5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【魔都精兵のスレイブ】天花さん、大勢の読者がピンク髪だと認識

5chアニ速

【魔都精兵のスレイブ】天花さん、大勢の読者がピンク髪だと認識_1


なぜか大勢の読者がピンク髪だと認識しており金髪に違和感を抱いてるという不可解な集団幻覚事案

5chアニ速

CV花澤香菜だと思ってた

5chアニ速


一…天花さんいいよね


5chアニ速


天花さん金髪だったんだ…


5chアニ速

あれコミックも金髪だったっけ…

5chアニ速


頭の上の方(トーンない部分)が明るいプラチナブロンド?で


5chアニ速


トーンある部分が暗いブロンド(緑っぽい?)だったな


5chアニ速


髪の色に違和感しかないのは俺だけじゃなかったんだ


5chアニ速


そういうことあるよね


5chアニ速

俺は僕勉の先生が緑髪だと認識してたことあるよ

5chアニ速


別の作品に似たキャラがいるのか?


5chアニ速


シルエット的な話で先入観先行なのを前提として中野一花をイメージしていた人は少なからず居た


5chアニ速


金髪ならトーン貼るなよー!!


5chアニ速

これに限らずよくあるやつ…!




5chアニ速

トーン貼ってあったんだから金髪とは思わんだろ


5chアニ速


黄緑なイメージだった


5chアニ速


緑色の時もあったから特にこれといって考えてなかっただけだと思われる


5chアニ速


ワンピースのクイーンが連載では黒塗りの黒髪だったので


5chアニ速

カラーで金髪になってて驚いたことはある

5chアニ速

尾田先生色彩感覚おかしいよ…

5chアニ速


なんだったら京香さんも金髪だと思ってたから違和感あるよ


5chアニ速


それは初期のカラーから銀とか白系なの分かってただろ!


5chアニ速


あっちは毎度目にする作品サムネからしてあの色なのに誤認しようが無いじゃん!!


5chアニ速


なぜか青髪と信じて疑わなかった


5chアニ速


黄色メインの少し緑だと思ってたからそんなに


5chアニ速


この漫画は全体的に髪色おかしい


5chアニ速


色分けというより色味?彩度?が変なんだよな…


5chアニ速


青緑みたいな色じゃなかったっけ…?


5chアニ速

赤っぽい茶髪かなと思ってた




5chアニ速

単行本の表紙だと黄色メインでなんか端の方は宝石の国っていうか玉虫厨子っていうかグラデーションかかってて良くわからない感じになってた


5chアニ速


そもそもこれ金髪?


5chアニ速

黄緑に見えるんだけど

5chアニ速


ティエルヴァは何色?みたいな話になってきた


5chアニ速


ティエルヴァと初音ミクは「何色?」の答えでなんか幅が出てしまうよな


5chアニ速


RGBで見ても普通に黄色だよ


5chアニ速


黄緑だと思ってたわ


5chアニ速

って思って検索したら原作の表紙では普通に黄緑だった

5chアニ速


水色じゃないのか


5chアニ速


アニメで見たら京香さんがおもてたよりでかぱい


5chアニ速


まぁ…色に関してはジョジョみたいなもんだろ…


5chアニ速


一時期勝てる方の一花って言われてたからな…


5chアニ速

天花さん→ピンクorうっすい桃色入った白髪


5chアニ速

京香さん→金髪

5chアニ速

寧ちゃん→オレンジ



5chアニ速

で勝手に脳内変換されてた

5chアニ速

単行本も電子で買ってるから色が違ってるのは知ってるけど何故か脳内でそう変換されてしまう

5chアニ速

薄い金髪にピンクのカゲ色かと思ってた


5chアニ速


EDをGETしてたのは吹いたぞ


5chアニ速


僕勉でもあったなこの現象


5chアニ速


どっかの長女に似てるからピンク系と思っていた


5chアニ速


カタ優希くんのお嫁さん発見伝


5chアニ速


ピンクじゃねえのかよ!


5chアニ速


オレンジ髪じゃなかったんだ…


5chアニ速


色分けはなんだよ!


5chアニ速


薄紫みたいなイメージだった


5chアニ速


脳内ピンクだから頭髪もピンクだなんて…


5chアニ速


すくなくとも金ではなかった


5chアニ速


怠慢先生のときもみんな緑髪だと思ってたらピンクだったって話題になったからな…


5chアニ速

あれは鈴谷とか似たキャラから幻覚を見ていたと思う…




5chアニ速

金は金でも緑がかってる金ではなく白よりなイメージならまだわかる


5chアニ速


金髪でしょ?


5chアニ速

単行本の表紙でああ金髪だったんだって思った記憶がある

5chアニ速


単行本の表紙にもなってるし…


5chアニ速


黄緑じゃね?


5chアニ速


やっぱ緑じゃねえか!


5chアニ速


明るい緑系かと…


5chアニ速


髪色ってキャラ記号補足の面が強いからハーレム漫画となるとセオリーから外れると違和感あるんだろうな


5chアニ速

天花さんはふわっとしたベタ甘キャラだから寒色より暖色系の色味を想像しやすい

5chアニ速


(緑は不人気っていうから…)


5chアニ速


やっぱりアニメで初めて見た人は違和感ないのかな


5chアニ速


あのED見た人は誰この人誰…?って困惑してそう


5chアニ速


原作のカラーだと黄緑のグラデーション掛かってるような色じゃなかったかな


5chアニ速


色は勘違いしてたことないな


5chアニ速

ベルちゃん青がビビる




5chアニ速

ピンク髪だと認識してたのもあるとはいえ金髪なの何か違和感が拭えない


5chアニ速

概ね中野一花

5chアニ速


あああ…わかった


5chアニ速


単行本表紙と違いすぎて違クってなる


5chアニ速


不徳のギルドとかも髪色見慣れるまで違和感あったな


5chアニ速


ピンクか紫とかその辺の色で認識してた


5chアニ速


やっぱ金髪のキャラが茶色やオレンジ寄りの髪色のキャラより濃いトーン貼られてるのおかしいって!


5chアニ速


1クールのうちに天花さんのお色気タイム来るかな…


5chアニ速


タイミングがちょうどこの人が無双し始めたタイミングで長女の没落が始まったから


5chアニ速


俺は薄い緑だと思ってた


5chアニ速


五等分の花嫁の長女と脳内で被ってる


5chアニ速


カラー画像先に見てたから色に違和感はなかったな


5chアニ速


まるで一花が負けたみたいじゃん


5chアニ速


印象だけで紫だと思ってた


5chアニ速

天花さんがピンクだと思ったことはないけどスレ画みたいな金髪は違和感ある




5chアニ速

思ってた色みんなバラバラじゃん!