5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】天竜人の良心

5chアニ速

【ワンピース】天竜人の良心_1


ドンキホーテ一族は天竜人にして常識を持たぬ奇人!!

5chアニ速

家族を路頭に迷わせたカスなんだよなあ

5chアニ速


命まで狙われる境遇だから露頭に迷わせるどころじゃない


5chアニ速


自分含めて天竜人を4人も減らしたんだからいい人だろ


5chアニ速


最期の言葉が自分を殺そうとする者たちへの恨みじゃなく息子への謝罪だから善人なのは間違いないんだろうけど…


5chアニ速


善人なんだろうけど世界知らずという


5chアニ速


生き方変えたいとか善行を積みたいのならその権力を維持したままやれと


5chアニ速


権力無くして行動なんてできるわけないだろと


5chアニ速


善人だが現実を知らなかった


5chアニ速


地雷を踏みまくるベラミー


5chアニ速


息子があーなったのもしゃーないというか


5chアニ速


それは41歳が生まれながらのクズだっただけ


5chアニ速


何41歳だと!?


5chアニ速

例の画像許されるのか?




5chアニ速

わざわざ天竜人恨んでる土地に降り立った糞馬鹿


5chアニ速


あの世界天上金取られるような国ならどこででもクソほど恨まれてるだろ


5chアニ速


良識はもってても常識を知らんかったのが悲劇


5chアニ速


まあ今まで虐げてきた連中に自分天竜人やめたから受け入れたってなんて言ったらどうなるかくらい分かるわな


5chアニ速


「きっとみんな喜んで受け入れてくれるやろなあ・・・」


5chアニ速


やさしいせかい


5chアニ速


周りの天竜人が下界でどんな振る舞いしてるか知らなかったのかも


5chアニ速


スレ画の時点で椅子にされてる人がいるんだけど父上にはどう見えてたんだえ?


5chアニ速


天竜人は人間でも奴隷は人間じゃないのかえ?


5chアニ速


考えないで行動するところはロシナンテも一緒で親子だなってなる


5chアニ速


こんな悪魔みたいな男が優しい父上の息子?ってなる


5chアニ速


弟はあんなふうにならんかったし


5chアニ速


41も認めた人間には優しいから…


5chアニ速


こいつがいたからミョスガルド聖が極端に走らなかったのがある意味唯一の功績だと思う


5chアニ速

例えるなら一流商社辞めて家族で田舎に引っ越したお父さん




5chアニ速

田舎どころかスラム街だよ


5chアニ速


救いようのない馬鹿


5chアニ速


みんな平等に扱いたいならドフィには地上に降りる前に教育しとけとは思った


5chアニ速

少年時代ドフィは典型的な天竜人思考だし

5chアニ速


×例えるなら一流商社辞めて家族で田舎に引っ越したお父さん


5chアニ速

〇例えるならヤクザを辞めて組織の後ろ盾なしで刑務所に入ったオッサン

5chアニ速


一流商社どころか奴隷商人やめて身一つで家族ごと奴隷街に移住するレベルの無茶だろ


5chアニ速


これだけ善人思考ならもともと一般人にも優しい気がするんだが


5chアニ速

全然受け入れられないもんなんだろうか

5chアニ速


天竜人は天竜人で一般人は区別なんかしないだろ


5chアニ速


実際にスレ画が一般人をどう扱ってきたのかわからんからなんとも言えんが


5chアニ速


海賊だって一括りにせずあの人たちは他の悪どい海賊とは違うって海軍や政府からかくまったりするのに


5chアニ速


スレ画はこれまで一般人に良くも悪くも何もしてこなかったってことかな


5chアニ速


まあスレ画は海外に行きたい?治安最悪の所に意図的に連れて行ってやるよ状態だし


5chアニ速

天竜源一郎




5chアニ速

ミョスガルド聖は理想だけじゃなくて最初の傲慢な価値観が死にかけた実体験で変わったから堅実だな


5chアニ速


スレ画は自業自得なんだが巻き込みくらった家族は可哀想ではある


5chアニ速


聖地マリージョアで暮らしてれば天竜人に優しくされれば使用人たちは泣いて感謝しただろう


5chアニ速

それで勘違いした

5chアニ速


ミョスガルド聖はオトヒメに天竜人のままだからこそやれることがあるとちゃんと教えられたのが幸運だった


5chアニ速


ドフラミンゴとか言う悪魔が誕生した元凶ドレスローザがあんな事になったのはこいつのせいではある


5chアニ速


コラさんはともかく41歳が子供の頃からあの態度の時点でどういう教育されてたのか微妙に伺えるというか...


