5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】 作中評価と読者評価にギャップがあるキャラ

5chアニ速

【ワンピース】 作中評価と読者評価にギャップがあるキャラ_1




5chアニ速

作中評価は極悪人で読者評価は聖人っていうこの人はかなり珍しいケースかも

5chアニ速

この人の場合作中評価(自称)では

5chアニ速

巨人族からは偉人評価だぞ

5chアニ速

自分のことを極悪人だと思い込んでいる聖人ってすごいわな

5chアニ速

子どもの臓器売買に手を出してるとかなら別だけどそうじゃないし

5chアニ速

悪い噂立てられぬよう信用の関係上ってのもあって人選んで子どもの引き取り先決めてるし

5chアニ速

さすがに狙ってやってるんだろうけどそれでも描写上手いよな

5chアニ速

海軍に孤児を売るとかひどすぎるだろ

5chアニ速

要は孤児院だろ

5chアニ速

ビッグマムは慕ってたし…

5chアニ速

スレ画は育てた子供を海兵にしてんだから十分酷くね?

5chアニ速

価値のない子供を捨てたとか奴隷にしたじゃなくて

5chアニ速

一般的な家庭の養子にしたんだっけ?



5chアニ速

身寄りのない子どもを育てて政府の諜報機関に就職させてた

5chアニ速

あと処刑寸前だった巨人海賊団をマッチポンプで救出して巨人が海兵に就職できるパイプを作った極悪人

5chアニ速

海軍へ送るにしても才能あるやつ選んでるわけだしな

5chアニ速

そうじゃない子供はどうしてるかは知らない

5chアニ速

一般家庭に養子縁組だよ

5chアニ速

真面目に孤児院やってんじゃねえか…

5chアニ速

本人としては評判落とさないためにやってるのかもしれないが

5chアニ速

結果的に立派

5chアニ速

実際、あの人は極悪人で児童人身売買やってたって話あるからな

5chアニ速

あの世界の孤児なんて地獄そのものだからな

5chアニ速

それを軍で食えるようにしてやるなんて感謝しかねえわ

5chアニ速

才能のある子供は政府や海軍に斡旋し才能の無い子供は一般家庭に払い下げ

5chアニ速

そうして儲けたお金でさらに孤児を仕入れて育て上げる極悪人

5chアニ速

聖人じゃねえか

5chアニ速

多分倫理観が凄い厳しいから戦場に送るのを極悪認定してるだけ



5chアニ速

でも国と国の戦争じゃなくて基本的に犯罪者と戦うわけで

5chアニ速

なんら恥じるところはない

5chアニ速

おそらく本当に聖人みたいな理想を持っていたけど不可能だから

5chアニ速

現実的なラインに落し込んだ自分の行為を悪と定義してるとしか

5chアニ速

なお落とし込むための膨大な労力やリソースは考慮しない

5chアニ速

スレ画の人は糞優秀だよな

5chアニ速

売り先も海軍でまともだから天上人の奴隷にはならないっていう

5chアニ速

マムを海軍にうっぱらったら海軍は扱いきれたんだろうか

5chアニ速

センゴクやガープとかいたから何とかなってたんじゃない?

5chアニ速

海軍ルートは見てみたかったな

5chアニ速

スレ画は盗んできたとかじゃなくて捨てられたり処刑されそうなやつを拾ってきて更に厚生させた上で引き渡すからな

5chアニ速

スレ画はやらない善より偽善を全うして裏の顔を知られぬまま聖人として去った偉大な偽善者

5chアニ速

海軍マムはいざというとき止められるガープとコンビ組まされれそうだな

5chアニ速

スレ画は凶暴なビッグ・マムを何年も辛抱強く育てた時点で偉業だわ

5chアニ速

スレ画に売られた子は実際立派な海軍になってるからな



5chアニ速

この描写がデカイ

5chアニ速

マムが海軍にいたら戦力的に大海賊時代来なかったろうな

5chアニ速

ただ天竜人関連のを我慢するかどうか

5chアニ速

ガープとマムの子供…?

