5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【一ノ瀬家の大罪】結局どういう話なんだ?

5chアニ速

【一ノ瀬家の大罪】結局どういう話なんだ?_1


ループ物だよ

5chアニ速

思ったより長続きはしてるな

5chアニ速


メインの時間軸とどこが現実なのかも現状よくわからない


5chアニ速

多分それも意図的なんだろうけど

5chアニ速


タコピーの成功体験が忘れられないって感じ


5chアニ速


正直週刊連載で読む話じゃない


5chアニ速


どこに向かってるのか分からん


5chアニ速


打ち切るほど低い順位じゃないからその内本誌からはいなくなりそう


5chアニ速


毎週のようにどんでん返しな展開が続くけど


5chアニ速

どうなっちゃうんだろうって思ってたらまた別のどんでん返しで舞台ごと切り替わるから読んでて凄く疲れる

5chアニ速

単行本でまとめ読みしたら印象変わるかもしれないけどそこまでではないかなって

5chアニ速


これと暗号のやつは結局何してんのかよくわからん


5chアニ速


暗号はむしろ暗号そのものを読み飛ばしてもキャラが何してるかは分かりやすいし読みやすい類だぞ


5chアニ速

変な賞作っちゃったせいで切りたくても切れないって前代未聞なんじゃないか




5chアニ速

それが理由で切れないってことはないんじゃないか別に


5chアニ速


作者名義の賞であって作品名義の賞じゃないし


5chアニ速


タカヤはそれじゃなかったっけ


5chアニ速


ねんどろいどタコピー発売するかしないかくらいの時期で終わりそうな気がしてる


5chアニ速


なんというか脳内の話だからしょうがないんだけど


5chアニ速

タコピーの頃から割と場面転換がフワフワしてんな状況が把握しにくい

5chアニ速


実際ライブ感はすごい


5chアニ速

週刊誌の特性をよく使ってると思う

5chアニ速


タコピーはあのタコにかなり助けられてたんだなって


5chアニ速


一つの謎が解決する前に新しい謎が出てきてさらに解決しないまま次の章に進むから今なにやってんのか全くわからん...


5chアニ速


地に足ついてない状態で土台をひっくり返されてもどう反応すればいいのか分からなくて困る


5chアニ速


中野編集長が降りるタイミングで終わりそう


5chアニ速


そもそも長くやる感じなのかこれは


5chアニ速


スレ画をサムネで見かけるたびにナランチャの二次絵に見える


5chアニ速

この人は純粋に露悪的な話をやってた方が良いかもしれんな




5chアニ速

でも俺アンジェリーナ・ジョリーとキスしたい話好きだよ


5chアニ速


webで名を上げたものみんながみんな紙媒体でやれる訳じゃないと言う事はよく分かった


5chアニ速


タコピー自体が竜頭蛇尾甚だしい短期バズり作品だったのに本誌に呼ばれて


5chアニ速

賞まで作られる持ち上げっぷりは逆に作者にプレッシャーかけてそうだった

5chアニ速


これどうなるんだろうって期待だけを楽しむタイプの漫画だと思ってる


5chアニ速


なんだかんだで俺はわりと読んでるからそんな腐すほどのもんじゃない


5chアニ速


前後の繋がり無視してその週でトレンドに載ることだけを目標にしてそう


5chアニ速


家族と協力して謎を解こう!っていうサスペンス話なのかと思ったらいつの間にか主人公がトラウマをどう解決するかの話になったと思ったらなんか既に問題が解決しててもう分からん


5chアニ速


毎回引きのサプライズに全力注いでるのはわかるんだがもうよくわからなくなってきた


5chアニ速

主人公の夢からいなくなった人は現実だとどういう変化が起きてるんだ

5chアニ速


現実の事を思い出しちゃったから現実逃避したい主人公の夢から追い出されたってだけだと思う…多分…


5chアニ速


えーっと夢ワールドの記憶は一家で共有されるんだよね…?


5chアニ速


もうなんか終わりまでにどれだけひっくり返せるかの実験でもしてるんだろ


5chアニ速


爺婆痴呆の投げっぱなしはアレでいいの


5chアニ速

現実にジジババ出てきてないしまだなんかあると思うよ




5chアニ速

主人公は事故当時の記憶いまだに思い出してないし


5chアニ速


マジかよ来週が楽しみだな


5chアニ速


妹が今回なんかしらの言及して続いたからまぁ追求はある気がする


5chアニ速


虐めやっときゃ受けるだろうみたいなタコピーこすってるだけの序盤の展開より話進んでる今の方が面白くはある


5chアニ速


展開が早いからどのタイミングでも終われると思うけどどのタイミングで終わるのかは気になる


5chアニ速


実際アンケは最初の頃は良かったのが


5chアニ速


下が消えたら下に落ちただけ


5chアニ速


なんとか賞のせいで短期連載ーって擁護もできないじゃないですか


5chアニ速


この人女の子描くのは上手いんだよ


5chアニ速

女の子描かない…

5chアニ速


タコピー、~なんだよな。って定型が多かったなあの頃


5chアニ速

タコピー考察班が考察してるだろうからそれ見ればいいだろ


5chアニ速

短期集中連載とかの方が良かったのでは

5chアニ速

プラスって閲覧数が全てだから

5chアニ速

アンケ至上主義の本誌と相性悪いんだろうな



5chアニ速

ゲー魔王ですら閲覧多いからな

5chアニ速

タコピーいないとなんか意外性が出てこない

5chアニ速

映画のヒカルの碁はそこそこ楽しく読んでる

5chアニ速

あれなんか型にはまりすぎてる感じがしてうーn…

5chアニ速

まだ読めるけど掴みは良かったんだけどなっていういつもの感じになる予感はしてる

5chアニ速

読んでて安心して楽しく読めるのがあかねくらいしかないな今のジャンプ

5chアニ速

まず週刊連載できる作家がいないしな

5chアニ速

夢の中なのまでは良かったけど今の展開は正直だるい…

5chアニ速

二転三転させるにしても限界あるんだなって知った

5chアニ速

黒子の人はなんか読み切りもそうだけどこれほんとに描きたいものなのかっていつも思う

5chアニ速

別に構成がダメとかじゃないんだけど

5chアニ速

作者ノってねえなという感じはすごくある

5chアニ速

やはり殺意は必要…

5chアニ速

今のジャンプ本誌は普通に暗黒期で良いと思う

5chアニ速

鬼滅と中堅三本柱の頃が懐かしくなるな…



5chアニ速

今となっては呪術しか残ってねぇ

5chアニ速

有望な新連載が出てこないのが一番キツいわ