5chアニ速


奴隷買いに行くえ!ってウキウキな円満家庭だろうが!


5chアニ速


悲劇というよりザマァ


5chアニ速


チャルロスに手を出したせいでなんか色々大変らしいけど無事だといいなミョス


5chアニ速


逃がした犯人というのは誰?とか「神の騎士団」とかわからんことは多いが気にはなる


5chアニ速


神のもとで戦う騎士団なのか神による騎士団なのかどっちなんだろうな


5chアニ速


そもそも騎士団とついてるが本当に戦う組織なのかも不明だが


5chアニ速

ロシナンテがあの優しい両親からなぜ!?的な


5chアニ速

兄に対して思考してたが境遇考えれば兄の方が真っ当だろ



5chアニ速

あの真っ当じゃない両親から真っ当な?


5chアニ速


本人もムカついたら病院焼き討ちする辺り根っ子は似たもの兄弟である


5chアニ速


せめてアラバスタに移住していればな


5chアニ速


ミンゴ「水がないだえ!母上が死んだえ!!」


5chアニ速


両親とロシナンテ天竜人が何者かってのを知っててドフィだけは知った上で更に権力の座に就きたいって感じなんだと思う


5chアニ速


ドフラって子供の頃は典型的な天竜人だから同情しにくいんだよね…


5chアニ速

良識のあるベガバンクすら天竜人に対してはこの意識だからな。まあ奥底の欲には憧れもあったんだが

5chアニ速


コラさんはあの父親を純粋に尊敬してたりローを独断で連れ出して医者に引きずり回したところから分かる通り悪い人ではないけど色々抜けてる人だよ


5chアニ速


そこら辺はディアマンテ達がヨイショしすぎたのも原因だから…


5chアニ速


「あいつは海賊王の器だ!」


5chアニ速


「冒険とか出たくねえ!お家帰る!!」


5chアニ速


天竜人に戦闘力がないと思ってた奴らを自分で出向いてボコボコにすんのおもしれーだろうな


5chアニ速


五老星だけは戦闘力も高いと思われてるんじゃ?


5chアニ速


「海軍大将を従える天竜人が海軍大将より弱いと思ったかえ」


5chアニ速

実際だえだえ言ってる奴らは弱いだろ




5chアニ速

顔面にルフィの全力マジパン食らって生きてるから身体は頑丈


5chアニ速


回り回ってローの命を繋げたくらいしか功績ない


5chアニ速


天竜人レベルの高いのなら世間じゃなくて世界かなあと


5chアニ速


悲劇に描かれても日頃の行いとドフラミンゴのやった事みたらそうされても当然というか


5chアニ速


良識ありそうなヤツでも天竜人に従うのは


5chアニ速

従わざるを得ない理由があるはずだからな

5chアニ速


出向いてきた五老星のあのジジイもそのうちルフィに殴られて大恥晒すんだろうか?


5chアニ速


天竜人は場面によってはめっちゃ歓迎されてたりするし良く分からん


5chアニ速


ヤクザ歓迎する街みたいな…


5chアニ速


あのような場面で人を集める組織がある


5chアニ速


あまり詮索するな


5chアニ速


どこの国にもいまだにあるから


5chアニ速


そもそもあの天竜人の中からどうしたらスレ画みたいな人が出てくるんだろう


5chアニ速

幼い頃に頭でも打ったか

5chアニ速

ネズミに餌をやって喜ばれて癖になったサンジみたいなモノ




5chアニ速

感謝されることに喜びを覚え、どこへいっても自分がする事は感謝されると考えた