5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ナッパの戦闘力www

5chアニ速

ナッパの戦闘力www_1




5chアニ速

戦闘力五千なんてフリーザ軍にいくらでもいそう

5chアニ速

そういう中間層は意外といないイメージ(というか現に出てきてない)

5chアニ速

一般兵だとナメック星到着時の悟飯やクリリンでもあっさり倒せちゃうし

5chアニ速

その上は急にキュイクラスになる

5chアニ速


5000までくればそんなにいない


5chアニ速

1000こえたらモブには驚かれるレベルだし

5chアニ速


3000のナメック星人にボコボコにされてたしな


5chアニ速


一応あれフリーザ直属軍になるんだろ


5chアニ速


スカウター(クソッ…どいつもこいつも疑いやがって爆発してやる!)ボンッ!


5chアニ速


測定範囲を超えたら爆発する機械とか


5chアニ速

欠陥品にもほどがあるだろ

5chアニ速


しかも目や耳に装着するものが爆発て


5chアニ速

機械の爆発程度で怪我をする奴がいないから安全設計は無視されているんだろう




5chアニ速

戦闘力5以下のブルマでも怪我しない安心設計


5chアニ速


スカウターで唯一誤計測っぽいのは


5chアニ速

リクーム戦のベジータが2万近くって出た時

5chアニ速


後々3万近くに修正されたから単なる誤字だったんだろう


5chアニ速


ベジータも寝不足で疲れてたんだよ


5chアニ速


読んでた時の感想としては単純に気が上がり切る前の数値なんだろう程度に考えてた


5chアニ速


ベジータはこの時点で気のコントロールをマスターしてる訳だから臨戦態勢とは言え常に全開である必要もないし


5chアニ速


フリーザ様からしたら少数精鋭のギュニュー特戦隊よりも多数いていくらでも変わりがいそうな木っ端兵のほうが便利なんだろう


5chアニ速

糞でかいナメック星でボール探しとか人海戦術がいいに決まってるからな

5chアニ速


8000の悟空とそこそこやり合えてたから5000前後なんだろうな


5chアニ速


戦闘力下の奴が格上倒すパターンどんくらいあんの


5chアニ速


ラディッツ戦は1500のラディッツを1330の技で倒してるけど


5chアニ速


そこまでのダメージでラディッツの戦闘力が下がってた可能性は高い


5chアニ速

せめて「ケイコク モウスグ バクハツシマス」


5chアニ速

くらいアナウンスしてほしい



5chアニ速

スカウターは携帯式だから測れる数値に限度があるだけでフリーザ軍にはフリーザの戦闘力までしっかり測れる機械とかあるのかな


5chアニ速


核兵器の発射ボタンを持った人間とかどうなるんだろ


5chアニ速


アニメだと据え置き式のがあった


5chアニ速


でも原作だと第一形態を53万って正確に把握してるのに変身したら100万以上は確実みたいなあやふやだからそれ以上は計れてない気がする


5chアニ速


もし発射ボタンも含まれるなら権力とかも戦闘力に含まれそう


5chアニ速


銃を含めるか含めないかは議論の対象だと思う


5chアニ速

相手の危険度を測るなら武器を含めていた方がいいだろうけど

5chアニ速


フリーザを斬れる剣を持ったトランクスが5だったから含めないだろう


5chアニ速


離れた所にいる者の戦闘力も検知出来るから視覚的情報が反映されてるとは思えんのよね


5chアニ速


基本的には気を計測してるんだろうと


5chアニ速


だいたい戦闘力ってどういう計算方法なんかな


5chアニ速


なかなか不思議科学の機械だからフリーザ軍の人たちも今一つ信用してなかったんだろう


5chアニ速


そもそも測定機なんて別に測定限界振り切っても爆発なんてしないよな


5chアニ速


原作だと故障したことないけどみんなすぐ故障を疑うので本来は故障の多い物なのかもしれない


5chアニ速