5chアニ速

スレ画は善人とは言い切れないけどそこまで悪党でもないなとは

5chアニ速

ビジネスライクなだけで孤児育てて才能ある子を海軍に高く売ってるだけだからな

5chアニ速

ついでに巨人族との仲も取り持って海軍初の巨人族採用に貢献したり

5chアニ速

顔は悪意に満ちてるが会話内容は仕事の愚痴こぼしてるおばちゃんにしか見えないんだよな

5chアニ速

若とかシーザーとかオロチとかの描写が強すぎて

5chアニ速

マザーはなんで悪の面チラ見せしたのかわからないくらい薄い

5chアニ速

1話に関してはヒグマが化け物みたいに強いが

5chアニ速

1番矛盾なく収まるからそのうち本当の実力が披露されると思う

5chアニ速

ヒグマも初期ゆえのガバさでえらいことになったとはいうがゴム人間の歯を折れるとか煙玉で部下も煙のように消えるとか自称山賊だけどどう見ても余所者とかなにか裏があるっぽいのはちゃんと書かれているからなあ

5chアニ速

見返りに金貰ってるんだろうけどそれで豪遊するような時間も描写も無いしなぁ

5chアニ速

あれだけ強力な悪魔の実の能力で荒事してないだけでも遥かにマシ



5chアニ速

あの年まで働いてやっと引退できるかとか考えてたしな

5chアニ速

ワンピ世界の邪悪はもっといいところがないので…

5chアニ速

海賊の方が高く買ってくれたりしそうなのにな

5chアニ速

ただ取引するにはリスク高すぎると思う

5chアニ速

まずマムの両親があの人なら立派に育て上げてくれるって評価な時点でめちゃくちゃ評判は良いから少なくても困窮させるような扱いはしてない

5chアニ速

いい里親が見つかると評判があるのもデカい

5chアニ速

なにせ最後にマム売って引退ってとこでほとんど金持ってないからな

5chアニ速

子供育てるのに全財産突っ込んでる

5chアニ速

ショボい子供もちゃんと世話するのは単なる打算なんだろうけどしたくないこともきっちりやるあたり偉い

5chアニ速

結局スレ画って少年誌的に描写できない事もやってたけど描かれなかっただけなのか自分を悪人だと思い込んでる善人なのかどういうつもりで描いたんだろうな

5chアニ速

普通にマムとの対比でしょ

5chアニ速

天竜人とか少年誌で描いていいの?ってヤバいの描いてるし解っててやってるんじゃないかな

5chアニ速

マザーは根っからの我欲と悪意で動いてるけど保身のために悪行から遠退いて

5chアニ速

マムの根っこにあったのは善意だったのに暴力と悪知恵で事をなすから悪の極みに

5chアニ速

という対比なんじゃないかなぁ



5chアニ速

マム幼少期はクレイジーでホラー全開で

5chアニ速

四皇やべー!だったが

5chアニ速

ちょい登場したときはメンヘラ全開だったカイドウが

5chアニ速

いざしっかり出てきたら狡猾で計算高いまともな人だった

5chアニ速

スレ画は作中で人売山姥自称してるからいや聖女だろと言われてるけど

5chアニ速

本当に聖女自称してたら奴隷商人扱いされてそうな絶妙なラインにいる

5chアニ速

そのうちクイーンとかジャッジとかガス男の研究に投資してたとかの設定が出るかもしれん

5chアニ速

カルメルは功績考えれば引退しようと思えばもう少し若い頃でも引退できたろうにババアになるまで斡旋続けてるのは稼業が体に染みつきすぎてる…

5chアニ速

超美人で悪魔の実の能力も強力ってもっと楽出来てたよなって

5chアニ速

最後の事件なければな

5chアニ速

マムは海軍で問題起こすだろうがそこまでは知ったこっちゃねえし

5chアニ速

奴隷として売られるがまかり通ってるから

5chアニ速

普通に海軍に売り付け?じゃあ聖人だなってなるのが

5chアニ速

あの世界の孤児がどういう目に合うかって結構描かれてるからな

5chアニ速

何かあった未来見てもワンピ世界は内面がかなり見た目に影響与えるぞ



5chアニ速

海賊が鼻摘まみ者だっていうのは初期から一貫してるんだけどな