5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】ブルーロック、本田圭佑さんと電撃和解www

5chアニ速

【速報】ブルーロック、本田圭佑さんと電撃和解www_1


潔の華麗なアシストからのカイザーのスーパーゴール
ミュンヘンはやはりこの二人のツートップだな


5chアニ速

ネスなんもできとらん…

5chアニ速

仲良くしちゃえよカイザー

5chアニ速

ソース


5chアニ速

今週もチームメイトにボール奪われたとか言ってたぞ

5chアニ速

そんなわけわからん体勢から決めれるならもうネスもいらないじゃんカイザーこいつ

5chアニ速

アプリに本田でるの草

5chアニ速

潔さあ…またアシストしとるやんけ

5chアニ速

初めて?カイザーの眼にもメタビみたいなマーク出てるな

5chアニ速

本田作画の人にTwitterで今度子供向けイベントかなんかでコラボしましょうとか声かけてたよ
懐深いし面白いしええやつ


5chアニ速

ブルロ、本田に許される

5chアニ速

まあ本田はこの漫画好きなんて噂はあったしな!

5chアニ速

転ばされて倒れながらコース見極めてオーバーヘッドかまして綺麗に着地とか人間辞めすぎてる

5chアニ速

カイザーインパクト バウンディング
皇帝衝撃波──地弾型!!!

空中でも出せるたーつぇーな




5chアニ速

カイザーがやっぱ圧倒的だな

5chアニ速

潔はこれみてもまだ世界最強のストライカーになること夢見てんの?

5chアニ速

ひゃだ...カイザーかっこいい...

5chアニ速

カイザーのオーバーヘッドかっこいいやん
技名が中ニだが叫んでないならセーフ


5chアニ速

メタビってメタビ持ちの動きは読めないの?
よくわからん


5chアニ速

クソクソうるさいな

5chアニ速

判ってはいたが泥舟は泥舟だったか

5chアニ速

味方の邪魔ばかりしてないで最初からこれやっとけよカイザー

5chアニ速

ネス代えていいよな
単純に役に立ってない


5chアニ速

これ見せられたらカイザーに勝つどころか引き分けですらおこがましいよ世一

5chアニ速

潔の反応を見るに雪宮も読めてないしロレンツォも読めてないしカイザーも当然読めてない
ゴール前だとメタビが死ぬ欠陥でもあるのかってなるなw


5chアニ速

2ページ連打されまくってて手抜き感ある
金返せ


5chアニ速

凛と士道はカイザーより強くするのか、流石に単独だとカイザー未満にするのか

5chアニ速

潔が主人公感で周囲を見てたらカイザーの意図に気付けたんじゃないのか

5chアニ速

カイザーこれ出来るんならしょうもない妨害とかしない方がよかったな
大体チームメイトの邪魔するやつの市場価値下がるだろ FAのためみたいなこと言ってたけど




5chアニ速

形だけで見りゃ1ゴール1アシストの世一

5chアニ速

カイザーに信じろと言われたのに信じられなかったネスは捨てられるな
早く氷織の活躍見たいからネスと交代してくれ
今回のゴールも潔にアシスト付くだろうしネス役立たずだわ


5chアニ速

見てる側はカイザーがパスカットしたなんて思わないだろうから
普通に潔がカイザーに良いパスしたように見えるんだろな


5chアニ速

ニコの視野狭まってやんのw
とか煽っといてこのザマかい


5chアニ速

ロレンツォがカットしにいったパスをロレンツォにずっとマークされてたカイザーが先にカットできるってどういうこと?

