアニ速

同盟を弱体化しすぎてパワーバランス崩れたので


5chアニ速

それを是正するために粛清されたキャラ

5chアニ速

しかしそのせいで作品のバランスが崩れて歪になってしまったという

5chアニ速


バランスがぶっ壊れたのは先行きが見えないからちゃんと一冊で山場を作らないといけなかったからで2巻で死んだのもまだ先行き不安だから構想してた親友の争いと死をやっておきたかっただけ


5chアニ速


キルヒアイスが生きていたら


5chアニ速


ラインハルトに唯一ノーと言える存在として


5chアニ速


本人が望まなくても反ラインハルト派の騎手として担ぎ上げられて


5chアニ速


最終的にロイエンタールの代わりに反乱させられる羽目になってたと思うね


5chアニ速


ノーと言って収束するのでは


5chアニ速


政策上の意見不一致でそのうちラインハルトがキルヒアイスを遠ざけるだろう


5chアニ速


こういうのは本人にその気がなくても周りが暗躍して


5chアニ速


そうせざるを得ない状況に持って行かされるものなんだよ


5chアニ速


歴史上そんなこと枚挙に暇がない


5chアニ速


ロイエンタールだって反乱する気なんてなくてむしろ抑え込むつもりだったのに


5chアニ速

結局反乱せざるをえなくなったわけだし




5chアニ速

歴史ドラマでもみてりゃ大体雰囲気はわかるね


5chアニ速


謀臣が本人たちの関係性無視でデメリットだけみて排除しだす


5chアニ速


ロイエンタールはカイザーに頭下げるのいいけどオベとワロタに頭下げるの嫌ってやったけどキルヒアイスは頭下げるどころか反乱するくらいなら切腹までやりそう


5chアニ速


ベルゲングリューンかよ


5chアニ速


反乱起こすぐらいなら腹切る覚悟で諫めるだろうなとは思う


5chアニ速


ラインハルトと対立するとしたら野心とかではなくラインハルトの暴走を止めないといけないと判断した時だろうから


5chアニ速


キルヒアイスの行動理念はラインハルトの望むことをすると言う事


5chアニ速


ラインハルトにとっての敵がいなくなった場合は自分が敵に回るというロイエンタールがやったことをキルヒアイスがやった可能性も


5chアニ速


姉とキルヒアイスを失った虚無感から強大な敵を欲したとかじゃねえの


5chアニ速


失わなければ子供の夢を取り戻してちょっとだけ落ち着いたと思う


5chアニ速


だから原作者は今だったらヤンにキルヒアイス殺させてラインハルトと戦わせるって最近どっかで言ってた


5chアニ速


作者もそう言ってたような


5chアニ速


足利直義やな


5chアニ速


ジークカイザー


5chアニ速

たとえ死すとも




5chアニ速

ドリフ大爆笑のコントのタイトルっぽい


5chアニ速


実際の所コントロールだわ


5chアニ速


俺はデザインはノイエの方が好き


5chアニ速

旧作はやぼったい

5chアニ速


ラインハルトとオーベルシュタインの枢軸が悪辣だからなあ


5chアニ速

民衆や幕僚がラインハルトに求めてた役割を押しつけられるコースしかみえない

5chアニ速


常識人ポジと見せかけてラインハルト以上に狂ってる時ある


5chアニ速


スレ画がアンネローゼのガチ恋だと金髪が理解したら一瞬で険悪になる程度の関係


5chアニ速


でもしばらくしてキルヒアイスが家族になるって考えると


5chアニ速


それはそれで嬉しくなりそう


5chアニ速


キルヒアイス義兄上……そう呼ぶのも一興だな……


5chアニ速


見方がゲスの勘ぐり


5chアニ速


むしろファミリーになったら喜ぶだろ


5chアニ速


あの金髪の孺子は最終的に


5chアニ速

キルヒアイスと姉上の子なら我が子も同じ




5chアニ速

帝位を継ぐ事になんの支障があろうかとか言い出しそう


5chアニ速


美天増流人


5chアニ速


ラインハルトと違って人の気持ちがわかる奴で


5chアニ速

艦隊指揮能力はラインハルトと同等で

5chアニ速

白兵戦はシェーンコップと互角で

5chアニ速

射撃の腕はメダリスト級で

5chアニ速

アンネローゼに愛されてて

5chアニ速

ヤンとも穏やかに会話ができてむしろヤンの方が薫陶を受けているような気すらする奴

5chアニ速


人格者だが皇帝に対してはラインハルト並みに辛辣になる男


5chアニ速

恋のパワーって凄い

5chアニ速


門閥貴族にもかなり冷淡


5chアニ速


毘天不得斗


5chアニ速


炉入縁多有留


5chアニ速


ヤンとはうまくやれそう


5chアニ速

ラインハルトと心理的な距離が開いてから死ぬまでが早すぎるわ




5chアニ速

金髪虐めのためにも5巻まで引っ張ってから死んで欲しかった

5chアニ速

同盟にいたらどう活躍したかと妄想してた


5chアニ速


戦時下では人間って急速に老成するから…


5chアニ速


戦国大名の実年齢やばすぎる…


5chアニ速


前大戦時のエースパイロットとか将軍の写真見てもびっくりするよね


5chアニ速


どこらへん?


5chアニ速


個人的には新作がどうのとは思わないんだが


5chアニ速

旧作があまりにスタンダードになってしまったので

5chアニ速

そりゃ何やっても違和感しか出なくなるよなとな思う

5chアニ速

そんな俺は旧作大好き

5chアニ速


好き嫌いの話と良い悪いをごっちゃに話すからいけないんだと思う


5chアニ速


昔からのファンはそりゃ昔のデザインの方が好きで当然だろうが


5chアニ速


それを「昔の方が良い」と表現するから今のファンがカチンとくるんだ


5chアニ速


フジリュー版のガチムチアイスしか知らん


5chアニ速

かなり誇張しすぎだったけど




5chアニ速

金髪とのバランス修正はああいうので正しい方向性だなとおもった