5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】1082話 感想...革命軍あひる可愛い

5chアニ速

【ワンピース】1082話 感想...革命軍あひる可愛い_1


守るべき市民に討たれて死ぬ

5chアニ速

実に空虚じゃありゃせんか

5chアニ速

金欲しさに海軍を攻撃してくる奴はもう市民じゃなくて海賊だろ

5chアニ速

世界貴族に貢ぐために無理やり働かされてるのが一般市民だしな

5chアニ速

場所によってはナミの村みたいに魚人と兵士海兵の違いでしかないだろうし

5chアニ速

嘘だろ…あのTボーン中将が…

5chアニ速

いつ中将になったんだよ

5chアニ速

殉職により二階級特進だろ

5chアニ速

殉職2階級昇進では

5chアニ速

2年後の時点で少将までは上がってる

5chアニ速

大将は特別に選ばれなきゃならないので実質的な最大階級が中将って感じかな

5chアニ速

あくらつなクソ海軍将校が死んでもまあそうなるなだけどさ…

5chアニ速

貴重なまともな海兵が死んだ

5chアニ速

クロスギルドの話が出た時真っ先にTボーンの名前が上がってたけどまさか画面外で死亡してるとは思わなかった



5chアニ速

殺されるシーン描いて読者にもちゃんとショック与えろよ

5chアニ速

新聞で説明するばっかじゃねえかこの漫画

5chアニ速

ペペ王国だもんなぁ

5chアニ速

ワンピースの新聞に日本語書かれてるの違和感凄いな

5chアニ速

今まであったっけ?

5chアニ速

クロスギルドこれ作中でも許されないな

5chアニ速

こんな世界守る価値があるのか…?

5chアニ速

自分の懸賞金で飢えている人々が救われるのならTボーン中将も本望だろ

5chアニ速

クロスギルドのレス

5chアニ速

礼賛する海賊達

5chアニ速

マジかよ数少ない海軍の良心だろ

5chアニ速

ルフィの兄ではないよね

5chアニ速

おれはお兄ちゃんだぞ!

5chアニ速

ルフィ側も兄だと思っているしな

5chアニ速

一般市民に殺されるもんか?と思ったけど



5chアニ速

白ひげですらスクアード如きに刺されるからなあ

5chアニ速

何されても正義は市民に手を出さないと最後まで曲げなかったんだろうな

5chアニ速

簡単に死なない世界なのにあっさり市民にやられちゃったか

5chアニ速

むしろ市民相手だったから反撃とかしなかったんじゃねえかな…

5chアニ速

ペペ王国のヌルヌルの実

5chアニ速

Tボーン大佐の死はアニメでめちゃくちゃ盛って欲しいよね

5chアニ速

ペペ王国ってなんだ

5chアニ速

ヌルヌルしてそうだな

5chアニ速

来週じゃないのスレ画にするなら

5chアニ速

出番最後だけだよね

5chアニ速

しっかし貧困にあえいでた家族に急に1億の大金が転がり込んでも1億もあるんだし…を繰り返して金なくなりそう

5chアニ速

貧困はその家族ではなく国全体の話だから争いの火種にしかならん

5chアニ速

貧困にあえいでる国に急に1億の大金が転がり込んだ家族が発生したら

5chアニ速

周囲の貧民総出で奪われて殺される未来しか見えん

5chアニ速

幸せに暮らしてると言われているのでその未来は起きなかったようだ



5chアニ速

四皇から金を賜った連中に下手に手を出したらどうなるかわからんって恐怖もあるんじゃないか

5chアニ速

実際バギーのアフターケアはいいわけだし

5chアニ速

バギーなら護衛の海賊派遣くらいしそう

5chアニ速

そこまでするかとは思うけど

5chアニ速

そこまでしたらクロスギルド支持の市民が増えるだろうからなぁ

5chアニ速

誰が金貰うかでその場にいた市民同士で殺し合いになってそう

5chアニ速

そもそも海賊が約束守るかって事は考えないんだろうか

5chアニ速

あの世界の一般市民ってただの舞台装置で考えのないモブだから

5chアニ速

そういうとこがワンピの欠点

5chアニ速

それを差し引いてもやらざるを得ないくらい追い詰められてるから仕方ない

5chアニ速

そこは約束守らんと第二第三の鉄砲玉はでてこない

5chアニ速

どのみち何もしなかったら餓死するんだからダメ元でって実行したやつも言ってただろう

5chアニ速

この場合海賊だからこそ金を出さないと成り立たないからね

5chアニ速

茶豚とモモンガがんばれ

5chアニ速

ひょっとしてワンピース終盤はこの先もけっこう死人でるんか…



5chアニ速

懸賞金を支払うシステムが確立されているのか?

5chアニ速

口座振り込みとか口座凍結されればアウトだし

5chアニ速

直払いとか殺されに行くようなものだし

5chアニ速

この世界口座なんかないんだが

5chアニ速

ドレスローザが端的だが茶番誘拐に付き合うくらいの頭はあるのに

5chアニ速

ドフラミンゴにはあっさり騙されるのがワンピ市民

5chアニ速

扇動仕向けた海賊どもがすごいってことにしとこう…

5chアニ速

ボンちゃん外にいたらアラバスタと同じ様に海軍のイメージダウン作戦に大活躍で余計にヤバい事なってた言われてそういやそうだなって

5chアニ速

これで海兵狩りは加速して

5chアニ速

まともな海兵は狩られて

5chアニ速

まともじゃない海兵は残り

5chアニ速

市民の不満はたまり

5chアニ速

海軍と市民に溝ができて

5chアニ速

運が良ければ最後に革命

5chアニ速

悪ければ他の悪党に食われると



5chアニ速

クロスギルドに出資してる奴らはたぶんマムやカイドウより最悪な奴らかもしれん

5chアニ速

何が最悪かってバギーって愉快犯みたいなもんだから

5chアニ速

海兵むかつくぜだけでやってておそらく深い考えなんか無いこと

5chアニ速

海兵刺して貰った金で幸せに暮らしてるっていうのもなかなかアレだけど

5chアニ速

貧困層なら良心の呵責を上回るか

5chアニ速

貧すれば鈍すとはよく言ったもの

5chアニ速

ただ海兵殺したことがバレてるから逆に賞金首にはなったのか

5chアニ速

スモやんが危ない

5chアニ速

モクモクして逃げきれそう

5chアニ速

アイスのあの子が泣きながら襲いかかってくるのかな

5chアニ速

エピローグでこの子が海兵になってたらいいなって思うのでした

5chアニ速

こういう時はやっぱりロギアは便利だな

5chアニ速

もしかしたら覇気持ちの市民がいるのか

5chアニ速

ロギア殺せる市民はいないだろ

5chアニ速

いたら市民やらずに海賊狩りでもやれば良い



5chアニ速

海賊狩ってるだけでも賞金首にされるもんなぁ