5chアニ速

潔が愛空にブロックされて泥舟にパスするところまで見えてた
あとクッソ待ち侘びたぜの時にカイザーの目がプレデターアイになってるからその絡みかね


5chアニ速

あれだけ戦術だの連携だの言ってたイタリアさんは相変わらず潔と黒名の二人に簡単に崩されるわ、ロレンツォがカットに行ってたとはいえFWのカイザーをどフリーにして点を献上するわ、それ以前に國神(FW)の空いた右サイドのスペースを雪宮(LSB)がオーバーラップするってどういう状況だよっていう突っ込みどころしかない神回でしたね

5chアニ速

ロレンツォは11傑の中では格下なのか?
こんな内ゲバチームに負けかけてるとか恥でしかないぞ


5chアニ速

イギリス戦よりテンポよくていいね

5chアニ速

あの、カイザーさん最強です!w

5chアニ速

カイザーかっこいい...
変な小物ムーブさせないで今回みたいにプレーで圧倒して欲しい


5chアニ速

カイザーが激ヤバシュートするたびにこの決定力のFWにパスしない潔MFがチーム方針として間違ってるだろってなる

5chアニ速

冷静に考えたら両SBに雷一まで上がってるんだよな
小学校の授業みたいなポジショニングやん


5chアニ速

急なメタビ覚醒や11傑が想定以上の身体能力だったからメタビ読み外したまでは、まぁ情報足りてなきゃ読めないよねってなるけど
雪宮のことを見えてないのは擁護しにくいな


5chアニ速

メタビの描写的に首振り出来てない状況のときは視野クソ狭くなるみたいだから今回みたいにゴール前で敵に詰められた時とかは後方から上がってくる敵味方の情報拾えてないんじゃね
つくづくFW向けの能力じゃないなこれ




5chアニ速

愛空の位置も雪宮の位置もある意味一番警戒しなきゃならんカイザーの位置も把握出来てないな
メタビは時と場合によって性能がコロコロ変わるな


5chアニ速

自分がボール持ってる時はメタビが完全には使えず、そこまでのメタビによる読みをベースにした反射で動いてると思えば
アイクの覚醒とか不確定要素が出てきた時点でほメタビも反射もなしの性能に戻るようなもんかと思うが
アイクとの攻防がそんな長いわけもないし雪宮の位置が読めてないのは解せない


5chアニ速

メタリ合戦みたいだしメタって読んでた状況をメタってメタり返したんだよメタいな

5chアニ速

ここに氷織ちゃんが突撃するのか(´・ω・`)

5chアニ速

カイザーは潔と士道足したような性能してるな
士道に対する冴みたいな存在としてネスは足りんか


5chアニ速

こんなバケモン真っ当に抑えられてたロレンツォも大概だよなこれ他のやつがマークついても気にせずシュート決めれるだろ

5chアニ速

読めなくなるってわけじゃないが当然視野は狭まるよ
ボール持ってるやつに視線も集まるし


5chアニ速

世界一の足の振りに追いついたセンドーって実は凄いのでは?

5chアニ速

イタリアの価値も下がってないか?
このパターンのときはロレがカイザーのマーク離れて潔泥舟のパスカットに行ってそのカバーは閃堂とオシャがするってのが無理あるような
潔かカイザーの2パターンなんだからロレはずっとカイザーマークでよかった


5chアニ速

流石に泥舟舐めすぎじゃね
今となってはカイザーに次ぐレベルの必殺シュート持ちだしフリーにさせたら確実に決めてくるだろ
そもそも前試合がカイザー拒否の潔→泥舟の決勝点だったわけだから潰しに行っても不思議ではない


5chアニ速

結局どんなに戦術を叩き込まれようと一部の上位陣が破壊するから意味ないな
役に立ってる二子や愛空もメタビによる独断プレーで戦術関係ないし


5chアニ速

シュート遅らせるプレスしてその間にコース切った上にファール気味に止めにいってるのに決められたらもう戦術もクソもないよ

5chアニ速

閃堂とオシャに失態があったかというとないからな
カイザーがおかしいだけ


5chアニ速

泥舟はドリブルとシュートで一人で決めれる王道な能力なのが強い

5chアニ速

BL六傑の一人だったのに
いつのまにか泥船扱いとか
株の乱高下が激しいな




5chアニ速

潔がアシストしてカイザーが決める
これが1番合理的だろ
こっから潔が最後の一点決めたとしてカイザーより優れてるかと言われたらそれはないって誰もが言う


5chアニ速

潔がこの化け物相手に100%勝てる理論を既に持ってるってマジ?
基礎能力全般と逆足精度を現状よりかなり上げても100%どころか50%すら厳しそうなんだが
結局今回とか思考でも負けてるし


