5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】馬鹿な親父…

5chアニ速

【ワンピース】馬鹿な親父…_1


時代に合わな過ぎた

5chアニ速

最後までこれだから善人なのはよく分かるんだけどね…

5chアニ速


考え無し過ぎる.....


5chアニ速


そもそも良くも悪くも一般人の言う所のまともな考えは思いつかなかったんだろう


5chアニ速


人から悪意というものをぶつけられた事なんて今までなかったんだろうし


5chアニ速


何だかんだドンキホーテ一族の根底には善性があるってのはよく分かってきた


5chアニ速

若でさえ他の天竜人と比べれば

5chアニ速


コラさんからは悪く言われてたけど「なぜ実の家族を二度も殺さなきゃならないんだ!」辺り見ると若をそんなに悪く言う気は起きない


5chアニ速


ローの病気の事調べて天を仰いでたりね


5chアニ速


オペオペの件も個人的にはローの事を100%利用してやろうと思ってたわけじゃなくて


5chアニ速


ローの恨みを引き継いでローの分まで俺が世の中無茶苦茶にしてやるって思いだったんだと思う


5chアニ速


ゴッドバレーに居てもガーリングに殺されてたのかな


5chアニ速


若は普通でコラさんが異常なんだよ


5chアニ速

馬鹿な親父を…




5chアニ速

それでも愛そう

5chアニ速

下界に下りずにミョスガルドみたいにすれば…と思われてたがそれも無理だと判明してしまった


5chアニ速


基本的には正しいやり方だったと思う


5chアニ速


チャルロス聖ボコった件が大事になりすぎたな


5chアニ速


異常者だったばかりにな


5chアニ速


ワンピ世界は上でも下でもすぐ詰むな.....


5chアニ速


まあ善性は認めるが…


5chアニ速


責任ある立場の人間が安易な自己犠牲に走った末路


5chアニ速


他の天竜人からすると善人というか価値観が違いすぎたんだ


5chアニ速

なんであのマリージョアでこんな人産まれるの…?

5chアニ速


ミョスガルド聖がオトヒメに人間にして貰ったみたいに


5chアニ速


画像にも影響与えた人がいるのかもしれん


5chアニ速


ドンキホーテの一族はどうかしているえ!


5chアニ速


ミョズガルド聖はその点利口に立ち回ってたな…消されたけど


5chアニ速

天竜人でも消されるってことはやっぱり一般天竜人は傀儡に過ぎないんだなって…




5chアニ速

神の騎士団も天竜人っぽい?


5chアニ速


五老星も天竜人だしマリージョアって基本天竜人しかいないんじゃないの?


5chアニ速


武闘派で固めた天竜人なんじゃないかな


5chアニ速


大会の描写的に他の天竜人からも下に見られてなさそうだし名誉職扱いとか


5chアニ速


なんか意図して天竜人たちに知恵つけさせないようにしてない?


