5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【銀河英雄伝説】なろう風タイトルにならなくてよかった

5chアニ速



5chアニ速

一気にアレな感じになった

5chアニ速

何も間違ってない

5chアニ速


お前歴史研究家向いてないよ


5chアニ速


別に目覚めてはない


5chアニ速


実際こいつもカイザーも流行りのと大差ない盛り方してるから…


5chアニ速


独立してから地の文でのこいつの生き方矛盾してるからな!って念押しがすごい


5chアニ速


書かれたのが40年前ってだけの事


5chアニ速


金髪孺子の成り上がり


5chアニ速


どっちかっていうと歴史知識無双なのでは…


5chアニ速


カイザーは気性でバランスを取ってる


5chアニ速

こっちは政治的にハンデ盛りまくってバランスを取ってる…取ってるかな?

5chアニ速


フィッシャーやキャゼルヌが居ないと頭の中の案を実現できない事でバランスを取ってる


5chアニ速

途中退場させる事でバランスを取ってる




5chアニ速

目立ちたくないというには悪目立ちする言動と態度


5chアニ速


元のタイトルからしてだいぶ短いながらもギッチリ詰め込んでるなって感じなのに…


5chアニ速


どっちも頑固過ぎるのでバランスが取れてる


5chアニ速


歴史を研究したかったのに歴史に名が残ってしまった件


5chアニ速


ボレロをフル尺流しても保たせられる男


5chアニ速


ボレロと言えば銀英伝とデジモン


5chアニ速


メディアにチヤホヤされても何一つ嬉しくない世界


5chアニ速


僕また何かやっちゃいました


5chアニ速

はどっちかというとユリアンかな

5chアニ速


メルカッツが実にいいポジション…


5chアニ速


それヤン生きてる期間だけじゃん


5chアニ速


念願の年金スローライフを始めたら始めたで散々なことになる


5chアニ速


私の射撃能力がおかしいって低すぎるって意味だよな?


5chアニ速


古来からカタルシスを得るには王道と決まっているのさ


5chアニ速

そういう問題じゃないけど戦略練ってるのは金髪の方でこっちは戦術家では




5chアニ速

戦略練られるし金髪の戦略も読んだけど、階級が低いから実践できなかったし採用されなかったから裏でできるだけ手を回した


5chアニ速


ラインハルトは少女漫画の最強俺様キャラ的な万能感と豆腐メンタルをしている


5chアニ速


カイザーのロケットぎゅってするところとか


5chアニ速


やらかした自覚ある時はイマジナリキルヒアイス出てこないの


5chアニ速


人間味溢れてて凄い好き


5chアニ速


貧乏貴族出身!復讐!成り上がり!


5chアニ速

カイザーもそれっぽい要素の塊だな…いやまあ順番が逆だが

5chアニ速


平和な世界に生まれてれば一生埋もれてたという評価だけど


5chアニ速


私の数値がおかしいってγGTPのことだよな?


5chアニ速


そこまで酒飲みじゃねーよ!


5chアニ速


作中で飲む酒の量2倍になってるからな…


5chアニ速


私の配偶者がよくできた美少年すぎる件


5chアニ速


統合作戦本部を左遷された後方勤務志望だけど訳あってSSS級要塞事務監に目覚めて以来休みなしな件


5chアニ速


心底嫌ってる権力者と笑顔で握手させられた件


5chアニ速

やっぱあの制度おかしいよな




5chアニ速

実際おかしい制度あって扱いだけど

5chアニ速

キャゼルヌの嫁の中身異世界から転生してきた設


5chアニ速


独身だけど先輩にねじ込まれて美少年を養子にしたら財布の紐を握られた件


5chアニ速


扶養控除も知らないような人はちょっと


5chアニ速


精神病持ちの私が士官学校を首席で卒業して大抜擢されて全軍の作戦を任された件


5chアニ速


裏でねじ込ませただけじゃねーか!


5chアニ速


この世界の悪役令嬢となるとベーネミュンデ侯爵夫人とエルフリーデかな


5chアニ速


死後の扱いが望みと違いすぎる件


5chアニ速


作中の出版される書籍の中にありそう


5chアニ速


アッテンボローめ…


5chアニ速


はぁ…また何かやってしまったかい?


5chアニ速


転生したらフォーク准将だった件


5chアニ速


宇宙全体の命運を左右しすぎる


5chアニ速


どの時点のフォークかにもよるけど


5chアニ速

基本的にコイツは自業自得だから転生したら何もしないだけでより良い方向に行くのでは?




5chアニ速

と思ったけど初っ端のやらかしはしないと同盟と帝国の戦争が長引いて人死にが増えるだけかもしれない


5chアニ速


ヒルダは乙女ゲーの主人公感がある


5chアニ速


暗殺されない世界線が書かれるんです?


5chアニ速


歴史研究家として生きようとすると歴史に対しての目線が浅すぎるせいで3流にギリギリ成れるレベルなのがひどい…


5chアニ速


メチャクチャひいき目で見てくれる被保護者からも


5chアニ速

安酒場のキャッチコピーのほうがマシとまで言われる文章力

5chアニ速


おっさんがアンネローゼに転生してルドルフに抱かれないとラインハルトが軍人にならなくて帝国滅亡


5chアニ速


芳樹の文章力がまともなだけで


5chアニ速

まあやってる事は大差ないよね…

5chアニ速


アルスラーン戦記の末期とか話も酷ければ文章も酷いぜ


5chアニ速


老いたな…


5chアニ速


まともに大学で史学を勉強したわけじゃないからなヤン…


5chアニ速


転生したらアーレハイネセンだった件…


5chアニ速


レールキャノンだ!レールキャノン!


5chアニ速

なろうならユリアンは美少女だな