5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【銀河英雄伝説】理解のある友くん

5chアニ速

【銀河英雄伝説】理解のある友くん_1


スパダリってこういうやつなんだろうなと思う

5chアニ速

忠実な部下です…

5chアニ速


姉上とカイザーには天使見出してるヤバいやつだから…


5chアニ速


有能過ぎるから殺す


5chアニ速


ノイエの解釈だと初恋はアンネローゼ様だけどもう告白とかはしないつもりで騎士になってる理解のある我が友


5chアニ速


姉上は突然キレた


5chアニ速


欠点:運が無い


5chアニ速


フジリュー版の天使かと思いました…ってセリフ好き


5chアニ速

笑顔が優しいの好き

5chアニ速

一番死に方がえげつない

5chアニ速


あのビームの抉られ方は普通に遺言もなく即死レベルだろ


5chアニ速


ちょっと腹抉られるくらいだとあの世界の医療技術なら復活しそうだしな…


5chアニ速


フジリュー版の初陣で同盟のメシもりもり食ってる赤毛いいよね…


5chアニ速

キルヒアイスの子を姉上が産うんだらみんなが祝福しただろうに…




5chアニ速

一人を除いて

5chアニ速

その一人が大問題


5chアニ速


でも大好きと大好きが結ばれるんだぞ?


5chアニ速


拗らせたカイザーだってきっと


5chアニ速


カイザーは手放しで祝福するよ


5chアニ速


完璧超人すぎる


5chアニ速


ノイエの道原版に近い感じのシュッとした美形感わりと好き


5chアニ速

フジリューの大食い2m超えガチムチキルヒアイス解釈は賛否両論あるけど好き

5chアニ速


白兵 最上位勢


5chアニ速

射撃 最上位勢

5chアニ速

指揮 最上位勢

5chアニ速

戦略・戦術 最上位勢

5chアニ速

人格 欠点ほぼなし

5chアニ速


殺すしかないな


5chアニ速

(ちょっと早すぎたかも…)




5chアニ速

ラインハルトやヤンを筆頭に何かしら秀でてる代わりに重大な欠点があるみたいな連中がほとんどな主要キャラの中で


5chアニ速

この赤毛さんだけマジで非の打ちどころがなさすぎる…

5chアニ速

まあ長生きしてたらまた色々面倒くさいことに巻き込まれてたかも知れんが

5chアニ速


二人の子とかカイザー溺愛するだろ


5chアニ速

その場合本人の子供は確実にできない

5chアニ速


オーベルが世継ぎ作らないと甥っ子か姪っ子暗殺するぞと脅しをかけそう


5chアニ速


ナンバー2が誕生するのが問題だ


5chアニ速


この出自と見た目からは想像もできないくらいのハイスペックぶり


5chアニ速


カリスマと覇気以外は金髪の上位互換すらあり得るのが赤髪


5chアニ速


生き長らえてたら本人の意思に関係なく派閥出来てそうな感じする


5chアニ速


最愛と最愛があわさった生物とか


5chアニ速

やばいカイザー叔父さんが爆誕する

5chアニ速


頭を抱える帝国の双璧


5chアニ速


姉も言ってたけどカイザーと違ってメンタルが大人なのも強い


5chアニ速

外伝はジークとラインハルト様が主役みたいなもんだけど




5chアニ速

二人とも愚痴ったり年相応な様子見せてくれたりで面白いんだ

5chアニ速

むしろ赤毛と姉上がくっついたら


5chアニ速

当然の様に新居に入り浸るどころかいっそ同居しそうなイメージだった

5chアニ速


あー赤毛が生きてたらなぁ…は提督達からも凄い頻繁に言われるよね…


5chアニ速


ヤンからも言われてなかった?


5chアニ速


しかしあの二人…うまくやれたのだろうか


5chアニ速


カイザーじゃないから大丈夫だろ


5chアニ速


そもそも姉上経験者


5chアニ速


カイザーもうまくやれたろ!この上なく!!


5chアニ速


知らないうちに友から臣下になってしまっていたことが敗因か


5chアニ速


甥っ子ができた場合自子が居ない状態だと何が何でも継承権一位に置くだろうから


5chアニ速

そこで姉上と揉めるかどうかだなあ

5chアニ速


でもそんな強い奴を殺せるってすごくない?


5chアニ速


武器取り上げた上で武器持って本人以外狙うと代わりに死ぬしかない


5chアニ速

オフレッサーも殺してるしアンスバッハ強すぎるわ




5chアニ速

カイザーは素直にごめんなさい出来ない子だったから…


5chアニ速

キルヒもあそこはちょっとむきになってた所あるけど

5chアニ速


カイザーは一撃必中だぞ!


5chアニ速


ヤンになんで教えてやらないんだ!


5chアニ速


ラインハルトがしょっちゅうペンダントカチャカチャして幻覚見たり帝国諸将の話の締め方が基本的にキルヒアイスが生きていればと義眼の悪口くらいしかレパートリーがないので退場後もあまり影が薄い印象がない


5chアニ速


実際この赤毛がいきてたらカイザーはヤンをぼこぼこにできて晴れて銀河統一できてたのかな無意味なイフだろうけど


5chアニ速


ヤンはそれだったらさっさと引退してましたってカイザーに言ってた


5chアニ速


ノイエはカチャカチャからギュッ…に変えてて好き


5chアニ速


ジークフリードキルヒアイスが生きていたら…


5chアニ速


赤毛が生きてたら早めに和平結んでたかもしれない


5chアニ速


戦わないと気がすまないカイザーと違って戦わずに済まられる点は大きいよな…


5chアニ速


こっちの方がカイザーになれば良かったのでは?


5chアニ速


創業はカイザー位覇気がある方が良いと思う二代目以降は赤毛の方が良いと思うけど


5chアニ速


敵がいなくなってもキルヒアイスが生きていれば休日も暇しないからもうちょっと長生きしたと思う


5chアニ速

姉上とキルヒの新居に入り浸って二人の子供に毎回プレゼントの山を送って怒られるのが目に浮かぶ




5chアニ速

赤毛が生きてたらヤンはイゼルローンに釘付けにされたまま同盟が降伏してそのまま引退だろうな


5chアニ速


ロイエンタールの子とか結構な地雷要素になりそう


5chアニ速


叛乱者の子め…


5chアニ速


キルヒアイスをもってしてもダルマチアには勝てぬか


5chアニ速


借りっぱなしだったキルヒアイスお返ししますのシーン大好き


5chアニ速


おつらいけどいいよね…


5chアニ速


ラインハルトの目に見たこともない優しい光が揺蕩っているのを見て死を確信するのいいよね…


5chアニ速


キルヒアイス!!!なぜ姉上と事を構えない!!!何が不満なのだ!!!


5chアニ速

キルヒアイス!!!姉上とよくも!!!俺の気持ちを知っていながら姉上と…!!!!

5chアニ速

の両方言いそうだからカイザーめんどくさい

5chアニ速


キルヒアイスだったらアンネローゼさまにプロポーズするときまずラインハルトに宣言するはず!


5chアニ速


一ヶ月くらい口利かなくなった後自分で耐えられなくなって「すまない…俺が子どもだった…」して結婚を認めそう


5chアニ速


一月位口きかなかったらその間に何かがあって赤毛死にそう…


5chアニ速


カイザーちょっと性嫌悪ありそうだからなぜ事を構えないまでは言わなさそう


5chアニ速

でも付き合っちゃえよみたいなことは言いそう




5chアニ速

言った上で本当に付き合ったらおれはもうお邪魔か…とか言い出してめんどくさいカイザーになりそう