5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースの新四皇www

5chアニ速

ワンピースの新四皇www_1


青キジが四皇幹部になって黒ひげの部下になろうと思うほど黒ひげにカリスマ性を感じられない

5chアニ速

青キジ別に

5chアニ速


バギーも覇気に目覚めるのかな


5chアニ速


武装色と見聞色は無理そうだけど覇王色はなんかありそう


5chアニ速


やっぱ四皇ともなると本気でワンピース目指さないとな


5chアニ速


四皇が本気でワンピース目指してたら前四皇が獲ってたんじゃね?


5chアニ速


まず有り得ん話ではあるけど四皇が一致団結して取りに行く、ってなったら世界政府詰むよな


5chアニ速


ここワクワクしたけど全然話が動かん


5chアニ速


衰えてる状態でも現役大将の黄猿から本気で戦うなら覚悟決めなきゃいけないと言われ


5chアニ速

衰えてなければ四皇の黒ひげに勝てたらしいけど全盛期でもロジャーよりは弱かったレイリー

5chアニ速


黒髭のなんかやってくれそう感凄いだろ


5chアニ速

目的も今のところ全部達成してるのに

5chアニ速


シャンクスも本気でひとつなぎの大秘宝を目指す気があったとは


5chアニ速

覇王色ってザコ気絶させることしか出来ない一番しょぼい性能なのになんで祭り上げられてるの




5chアニ速

纏えるとこまで行くと覇王色でしか貫通できない無敵の防御力と攻撃力が得られる


5chアニ速


トップ層は覇王色纏えるのが前提条件


5chアニ速


覇王化があるだろ


5chアニ速


読んでねぇのか


5chアニ速


キッドに覇王色持たせたのがイマイチわからない


5chアニ速

だったらローもあって良かったと思うんだが

5chアニ速

ローはDだからそっちで伏線アリって事なのか

5chアニ速


レイリーが教えてたのって最初の半年ぐらいで後は自力で修行させてたみたいだし時間も足りなくて教えきれなかったんじゃね


5chアニ速

後はルフィの性格的に教えられるより実践で覚えさせた方が楽だと思ったか

5chアニ速


層なんじゃない?ゾロはミホークがきっちり鍛えてたっぽいし


5chアニ速


覇王色を持ってるだけの奴ならまあまあいる


5chアニ速


既に20人以上持ってるらしいな


5chアニ速


レイリー「しょうがないだろそんな設定なかったんだから」


5chアニ速


雑魚散らしだけなら弱すぎだから何かはあったんじゃないかと思うが頂上戦争で誰も武装色使ってなかったとかあるもんな


5chアニ速

武装色自体は使ってたけど身体の色が変わる設定はなかった




5chアニ速

青キジとか白髭に武装薙刀で刺されてたし


5chアニ速


黒ひげはワンピース見つけれるけど


5chアニ速

それが人の手に収まるものじゃないとかで

5chアニ速

笑いながら崩壊に巻き込まれて死にそうなタイプ

5chアニ速


何かルフィの手にかかるイメージは薄いよね


5chアニ速


ルフィが殺人しそうにないというのもあるけど


5chアニ速


ワンピース発見かは分からないけど自身の「真の夢」を叶えた後に死に逃げしそう「ゼハハ俺もここまでか…夢は叶えたし良い人生だったぜ」が最後の台詞で


5chアニ速


4皇ってわざわざ次の奴に入れ替える必要あるのかとなんとなく思った


5chアニ速


ロジャーも白ひげもビッグマムも死に際には次の時代だの世代だの言いながら散っていったから…


5chアニ速


その方がキャッチーで新聞売れるだろ!


