5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

銀英伝見返してたんだけど

5chアニ速

銀英伝見返してたんだけど_1


この人の心折る方法ってあるのかな…ってふと思った

5chアニ速

無いものは折れない

5chアニ速

確かに私心はないが…

5chアニ速

キルヒアイスがいなかったら初っ端でラインハルト様に殺されてた皮肉

5chアニ速

最初に赤毛接触しに来た時点でここで蹴られたら詰むなって状態ではある

5chアニ速

カイザーが即ルドルフ化する

5chアニ速

見返すと最初は赤毛に対してフレンドリーな感じで笑う

5chアニ速

演技なのかもしれんが

5chアニ速

たぶん見極め期間だったのかもしれない

5chアニ速

原作2巻辺りまでは笑うシーンもあったり戦術面で貢献してる部分もあったりしてたので

5chアニ速

まだキャラが完全に固まってなかったんだろう

5chアニ速

アレが本来の性格でカイザー陣営に必要な人材を把握した結果あのガワになったとかでも美味しい。

5chアニ速

死に際でも老犬気にかける様な奴だし。

5chアニ速

もうちょい分かりやすい見せ場あってもよかったと思うんだけどなぁ



5chアニ速

この人自身にも感情はあるし他の人間の心情を推し量る能力もあると思うよ

5chアニ速

ただ仕事において不必要だったり邪魔だったりすれば全部無視できるだけで

5chアニ速

常に出番あるから見せ場ってタイプじゃないしな…

5chアニ速

ほぼ知略というか謀略で成り上がったもんだしな

5chアニ速

カイザー亡き後に生きてたらやる気無くしてたかな…とは思う

5chアニ速

だから殉死した…

5chアニ速

挫折する前に見捨ててどっか行くよね

5chアニ速

老犬殺そうぜ!

5chアニ速

そこからジョンウィック始まったら笑う

5chアニ速

この風体でガン=カタばりのアクションしたらさぞ映えただろうが…

5chアニ速

むしろこの性格で本編開始時点で大佐まで昇進できてるのが凄いと思う

5chアニ速

上司もコロコロ変わってるな

5chアニ速

劣悪遺伝子排除法を復活させる

5chアニ速

劣悪遺伝子排除法を憎悪してたみたいだけど

5chアニ速

本編で見る限り自分が義眼なところとかそんな気にしてるようには見えなかった



5chアニ速

なぜかあの世界全然人体機械化されてないよね

5chアニ速

義手のワーレンが珍しがられるレベル

5chアニ速

冷静に考えるとあの世界の戦争だと戦死か無傷の二択な気がする…

5chアニ速

首から上が無事ならなんとかなるって言ってたしな

5chアニ速

ヤン太腿撃たれて死んだけど

5chアニ速

(処置できるなら)そうそう死なんというだけで

5chアニ速

大腿の動脈撃ち抜かれて放置は流石にまずい

5chアニ速

あの時のヤン眠くてまともに撃たれた箇所縛れてなかったっぽいんだよね…

5chアニ速

実際わが赴くは星の大海で似たようなセリフあった筈

5chアニ速

一応原作の1巻で帝国は極度に文明発達してほぼ機械化、自動化できるって話があるんだけど

5chアニ速

機会に頼らず人間の力で仕事やるのが尊いとされてるという解説がある…

5chアニ速

帝国はルドルフ大帝以来の「健全な肉体が無いやつは生きる必要なくない?」思想あるからそういう分野が伸びてないのかもしれない

5chアニ速

同盟はまあそういう余裕なかったんじゃない?

