5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】最強クラスのおじさん

5chアニ速

【ワンピース】最強クラスのおじさん_1


序盤も序盤にこの触れ込みで出てきて未だに最強クラスのおじさん

5chアニ速

なんなら出る度に強さが増してる感覚

5chアニ速

実際には実力のベールが一枚一枚剥がれて見えてきてる感じなんだろうけど

5chアニ速

定期的に出てきてちゃんと戦ってくれてるのが好印象

5chアニ速


ゾロには申し訳ないがいまだに勝てるイメージが全然湧かない


5chアニ速


こんな奴が7人もいるのかよ


5chアニ速


出たことないけど世界二位のやつとめちゃくちゃ開きがありそう


5chアニ速


ゾロもダズとかキングとか色々実力者と戦ったりミホークのとこで修行したりレベルアップしてるはずだけど勝てそうな感じはしない


5chアニ速


花剣のビスタって実質2位じゃない?


5chアニ速


さすがに今のゾロの方が強くあってほしい


5chアニ速


悪いが"シャンクス"


5chアニ速


世界最強の剣士って二つ名が付いたってことはミホークの前に誰もが認める世界最強がいてそいつを倒したのかな


5chアニ速


シャンクスとビスタはどっちのほうが剣士として上なの?


5chアニ速

片手だし今のシャンクスとビスタならいい勝負しそう




5chアニ速

映画でゾロがめっちゃ頑張って隕石両断してたのに軽くスパスパ細切れしてたからまだまだ差がある


5chアニ速


それ結構前だし今はもう少し差縮まってると思う


5chアニ速


ビスタは覇気弱めっぽいしなぁ


5chアニ速


イメージ的には


5chアニ速


ビスタには赤犬ビビらねえけど


5chアニ速

シャンクスには赤犬もビビるし緑牛もビビる

5chアニ速

だからシャンクスのが強いだろ

5chアニ速


ミホークと打ちあえて赤犬から鬱陶しいぐらいの評価だから


5chアニ速

まぁ普通の四皇幹部よねビスタ

5chアニ速


ビスタは好きだけど流石にゾロは追い付いてるかそれ以上くらいじゃないとこの先厳しいと思う


5chアニ速


今のゾロに更にコブコブのバフとかで追加強化すれば本気ミホークとも勝負になりそうなくらいまでは距離縮まった気がする


5chアニ速


強さ=懸賞金じゃないにしても35億と11億じゃまだまだ差がある


5chアニ速


赤髪に勝る剣技って評だから


5chアニ速

シャンクスもあの世界の剣の使い手として上位層に入るんだよな

5chアニ速

覇王色を纏ったり出来て四皇最高幹部を倒した今のゾロなら




5chアニ速

同じく四皇最高幹部なビスタより強くなれてるんじゃないかな

5chアニ速

剣を使うなら剣士って扱いになるならマムとかどうなるんだ


5chアニ速


それ言ったらロジャーも剣士だし…


5chアニ速


黒刀モードのミホークと斬り合って休戦を申し込まれるってビスタクソ強いよな…


5chアニ速


レイリーや黄猿も剣士扱いでいいのか?


5chアニ速


三刀とも常時黒刀に出来たらそろそろいけるかなって気はする


5chアニ速

あと秋水から考えるとやり方によっては本人の死後も覇気を物に残せるんだろうか

5chアニ速


シャンクスの戦闘スタイルはロジャーの受け売りっぽいよね


5chアニ速


本人の手を離れても黒刀を維持するのが常時国刀なんじゃない


5chアニ速

位列格上げされるんだし

5chアニ速


ビスタは再登場するのか?


5chアニ速


出国のドタバタでモモにゾロが剣の手ほどき出来なかったのは残念だけど


5chアニ速

モモが振るうならやっぱりおでん二刀流の方が相応しいか

5chアニ速


ミホークって覇王色使えたっけ?


