5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボール最強キャラ

5chアニ速

ドラゴンボール最強キャラ_1


力量差があると効かないから雑魚なやつ

5chアニ速

10年くらい前のネットからタイムスリップしてきたの

5chアニ速


鳥山明が直々に否定してるのに未だに言ってる奴いるよね


5chアニ速


普通に効かないと聞いたけどそもそも当てれるのだろうか


5chアニ速


ダーブラ系列の思いっきり弱いやつなのかねバステ系スキルに振った魔界のデーモン概念


5chアニ速


カタハドラー


5chアニ速


ボスキャラにザラキ効かないのが相場だろうがよー


5chアニ速


そんなこと言ったら時間止めるやべーやつもニンジンにしてくる奴もいるだろ


5chアニ速


亀仙人に間接的に殺害されたし悪党だからもういない


5chアニ速


魔界ってまだ掘り下げないの?


5chアニ速


つまり爆散死亡する(異常ステータス付与)じゃなくて条件満たすと分不相応な火力の爆圧掛けられるって技なのな


5chアニ速

腹筋に力入れれば無効

5chアニ速


実力差がありすぎてチャオズの超能力効かなかったって作中の実例があるのに…


5chアニ速

そもそも爆発四散しても死なないセルとかブゥ作中にいるだろ!




5chアニ速

アックマン最強!


5chアニ速


悪意の上限が肉体強度の上限を越えられないからある程度強い奴には無効


5chアニ速


ぶっちゃけドラクエからの再利用みたいなもんだろこいつ


5chアニ速


宇宙まるごと爆破するやつが登場してる時代で人ひとり爆破できるから最強って言われても


5chアニ速


漫画の超でも魔界の人間に殺されると成仏出来ないってのが出てきたりしたね


5chアニ速

具体的な暗黒魔界についてもいつかやって欲しい

5chアニ速

これがあるから作中描写的にも効かんよな

5chアニ速

作者が言ってる云々よりも説得力あろうよ

5chアニ速


兎人参化ももっと評価して


5chアニ速


セルは実は上半身が吹き飛ばされても死なないからな…


5chアニ速


核が潰れると死ぬと思っていたが……私の限界はそんなものではなかったようだ


5chアニ速


まず当たらないだろ


5chアニ速


作者が言ってるのに否定されるってどういう界隈なんだよ


5chアニ速


悟空とクリリンに友情はないって言ってなかったか


5chアニ速

珍しくもないだろ




5chアニ速

モンキーパンチが有名


5chアニ速


だからちゃんと作中描写込みでツッコミも入れる!


5chアニ速


作中でも誰も殺せてない悪魔のおじさん


5chアニ速


直接描写がないだけで技機能を把握してる・条件未達の可能性に驚いてるんでそれなりの数はやってるとみるべき


5chアニ速


連載当時の作者の言うことと連載が終わってリブートした時の作者の言ってることで矛盾してる事とかもあるしな


5chアニ速


これ他のキャラは覚えられないのかな


5chアニ速

悟空とかなんでもラーニングするし

5chアニ速


そもそも悪の心を爆発させる技だから


5chアニ速

爆発の規模が大きくなったとしてもフリーザあたりは無傷な気がする

5chアニ速


そもそもフリーザは肉片になっても生きてるっぽいからな…


5chアニ速


再生装置に入れないとそこから復活できないっぽいけどアックマンにはとどめを刺す方法もないだろう


5chアニ速


最終的に爆発しても死なないやつはいるし最強の飴玉もいるしアックマンだの兎人参化だのが最強ランクに食い込むとか作中描写で否定される


5chアニ速


そもそもどのくらいの爆発か分からんしな


5chアニ速


そもそも相手が打たせて当たってくれる時点でだいぶ接待だろもう


5chアニ速

悟空さが後ろから羽交い締めにして時間稼いでくれるから




5chアニ速

正直ピッコロ大魔王くらいなら行けるかもしれんけど後の方のキャラにとっては当たったとしてもそこそこ微妙な爆発をくらうだけでしょ?


