5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

気円斬で死ぬところだったサイヤ人

5chアニ速

気円斬で死ぬところだったサイヤ人_1


瀕死の状態の天さんの気功砲でも結構ビビってるし

5chアニ速

万全状態の気功砲なら倒すまで行かなくてもかなりダメージ与えられた可能性あるな

5chアニ速

片手だったから収束率も低かったとかありそう

5chアニ速


パーナツ割と小顔だよな


5chアニ速


パーナツて


5chアニ速


最近の新キャラか…


5chアニ速


というか遊ばずにクンッ連発してればさっさと終わってたんだよな


5chアニ速


ドラゴンボール近くにあったらどうすんだよ


5chアニ速


それなら最初のあいさつ代わりの段階で躊躇するべきでは


5chアニ速


ナメック星行けばいいし…


5chアニ速


ベジータもフリーザも悟空もいざとなったら使うくらいには頼れるのが気円斬


5chアニ速


ナッパ出た瞬間終わったわ 天津飯いるのに使えねぇ


5chアニ速

腕もがれ過ぎてお亡くなり 定期定期定期にスキンヘッド

5chアニ速

気円斬はダメージ技というより




5chアニ速

完全に殺しにかかる本当の必殺技って感じ

5chアニ速

弾体?はミクロレベルで薄いかと....

5chアニ速

包丁ってよりチェーンソーだからな


5chアニ速


フリーザのデスビームも同じ系統


5chアニ速


声かけられてから回避余裕って気円斬案外遅いな


5chアニ速


でも当たってたらベジータ出陣早まって悟空来る前に全滅してたよね…


5chアニ速


グルドが習得したら最強じゃね?


5chアニ速


ブウやセルには通用しないし


5chアニ速


切れてもどのみちブウやセルには効かないだろ


5chアニ速


効かないけど意表を突いて体勢崩すことはできたから


5chアニ速


悟空がゴテンクス吸収ブウに使ってた


5chアニ速


昔から思ってるけど遠くから飛ばさずに


5chアニ速

近くで出して即ぶった斬ったら最強だよね

5chアニ速

まあ漫画の都合でそんなことは誰もせんのだが

5chアニ速

接近戦でやりあえる位レベル的に同等かそれ以上ならそもそもスレ画みたいな技に頼る必要ないんで…




5chアニ速

同等なら即決着でめちゃくちゃ強い技だと思うけどなぁ


5chアニ速


溜め描写や操作の難しさ見るに


5chアニ速


同格だと逆に足引っ張りそうなのが面白いんだと思う


5chアニ速


まぁぶっちゃけ低確率の即死技でしかないんだけどね


5chアニ速


近接で斬撃系の気を使ったのがサウザーの手刀のやつだけど格上には当たらなかったからな


5chアニ速


案外それがスピリッツソードなのでは


5chアニ速


瞬間移動気円斬とかブゥ相手じゃなきゃ許されないよ


5chアニ速


ちゃんと前日に打ち合わせして太陽拳と気功法で固めてから打ち込めば当たってたよな


5chアニ速


ナッパ戦だと溜めが長めだけどフリーザ戦だと連射してるのがヤベェ


5chアニ速


ちゃんと実戦的な新技こさえてくるクリリンは偉いと思う


5chアニ速


かめはめ波と共に敵味方に何度も使われた珍しい技


5chアニ速


みんな打撃に強いけど貫通と切断には弱い


5chアニ速


いい技だな気円斬


5chアニ速


道民は冬場に固くなった雪の板を使って気円斬遊びをするのが子供の伝統行事となっている


5chアニ速

マジでほっぺ切れそうなのやめろ




5chアニ速

繰気弾は何がいけなかったのか…


5chアニ速


似たような制約だけど致死性が低そう


5chアニ速


決まれば殺れてた技と決まったけど決定打にならなかった技の差


5chアニ速


格上を倒すための技を


5chアニ速

自動追尾で使えば自滅の可能性あるんで

5chアニ速

何やってんだって話で

5chアニ速

あと悟空って煽りはキレッキレだからクリリンに刺さるとか関係なしにフリーザを煽り倒すためだけのセリフだったりとか

5chアニ速


アニメだとフリーザによるクリリン爆散が


5chアニ速

極小の繰気弾を打ち込んでクリリンごと上空に持ち上げて爆破する描写になってたな

5chアニ速


フリーザが自滅した気円斬が操気弾の完成形だと思う


5chアニ速


パインちゃんは女性にして欲しい


5chアニ速


繰気弾自体は作中でもかなり珍しい当たっても爆発しない打撃の気弾


5chアニ速

その特性が強いのか弱いのかはともかく

5chアニ速


ナッパのことだったのか


5chアニ速

宇宙の猛者が大概地球で死んでるな…




5chアニ速

繰気弾はコントロール精度を上げるためにスピードを殺しているのかもしれないな


5chアニ速


気円斬は格上相手でも当たったら効くという特殊な性能な気がする


5chアニ速


そりゃ悟空とピッコロ2人がかりで倒せた兄より更に強いのが二人来るって行ったら特殊性高いの考えるよ


5chアニ速


気円斬だけじゃなく拡散エネルギー弾も使えるようになってたクリリンはすごい


5chアニ速


割と技巧派だよね


5chアニ速


元気玉を任せられるくらいだもの


5chアニ速


普通にいい技だと思うけどね繰気弾


5chアニ速

同じく不発に終わった四身の拳といい本気で優勝狙うために修行したのが伝わったよ

5chアニ速


操気弾はやりたかったこと自体は達成してるからなちゃんと…


5chアニ速

相手が強かったから効かなかっただけで

5chアニ速


操気弾のコントロールは


5chアニ速

他の技で応用されてそう

5chアニ速


ぶっちゃけ不意打ち用に近いよな気円斬


5chアニ速


元気玉は無防備すぎるから不意打ちって感じはあんまない


5chアニ速

悟空がブウ相手にやった超長距離瞬間移動での背後からの気円斬が究極系かな




5chアニ速

再生持ちでなきゃ一発でアウト

5chアニ速

読者が「あの技使えばいいじゃん」って思ってる事やってくれるのはいいよね


5chアニ速


話の展開上それで決着とはいかないけど…


5chアニ速


単発で撃っても避けられるから


5chアニ速

10人くらいで一斉に撃ったら強そう

5chアニ速


ピッコロのなんか全方位から包囲するやつを小型の気円斬で


5chアニ速


ベジータに注意されなかったら普通に死んでたのかなナッパ


5chアニ速


誰も使わない太陽拳→気円斬のコンボにもなんか使えない理由とかあるのかね


5chアニ速


繰気弾は気弾の威力次第では化けそう


5chアニ速


そら同じ力でも


5chアニ速

パンチとナイフじゃ殺傷力が十倍以上違う

5chアニ速


神様に一撃食らわせたあたりヤムチャ大健闘だったのにな


5chアニ速

でもヤムチャ優しいから初見殺し即死技とか作らなさそう

5chアニ速


プロレスにガチモンの凶器持ち込んだら冷めるだろ


5chアニ速

もしもナッパが気円斬でやられてたら




5chアニ速

ベジータが早めに出張って悟空来る前に全滅してたかな