5chアニ速

特に覇気使った描写は無いんじゃね




5chアニ速

使えても違和感は無いけど


5chアニ速


四皇複数の攻撃を受けられる今のゾロならミホークと切り結んで水入りまで待つくらいはできるようになってんじゃないかなぁ


5chアニ速


キング倒したのがでかいよな


5chアニ速

もう相当する相手いなくない?

5chアニ速


キング以上ミホーク未満で剣士っぽいのとなるともう藤虎くらいしかいなさそう


5chアニ速


あとはシリュウ2年後アプデに期待


5chアニ速


まだ五老星のガンジーみたいなのが残ってる


5chアニ速


覇王色無しの頂点みたいなのでもそれはそれで美味しいポジションかもな


5chアニ速


実際あと一回くらい強化イベント挟めばミホークに挑めそうなラインまでは来てるよね今のゾロ


5chアニ速


クロコダイルとミホークはなんかやたら懸賞金高いよな


5chアニ速

クロコダイルとか普通にゾロにもやられかねない感じあるけど

5chアニ速


ワニに関してはクロスギルドの事実上のトップとしての危険度込みでしょ実際それっぽい説明もあったし


5chアニ速


ミホークはまあ強さ的に妥当


5chアニ速

常時黒刀が武装色の完成系だけどリューマやミホーク級でないと無理だし


5chアニ速

武器以外の生物を常に武装色で黒化させるのも何らかの理由で無理なんだろうな



5chアニ速

ゾロは今後ミホークと決着つけるまでにまっとうな剣士と戦えるんだろうか


5chアニ速


藤虎とか…シリュウとか…


5chアニ速


プテラノドンになったり隕石落としたり透明化したり


5chアニ速


まっとうな剣士が少なすぎる!


5chアニ速


ゾロはもうこいつが明確なラスボスってわかりやすいけどルフィの最後の敵は誰なんだろう


5chアニ速

カイドウより強いやつ少なくとも今明確に出てるキャラに居なさそうだし

5chアニ速

黒ひげかなぁ…?カイドウより強いとは流石に思えないけど

5chアニ速


イム様は?


5chアニ速


黒ひげかイム様のどっちかかなあとは思ってる


5chアニ速


戦闘能力完全に不明だけど不明だからこそカイドウより強くてもおかしくないキャラだし


5chアニ速


サンジにとってのラスボス枠が不明だな


5chアニ速


サンジはいつも拘りなくイロモノキャラと戦ってる気がする…


5chアニ速


サンジはヒーロー枠だから基本的に悪い奴ぶっ飛ばせばそれで良しだ


5chアニ速


ヤミヤミの唯一の実体持ちロギアですは実はロギアじゃありませんでしたの前振りっぽいし


5chアニ速

モリモリの実のみどりうしも実体あるし




5chアニ速

あれ植物になってる部分攻撃してもノーダメみたいだしよくわからん


5chアニ速


覇気で殴られて痛がってたじゃん


5chアニ速


白ひげのとこの幹部連中だいたい防御力は高いんだよな


5chアニ速

白ひげが攻撃力高すぎるせいかもだが

5chアニ速


藤虎はまあ別に隕石使わなくても普通に剣士として強いだろうし…の割にやたら隕石使うけど…


5chアニ速


ダズは自分自身を黒刀化くらいやって見せてほしい


5chアニ速


ダズはリッチーより下だからな


5chアニ速


というかダズの場合は普通に武装色を覚えれば全身黒刀状態なのでは


5chアニ速


今のダズはその位は出来る筈


5chアニ速


そうじゃないとただの鉄なら斬られちゃう


5chアニ速


ミホークとシャンクスの格はずっと保たれてて欲しい


5chアニ速


ダズは自身が刃だから武装色覚えたらいいよね


5chアニ速


鷹の目だから見ホークってことなんだろうかってちょっと考えた


5chアニ速

ミホークはゾロやヒューマンドリルの育成で実績もあるし


5chアニ速

ダズとリッチーあたり鍛えてみて欲しい



5chアニ速

もう最終章だから鍛えきる時間あるか分からないけど