5chアニ速


超でもヒットのやりとりあったし特殊能力に厳しいなドラゴンボール世界


5chアニ速


体が爆弾に変化してとかじゃなくて体内で悪意が爆発するだけだからラディッツぐらいから多分大して効かない


5chアニ速

これ系だと魔封波がインチキ

5chアニ速


フリーザだったら光線当てずともスイと浮き上げて爆殺できるじゃん


5chアニ速


格上に効くチェンジが最強


5chアニ速


人造人間21号に使って


5chアニ速


こいつが持ち上げられる理由は大体スパキンの描写のせい


5chアニ速


太陽拳と瞬間移動は腐らない


5chアニ速


悪に効くってだけだからジレンには効かないんじゃね


5chアニ速


チャオズもアックマンも鍛えれば特殊能力通るんだから頑張れよ


5chアニ速


チャオズは頑張っても無理だったんだよ


5chアニ速


じゃあ格上ってなんだよってボディチェンジとか気円斬みたら良くわかんなくなる


5chアニ速


フリーザ第二形態とクリリンはOK


5chアニ速

セル完全体とクリリンはNG




5chアニ速

クリリンも戦闘力で3000ちょいしかない微差だったし


5chアニ速


隊長もあのシーン的にそんな場違いに弱いわけじゃないし


5chアニ速


それはボディチェンジとか気円斬が特殊なだけだ


5chアニ速


ドラゴンボール世界の月って大分近くて小さいよね多分


5chアニ速


ギャリック砲時代から気軽に地球破壊できるので実物大でも月くらいなら亀仙人なら壊せるだろう


5chアニ速


力量差で当たらないならこいつが強くなれば効くといってるようなもの


5chアニ速


別に強くなって再登場したならそれ言ってもいいけどまず強くなってから言え


5chアニ速


爆破のパワーソースが自分参照ならそうなんだけど固定値っぽくねこの技


5chアニ速


無印時代なら破格の威力なんだけどラディッツ来た辺りから数値足りないよね


5chアニ速


まあ強化派生キャラならいないこともない


5chアニ速


チェンジもチェンジ先の技能が勝手に身につくわけじゃないからデバフ入るし


5chアニ速

逆にその辺も諸々入る吸収がヤバい

5chアニ速


ベビーの寄生もあるぜ


5chアニ速


でも天津飯かめはめ波をどこまで行っても無効にできて欲しい


5chアニ速

かめはめ波かめはめ波では無かったみたいになりそう




5chアニ速

俺はどんな銃弾でも防げるって言って盾持ってるやつに核ミサイル撃ち込むようなもん


5chアニ速


木っ端微塵になっても死ぬとはかぎんないよな…


5chアニ速


ドラゴンボールは敵の特殊能力も後半の方が盛られるからなぁ


5chアニ速

フリーザだってクリリン以下の奴は手を翳しただけで木っ端微塵にして殺せるぞ

5chアニ速


チェンジは奪った体の血から引き出すにはある程度の研鑽必要なのも実戦では迂闊に使いたくはない


5chアニ速


サシなら相手も同等以上のデバフかかるわけだし


5chアニ速


書いてある通りサシならそれも良いんだが


5chアニ速


他の敵もいる可能性あると怖い


5chアニ速


天津飯かめはめ波無効についてはあの時点で掻き消しが出来ただけだよねって


5chアニ速


ゲームだとアックマンで戦って爆発させていくやつがあったような……


5chアニ速


自分の体傷付けてチェンジ撃ったのに避けられたら絶望感凄そうだな


5chアニ速


ゴーゴーアックマン


5chアニ速


で、でもっゲームだとフリーザ親子を…!


5chアニ速

老ピッコロぐらいだと悪意補正もでかいから当たれば殺せるかな


5chアニ速

そんなレベルの話ではない



5chアニ速

こういうの考えると作中上位の戦闘力+再生+魔法+吸収の魔人ブウは最強だなってつくづく思う