5chアニ速


強大だけど白ひげやビッグマム統治してた頃の方が安定してそう


5chアニ速


なりたて四皇組は動き回ってるから住民はめっちゃ怖いだろうな


5chアニ速


直接描いてはないけどカイドウは大量に市民捕まえて遊んでよし殺してよしとか言ってたし黒ひげも海兵数百人拉致してたから相当エグいことやってるんだよね…


5chアニ速


その点シャンクスとロジャーって市民への損害が小さいよなと


5chアニ速

白ひげなんかむしろ世界政府が見捨てた地域の治安維持に貢献してたからな




5chアニ速

非加盟国は市民じゃないので


5chアニ速


凶悪海賊配下に加え安定してた七武海千両道化を切って四皇千両道化に逆懸賞金かけられ海軍狩られる大失策


5chアニ速


マムも言ってたけどある程度の連中は覇王色が基本になってて


5chアニ速

覇王色持ちはパワーバランス的にもそんなにいらねェんだよ!は仰る通り

5chアニ速


分母が大きいから纏えるの周知されると纏えるやつちらほら出始めそうだもんな


5chアニ速


コメディ集団に見えるクロスギルドも基本的に悪党の集まりだから相当な悪事働いてそう


5chアニ速

麦わらすら傘下のバルトロメオは未だに悪人疑惑あるし

5chアニ速


少なくともバギーとクロコダイルはめちゃくちゃ悪人なんだよなあ…


5chアニ速


ワノクニは世界政府未加入じゃけえ民がどれだけ犠牲になろうと知ったこっちゃないのう


5chアニ速


緑牛の言ってたのが海兵のスタンスよね


5chアニ速


国連未加入国の内戦とかリアルでも知ったこっちゃないしな


5chアニ速


元々ロジャーの後継と見做されていたのならまぁ


5chアニ速


ロジャー海賊団は雑魚海軍をボコボコにしたり白ひげとの対比でヤバさが表現されてたが気のいい奴らって印象の方が強いよなあ


5chアニ速


大海賊時代にしたのは洒落にならん悪事だけど死後だからな…


5chアニ速

バギーとか敵対してもない町に砲弾叩き込むようなやつだからな




5chアニ速

でもロジャーは仲間が一般人に危害を加えたらロジャーに殺されるって言うくらいには一般人には優しい


5chアニ速

カイドウもロジャーと白ひげを甘い奴らと言ってたし

5chアニ速


悪事で金稼ぐのはわかる


5chアニ速

そうじゃないやつどう生計立ててるんだろうな

5chアニ速


悪党から金を奪う


5chアニ速


助けた国から報奨金貰う


5chアニ速


悪党から奪った金をもとの持ち主に返せ?知るか


5chアニ速


麦わらの一味はたまに手に入る財宝だけで生計成り立ってるのが不思議


5chアニ速


ルフィの食費だけで火の車だろ


5chアニ速


言われてみれば不思議


5chアニ速


賞金首は倒してきたけど立場上懸賞金貰えそうにないしな


5chアニ速


懸賞金かかってないやつがちょいちょい換金しに行ってるのかなぁジョニー&ヨサクみたいな立場のやつ今ならたくさん居るだろうし


5chアニ速


いかんせん出てこないからな本編に


5chアニ速


カイドウとマム死んだしそろそろ狩るか…❤︎


5chアニ速

シャンクスの部下って弱いくせに威張ってる




5chアニ速

頭はともかく下は悪事やってるとかはありそう


5chアニ速


麦わら大船団も特に規律定めてないし


5chアニ速


バルトロメオは堅気に手出してた記憶


5chアニ速


旗を焼いたのが一番始末が悪いと思う


5chアニ速


コビー救出戦こそ覇王色で雑魚散らしすれば良かったのに


5chアニ速

実は精鋭だったのか

5chアニ速


海軍の雑魚よりは強そう


5chアニ速


元帥候補にまでなった生粋の海兵がゲス集団の黒ひげ海賊団堕ちするわけない


5chアニ速

覇王色持ち


5chアニ速

白ひげ カイドウ 光月おでん

5chアニ速

ロジャー カタクリ ビッグマム

5chアニ速

シャンクス レイリー センゴク

5chアニ速

ゾロ バレット チンジャオ

5chアニ速

ドフラミンゴ ガープ ルフィ

5chアニ速

ハンコック エース ヤマト キッド



5chアニ速

レイリーが独自に教えてくれたこと何一つない