5chアニ速


もっと言えば怠惰でいて欲しいみたいでもある


5chアニ速


シャンクス天竜人がほぼ確定したし


5chアニ速


ドフィも異常に耐久力あった


5chアニ速


ちょっと覚醒したらこんな戦闘力持った奴等がポンポン生まれる種族はやばい


5chアニ速


天竜人にもいい奴はいる!だから全員虐殺は出来ない!って逃げ道があるけど


5chアニ速

自分らで善人の天竜人殺していくから逃げ道がドンドン塞がれていく

5chアニ速


超優遇が飼い殺しにするためなら意にそぐわない奴は殺されるのも納得がいく


5chアニ速


天竜人の話出るたびにこの人たち無惨に迫害されるのもわかる悪行しかしてない…


5chアニ速


まあこの人のやりたかったこともわからなくはない


5chアニ速

まともな神経の人があんな環境で生きてたらメンタル病むだろ




5chアニ速

それこそスレ画の瞬間を何度も夢で思い出しちゃうの


5chアニ速

普通に不憫だと思うの

5chアニ速


天竜人に飼われて開放後すぐ自害した娘とかどんな状態になってたのか気になる…


5chアニ速


正直天竜人の扱い自体も尊厳破壊を感じるよ…


5chアニ速


若が家族思いだったからこそトラウマになったやつ


5chアニ速


多分元の王族の人が良かったんだとは思う…


5chアニ速

天竜人ナイズされてこれなあたり

5chアニ速


スレ画よりは現実的だったけどミョスガルド聖も理想が先走って上手く立ち回れたとは言い難い


5chアニ速


でも今度はしらほし助かられたのは凄い良かったと思うよ…


5chアニ速


腐り方が思ったより深刻だった


5chアニ速


ミョスガルド聖視点だとそこを治そうとする動きすら強く許さんとは思わんかったのだろう


5chアニ速


なんでおれが2回も家族を殺さなきゃいけねェんだ!!!!!!!!


5chアニ速


結局若もシビアになりきれず地上で家族ごっこだからな…愚かだけど善人の父親ではあった


5chアニ速


クマとドフラって生まれは真逆なのに境遇はやや似てるんだな


5chアニ速

そう思うとなんかやけにクマには同情的だった気がする




5chアニ速

ドフラミンゴもコラさん殺してから停滞した感あるよね


5chアニ速

殺さなかったらまだ向上心あったのでは?

5chアニ速


家族殺しのトラウマでもうファミリーに何も言えなくなってたろうからな


5chアニ速


若はファミリーのこと本当の家族だと思いたかったけど最高幹部共はヤクザ的な意味のファミリーでしか無かったんだよね


5chアニ速


若も自分中心で俺のために死んでくれ!ってなってるからなあ


5chアニ速


移住に天竜人の金使ってる時点で善人ではない


5chアニ速


善人だけど世間を知らんかったんだろう


5chアニ速


金がどういうもんかなんてわからんだろうし


5chアニ速


天竜人がどれほど恨まれてるか全くわかってなかったし


5chアニ速


とはいえ何しても殺されるしむしろコラさんとドフィで間接的にロー達に繋げられたから


5chアニ速

むしろミョスガルド聖より今のところは功績上なんだ

5chアニ速


若はまぁ産まれがアレだったけど


5chアニ速

復讐するは我にありって言われたらそりゃあるからな

5chアニ速


天竜人やめるとか奴隷を持たないとか自分で勝手にやる分には構わないけど(肉親でない)他の天竜人に干渉するのはアウト判定なんかな


5chアニ速

最近ようやく本筋の話が動き出してる感じがしてめちゃくちゃ楽しいよ…




5chアニ速

天竜人はクソ

5chアニ速

辞めたいって時点でもう見せしめで殺す気満々だろうからな…


5chアニ速

有能だろうがどうあがいても無惨に死んでたと思う

5chアニ速


若一家はホントに天竜人でさえなかったら幸せに暮らせてたんだよね多分


5chアニ速


この世界マジで終わってんな


5chアニ速


多分だけど馬鹿はもしも誰かがスレ画を愚かだと笑ったら


5chアニ速

ブチ切れまくるんだろうなってのは分かる

5chアニ速


若は無条件で信じることができるはずの血のつながった最後の家族に裏切られたからもう取引でしか相手を評価できなくなってるのよね


5chアニ速

ただシュガーにホビホビ与えたのはほんとすごいと思う

5chアニ速


あんなことあったのに「父」呼びなのは元の生まれの良さなのかそれとも思うところがあるのか


5chアニ速


どうしようもなく愚かではあったが家族を何より考えてたのは確かだったのは若もわかってるだろうし…


5chアニ速


コラソン殺す時のセリフから察するにそれでも若にとってたった一人の父親であることに変わりはないし


5chアニ速


その父親を殺したのは自分なんだ…


5chアニ速


そもそも愚かっつっても境遇的に仕方ないし馬鹿本人も自分があんな下等生命体には戻れるわけないし戻りたくもないのを自覚してるだろうからなあ


5chアニ速

ロー達のために奔走してる時点でもう絶対に無理だよね




5chアニ速

ファミリー可愛さで何も言えなくなってるのも天竜人じゃない