5chアニ速

なんせ宇宙戦争で船ごと消し飛ぶ可能性があるから

5chアニ速

外伝の色盲の生徒とか考えるに士官学校とか真っ当に入れなさそうだけどどうやったんだろうこの人



5chアニ速

姉ちゃん暗殺の時に銃撃ってたか思い出せない

5chアニ速

電気消しただけだっけ

5chアニ速

この時のオーベルなんか爽やかだった

5chアニ速

なんなら全員さわやか

5chアニ速

士官学校出てるだろうしそれなりに戦えるんだろうけど

5chアニ速

そういうシーンなかったな

5chアニ速

まあ帝国は趣味でやってる部分あるからあんま気にならないけどフェザーンシューマッハがクワで畑耕してたのはもっと…あるだろ!ってなった

5chアニ速

買い取って貰えない云々以前に商売にならんよねあれ

5chアニ速

人口100万くらいで農業惑星運営してたりするから大規模なオートメーション化は進んでるハズなんだよな帝国でも…

5chアニ速

私に責任を押し付けようとなさらないのはご立派ですとかヌケヌケと言う面の皮は本当にすごいと思う

5chアニ速

冷静に考えると帝国の街並みとか文化おかしいよね

5chアニ速

ちょっとは愚痴ったり深酒しちゃったりする場面でもあればなぁ

5chアニ速

犬飼ってた設定がそれにあたるんじゃ

5chアニ速

帝国様式の極みとも言えるの柱をなくしていればどれだけの将兵の命が救えただろうか

5chアニ速

終盤の部下と珍しく雑談するシーンは目立つね



5chアニ速

何でロイエンタールをミッターマイヤーが討ったのか分かる?って聞くシーンいいよね…

5chアニ速

フェルナーはオーベル好きすぎだし

5chアニ速

オーベルもなんだかんだフェルナー好きすぎだと思う

5chアニ速

ミュッケンベルガーに嫌われて要塞送りになる人

5chアニ速

こいつに私心がないのは脳筋将帥たちもみんな分かってるんだよな

5chアニ速

だからって何言ってもいいと思ってんじゃねえぞテメェってだけで

5chアニ速

嫌われるのが仕事

5chアニ速

死ぬ時が一番人間味見せた場面じゃないか

5chアニ速

自分が嫌われればカイザーに非難いかないかなら

5chアニ速

宇宙で戦ってたら柱に殺されるからな…

5chアニ速

なんだかんだで金髪さんのことめっちゃ好きなのがいい

5chアニ速

嫌われるのは構わないが足を引っ張られるのは困る

5chアニ速

割と危ない橋渡ってるよね

5chアニ速

イゼルローン要塞陥落で死ぬ可能性大だから大博打打つとこからスタートだし

5chアニ速

あのポジションで人気出ちゃったらナンバー2になってしまう可能性高いからね…



5chアニ速

生身の戦闘ならともかく艦隊戦になると基本爆死だもんな…

5chアニ速

死体も残らん

5chアニ速

双璧早口おじさんいいよね…

5chアニ速

人の心がありすぎる…

5chアニ速

カイザーとオーベルシュタインってユリアンとヤンくらい歳離れてるって聞いてしらそん…って

5chアニ速

最後はほぼ自殺なんだよな

5chアニ速

偽情報掴ませるにしろ自分がカイザーの部屋にいる必要がない

5chアニ速

はー?一向にオーベルシュタイン最期にして唯一の失策という解釈ですかー?

5chアニ速

フェルナーは唯一オーベルが選んだ部下じゃないからね

5chアニ速

ワイヤーは敵艦を沈めたりしてるが柱は味方殺しもいいところだよ…

5chアニ速

アニメの最期のグロがこの人の内臓になるとは…

5chアニ速

農奴に非効率な手作業させたり皇帝と門閥貴族で実質二分されてるのにやっと互角の同盟…

5chアニ速

睡眠導入剤を飲んでいなければギリ助かってたかもしれんよな…

5chアニ速

酒のんで血圧上がってたとか色々理由あるからねヤンのアレは

5chアニ速

ヤンがまともに止血の方法覚えてるかと言われたらちょっと怪しいしな…



5chアニ速

さすがに軍人なんてやる気ないんですけどが信条のヤンでもそのくらいは…