5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【銀河英雄伝説】このじいちゃん好き

5chアニ速

【銀河英雄伝説】このじいちゃん好き_1


暴れん坊の孫をのらりくらりとかわしてるようにしか見えない図

5chアニ速

ボケてるように見えてボケてないんだけどやっぱりボケてるように見えるおじいちゃん

5chアニ速

金髪の孺子呼ばわりしてるのを窘めるの好き

5chアニ速

ヤンと会ったらめちゃくちゃ気が合いそう

5chアニ速

このおじいちゃんの手帳とかよだれものだろうな

5chアニ速

ミュッケンベルガーもはいはいお爺ちゃん分かった分かったくらいにあしらっている

5chアニ速

日記付けるのが習慣の聞き上手のおじいちゃんいいよね

5chアニ速

(´;ω;`)ウッ…

5chアニ速

いくらラインハルトが天才であろうとまだまだ人生経験が足りないガキって印象づけられるのいいよね

5chアニ速

病んでる妹に真実教えたら

5chアニ速

そりゃ兄貴を殺すに決まってるじゃん…

5chアニ速

陰湿ノート!

5chアニ速

キルヒアイスセンサーが危険を察知する程度には無害なおじいさん

5chアニ速

つい気を許しちゃってとんでもない秘密を喋っちゃうぐらいには無害なオーラ放ってんだろうな



5chアニ速

というか普段からスヤスヤ寝てるから寝てるだろうと思ってペラペラ話してるとかもありそう

5chアニ速

リップシュタットまで生きてたら完全中立保ちそうだな

5chアニ速

ラインハルトとキルヒアイスもこのじいちゃんが死んだあとからしか裏の顔分からなかったぐらいには一見すると人のいいおじいちゃん

5chアニ速

わりと年寄りウケ良いよねカイザー

5chアニ速

下手な野心とかない人には光り輝いて見えるんだろう

5chアニ速

野心ある人なら「俺が10年かけてたどり着いた今の地位をこいつは3年で…」って恨まれるけど

5chアニ速

ない人なら「スゲエやこいつ!」ってなるもんね

5chアニ速

年寄りってほどではないけど下宿のおばちゃんからも可愛がられてたよね

5chアニ速

あのおばちゃんたち自分達が面倒見てた子が最終的に皇帝になるってどう思っただろうな…

5chアニ速

新聞記者みたいな連中が話聞きに行ってあることないこと書き残しそう

5chアニ速

あとから見ればなんでも裏事情知ってるおじいちゃんとそれと親しい皇帝って組み合わせはヤバすぎる

5chアニ速

ラインハルトはむしろ幼少期の動機のまま突っ走って皇帝になれるのがやっぱやべぇよってなる

5chアニ速

まあ半分以上はキルヒアイス死んで退路絶たれたのが原因だろうけど

5chアニ速

あそこで死んだのは国にとっても臣下にとってもラインハルト自身にとっても幸せだったと思う

5chアニ速

オーべルシュタインのレス



5chアニ速

ベルゲングリューン…

5chアニ速

少なくともラインハルトは何かある度ペンダント弄ったり幻覚見たり精神的に追い詰められまくってたじゃねえか!

5chアニ速

ヴァンフリート?-2で寵姫の弟を見捨てたら〜は建前で

5chアニ速

孺子を率先して助けるつもりだったのかな…

5chアニ速

皇帝自身が帝国なんか滅べばいいって宰相の前で公言する危険人物だし…

5chアニ速

作中全く表情が変わらない宰相がマジビビりするのいいよね…

5chアニ速

オーベルとかはこういう爺さんを一番警戒しそう

5chアニ速

皇帝は闇っていうか自分が望まない形でたまたま皇帝になっただけの放蕩っぷりだからなあ

5chアニ速

どうせ継ぐのは兄貴か弟だろ…って遊んでたら同士討ちで兄弟が死ぬ

5chアニ速

世継ぎを作ろうとするも次々子供が死ぬ

5chアニ速

…もういっか…美しいものだけ見て死のう…

5chアニ速

若いっていいよね…

5chアニ速

俺が皇帝なったら十倍返しにするから見逃して!って酒屋の主人にツケたらホントに皇帝になっちゃったのでちゃんと十倍返しにしたエピソード好き

5chアニ速

アンネローゼは孤独な皇帝にちょっと同情もしてたんだろうな…

5chアニ速

あんまり嫌ってる描写ないんだよねアンネローゼ様



5chアニ速

それはそうと皇帝にもラインハルトとキルヒアイスにも死なれてるの本当に不憫…

5chアニ速

ラインハルトはともかくキルヒアイスについては半分以上はアンネローゼが原因だと思うけどね!