たぶんコンニャクみたいな固さ




5chアニ速

大気中の何かを摂取して計測してるんだとしたらその何かが過剰だと爆発すような性質なんだろう


5chアニ速


ダーブラは魔界出身だけどバビディはサイヤ人とかスーパーサイヤ人の噂聞いたこと無いのかな


5chアニ速


宇宙規模だとそんなに有名じゃないのかもな


5chアニ速


地球人のドクターゲロがフリーザ越えの人造人間作れるけどどういう研究したんだろう


5chアニ速

もしかしたら他の星でも似たようなことがあってそれが星の発展につながったのかもしれない

5chアニ速


ヤコンってかなり強い方だよな


5chアニ速


コルド大王は戦闘力いくらなんだろう


5chアニ速


戦闘力とか関係なく読者に与えた絶望感は作中トップクラスのナッパ


5chアニ速


味方が4人も死ぬとは誰が想像しただろうか


5chアニ速


しかもナッパの後にもっと強いベジータが構えていたし


5chアニ速


超サイヤ伝説でも悟空間に合わない展開だととんでもねえ難敵だしな


5chアニ速


そういや人造人間てスカウターにも反応せんの?


5chアニ速

外向きに爆発してるみたいだしセーフティ機能としてあえてつけてるのかもしれないな

5chアニ速

どういう理由かは想像出来ないけど

5chアニ速

求:超サイヤ人ブルーの体を貫いたビームの戦闘力




5chアニ速

爆発するのは強い奴を計ろうとするのを不敬とか無粋とかで罰として故障してるのかな


5chアニ速


普通の測定器ならE表示とかだけど


5chアニ速

スカウターは発するエネルギーを吸収して測定してるのかもしれない

5chアニ速

そもそも戦闘力とかいう不確かな物を数値化できる時点でトンデモだし

5chアニ速


それだとザーボン フリーザ ドドリアが並んでてザーボンの戦闘力を計測したい


5chアニ速


って時にフリーザの戦闘力を拾ってしまいそうな気がする


5chアニ速


計測する対象を選ぶ機能もある


5chアニ速


ドラゴンボールのゲームで最終形態のフリーザにスカウター使ったら


5chアニ速

爆発する演出入ってて芸が細かいなって思った

5chアニ速


戦闘力をコントロールできないタイプは気を抑えてる状態でもフルパワーの数値が出るんだから気を計測してるわけじゃないよ


5chアニ速


言ってる意味が分からん


5chアニ速


戦闘力がコントロールできない=常時だだ漏れなんだから


5chアニ速


気を数値化してるとしたら同じ原理で測れるだろう


5chアニ速


気の量じゃなくて質を計測してるってこと?


5chアニ速

それならたしかに色んな描写に説明がつくな




5chアニ速

悟空の8000はMAX値で常時出せてるわけじゃないんだろう


5chアニ速

ナッパと戦ってるときの基本は5000ならまあそこそこいい戦いになってても不思議はない

5chアニ速


フリーザだけ避けるように設計されてんじゃねえかな


5chアニ速

でないとちょっとした操作ミスで側近のは爆発しちゃうだろ

5chアニ速


まあフリーザは戦闘力のコントロールも普通に出来るしな


5chアニ速


できないけど


5chアニ速


MAXパワー変化させられるのはコントロールに入るのでは


5chアニ速


気を高めるのは誰でもできる


5chアニ速


気のコントロールってのは平常時よりもさらに気を抑える技術


5chアニ速


ついでにスカウターの数値もごまかせる


5chアニ速


出来ないんだなこれが


5chアニ速


つまり初期ベジータは最初から気のコントロールができたってこと?


5chアニ速


出来ないししてない


5chアニ速


地球に最初に来た時のベジータの戦闘力が任意で変動してるのはパワーボール使用後の弱体化時と大猿変身後の強化だけ


5chアニ速

ああフリーザが戦闘力のコントロールできるって変身のこと言ってるの?




5chアニ速

それは種族特性であって作中で言われるものとは全然違うよ