5chアニ速

潔はMFにコンバートして日本代表で冴と共に日本一になろう

5chアニ速

次からカイザーへの警戒がさらに強まるから次潔が決めて2-1で勝ちでヨシ

5chアニ速

その場任せで100%勝てるとか言ってるだけじゃね
潔は何かとイキって格好つけること多いし
実際は潔がストライカーとしてカイザーを上回る日なんて一生来ない


5chアニ速

潔の言うカイザーに勝てる=カイザーをFWとして上回る
じゃなくてカイザーが邪魔しに来てもシュート決めれる
なんじゃないか?


5chアニ速

最初にメタビ覚えた時も、やっべこれならカイザーに勝てるわ!ってなってたからメタビに加えてカイザーインパクトに代わる何かがあるのかと思ったらそんな事もなかったな
今の所、主人公感メタビっていうなんか安定しなさそうな能力くらいでしかワンチャンない


5chアニ速

最終的にはどんな体勢でも打てる(過程で両足使えるようにする)+メタビで
止めようがないから勝てるみたいに予想してたんだけど
今回カイザーがそれやってるからなあ


5chアニ速

あの体勢と状況でシュート通せるの本当に怪物すぎる
凪の神業クソシュートと違って再現性備えてるだろうし
これを相手に潔が勝つには左シュートだけじゃ絶対説得力出ないと思う


5chアニ速

今の潔は失点とカイザーへのパスならどちらを選ぶのかな

5chアニ速

自分じゃどうしようもなくてパス出したのにエゴイスト呼びすんのちょっと引っかかる

5chアニ速

フィジカルやテクニックで一番になるのはどう考えても無理だから
潔に残された武器はポジショニングしかないわな


5chアニ速

チビでもフィジカル大事なんだからもうちょいどうにかしろよ

5chアニ速

次週休み。その次連れてって
どうも腐の匂いがしていやだわ


5chアニ速

タイトルからの予想って悉く予想外で誰も当たってないから
くるまで何かわからんわ
基本的にネガ予想ばっかだしな




5chアニ速

イタリアもう詰んでね?
潔が泥舟にパス出すなら止めれないだろ


5chアニ速

まだシュートでネット突き破る選手出てこないの?

5chアニ速

潔の5000万はMFとしての評価じゃなかった?
そっち方面で争わずにいけばドイツ強すぎになるけど


5chアニ速

潔のボランチ適性クソ高いよな
アオアシの北野蓮みたいな、あいつは足元もめちゃうまいけど


5chアニ速

初見でも割と落差が激しい

5chアニ速

これまだイタリア戦なんだよな

5chアニ速

本番のフランス戦はどうなるんだ…

5chアニ速

みんなメタビジョン祭り?

5chアニ速

ロキに加えて11傑疑惑の褐色もいる

5chアニ速

パワーアップしてる凛士道烏もいる

5chアニ速

七星斬鉄時光あたりも有望株も

5chアニ速

七星はU20戦前時点の潔視点でもあんま上手くない評価だからどうだろう…

5chアニ速

ネオエゴでカイザーに勝つのはなさそうだなあ

5chアニ速

潔とカイザーは終生のライバルになるのでは

5chアニ速

世一の個性が消えかねないレベルでみんなメタメタしてるな



5chアニ速

まあ愛空と二子は潔と同系統の目と脳みそ持ってるのは前々から描かれてるから