5chアニ速

すごいやつだけど統治者としては控えめに言ってカスだからなフリードリヒ

5chアニ速

有能な兄と弟が殺し合って全滅したから

5chアニ速

飲み屋の支払いを土下座して待って貰ったろくでなしが皇帝になった

5chアニ速

帝位について最初の勅令は飲み屋のツケを利子をつけて返すこと

5chアニ速

おのれ皇帝!

5chアニ速

あの皇帝も酷いけど歴代の皇帝変なの多すぎるだろゴールデンバウム

5chアニ速

ほとんどちゃんと元ネタがいるのがさらにひどい

5chアニ速

は?火事?そんな報告聞くなんて俺の予定にないけど?

5chアニ速

って言い返した皇帝が一番印象深い

5chアニ速

傀儡としてこんな都合のいい皇帝もいなかっただろうなって

5chアニ速

ショタ拗らせて逃亡はロックがすぎる

5chアニ速

確か3代か4代目だからめっちゃ早くに初代と思想と違う異端児でとる!

5chアニ速

劣性遺伝はクソ!って言ってるのに子孫が変人ばっか輩出してるの皮肉すぎる…



5chアニ速

初代皇帝がまず中世かぶれだしな…

5chアニ速

初めて読んだ時はだんだん過激になるラインハルトについて行けなくなったキルヒアイスが同盟に行ってラインハルトを止めようとするのかとか思ってた

5chアニ速

まあ少なくとも虐殺見逃した件でラインハルトの本意ではなかったとはいえすれ違いは始まってたからなあ

5chアニ速

宇宙を手にお入れください

5chアニ速

金髪の小僧最大の支援者は間違いなく皇帝

5chアニ速

おじいちゃんが秘密のノートラインハルトに託して

5chアニ速

えっオレに?のとこめちゃ素がでてるんだよな

5chアニ速

(相変わらず厄介事を押し付けられるケスラー)

5chアニ速

ヤンがトリューニヒトを支持してる市民おかしいんじゃねえのって思ったあと

5chアニ速

ああこれを拗らせたらルドルフ皇帝になるんだな…って自省するの好き

5chアニ速

めっちゃ長生きした皇帝好きだったな

5chアニ速

長生きしすぎて先に皇太子達が死んで皇太曽孫までなっちゃったやつ

5chアニ速

最期孫に暗殺されたんだっけ

5chアニ速

ひ孫に暗殺された

5chアニ速

暗殺がバレたひ孫は山奥に幽閉されてひい爺ちゃん皇帝よりも長生きしましたとさ



5chアニ速

そいつが1番長生きするのは皮肉だよね…

5chアニ速

産まれたときから爺だからこいつ死なねぇんじゃねぇかって恐怖したみたいなナレーション覚えてる

5chアニ速

間に合わせて即位させた老人が長生きしまくるのいいよね…

5chアニ速

ゴールデンバウムもラインハルトと正反対の性格の孫とかでてくるのかな…

5chアニ速

戦争とかやめよう余…内政内政…

5chアニ速

特に火種もないだろうから許すが…

5chアニ速

ヤンが言ってた通りカイザーは素晴らしい施政者だけどその子供や孫とか後継者がカイザーの資質を継ぐとは限らないところが独裁主義の欠点だからな…

5chアニ速

行き過ぎた正しさが独善やエゴになるんじゃないかってのはキルヒアイスも悩んでたな

5chアニ速

アンネローゼがキルヒアイスにラインハルトよろしくねしなければこんな事には…

5chアニ速

いやキルヒアイスはラインハルトを天使と思ってるしあんま変わらんか…

5chアニ速

姉上のあの回想は二人を盛り過ぎだと思う

5chアニ速

ヤバいとこばっかクローズアップされるけどヤンとかレベロとか同盟側の人間からあれはあれでめちゃくちゃ責任感ある人だったんじゃないかなってフォローされるのが面白いんだよなルドルフ

5chアニ速

まあ民主主義から生まれた人間でもあるもんな

5chアニ速

アンネローゼはラインハルトが感情的になりやすいの指してキルヒアイスに見捨てられたらもう終わりっていってたからてっきり対立してラインハルトが破滅するんだと思ってた

5chアニ速

皇帝になって仕事がなくなったら無趣味だと気が付いて最終的にやる事やって死んだ…



5chアニ速

ちょこちょこ破滅しそうになったけどペンダントかちゃかちゃしてるとイマジナリーキルヒアイスが出てくるからな