5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最終形態フリーザの戦闘力1億2000万!?

5chアニ速

最終形態フリーザの戦闘力1億2000万!?_1


この最終形態のフリーザが戦闘力1億2000万もあったってマジなの?

5chアニ速

ぴるす様の命令でね……

5chアニ速

破綻はしまくりだよ

5chアニ速


まあ短時間しかもたないんですがね


5chアニ速


キンクスも同じ設定だったら違和感なかったのに


5chアニ速


戦闘力って数百違うだけでも戦いにならないんじゃないの?


5chアニ速


ヤコンだろ


5chアニ速


人造人間19号とかいくつなんだ?


5chアニ速

超サイヤ人二人とやりあってるのに

5chアニ速

ヤコンとかフリーザに勝てるんだろうか

5chアニ速


スレ画状態とトランクスに切られたメカ状態はどっちが?


5chアニ速

アニメだとあの辺って界王拳の赤いエフェクトは


5chアニ速

やっぱアンダーウェアになってからついてる感じなのかな

5chアニ速

それともエフェクトも出てない?



5chアニ速

宇宙のチリにできると宣言してたのが何パーセントだったかによる


5chアニ速


50%あれば10倍界王拳をギリ超えるなのか余裕で超えるけど20倍にギリギリ負けるのか気になる


5chアニ速


仮にフリーザが1億2000万で悟空が素で300万で最初界王拳無しでやり合ってたとしたら


5chアニ速

フリーザは2.5%の力で戦っていたことになるベジータが見えるぞとか言ってた時はもっと低いことに

5chアニ速

そんな細かすぎる戦闘力調整ができるなら変身して力を弱める必要もなかったし無いなこれはとなる

5chアニ速


超サイヤ人になってから界王拳を使ったらもう誰も悟空を止められないんじゃないの?


5chアニ速


普通の超サイヤ人も寿命が縮むらしいから界王拳したら数倍のスピードで縮みそう


5chアニ速


あまりメジャーでないキリ単位


5chアニ速


Iキリ=5万とかなんか計算もめどい


5chアニ速


どういう計算法なの?


5chアニ速


戦闘力100万なら20キリって出るけど戦闘力53万とかめんどくない?


5chアニ速


第三形態でさえ最終形態の1/50くらいになって


5chアニ速

本当にそれでいいのかという見方もある

5chアニ速

仮にフリーザが変身するごとに戦闘力が4倍になるとすると


5chアニ速

第二が200万、第三が800万、第四が3200万



5chアニ速

第四の50%が1600万だとすると10倍悟空はだいたい1000~1500万

5chアニ速

素の悟空が100~150万くらいで割と妥当な感じになる

5chアニ速

半端に宇宙で敵なしだったので大人しく逃げるという事ができずよりダサい敗北を迎えた奴


5chアニ速


人造人間とかの戦闘力はいくらくらいになるんだよ


5chアニ速


当時も界王拳でうるせー事言われまくったのが容易に想像つく


5chアニ速


第一フリーザ:53万


5chアニ速

第二:100万

5chアニ速

第三:150万

5chアニ速

最終:300万

5chアニ速

最終フルパワー:500万

5chアニ速


あの負担の大きそうな描写からいって最終1000万くらいはあっても違和感ない


5chアニ速


それ貴方の感想ですよね?


5chアニ速


倍率はそのまま4倍が限界くらいで良かった


5chアニ速

身体鍛えたらその分倍率上げられるのまじに謎

5chアニ速

肉と違って戦闘力が絶対だしな




5chアニ速

SFCの超バグ伝説の400万?ぐらいが良かったなぁ


5chアニ速

50→100→200→400みたいな感じで納得できる範囲だった

5chアニ速

突然1億とか言われても

5chアニ速


大体界王拳のせい


5chアニ速


界王拳は界王の修行受けたピッコロも使える筈だし戦闘センスの高いベジータも見様見真似で擬似的に使えてもおかしくないと思うんだよな


5chアニ速

53万フリーザに肉迫したときのベジータはそれだったんじゃないかと思う

5chアニ速


素の悟空がベジータより強いってのがそもそも間違い


5chアニ速

ナメック星到着直後の悟空を見てベジータがビビってたからもう界王拳込みで力を測ってる

5chアニ速


ナメック星到着時の素戦闘力はギニューの見立て通り10万無いんだろうなと思ってる


5chアニ速


界王拳で18万出してたから9万でいいんでね


5chアニ速


素で30万でいいよね


5chアニ速


2倍界王拳「こんばんわ」


5chアニ速


ダメージ受けると戦闘力下がる設定あるから余計に計算ややこしくなる


5chアニ速


数値を低く見積もりたがるのはおっさんの悪い癖だ


5chアニ速

数値を高くインフレさせるのは若者の特権だ




5chアニ速

戦闘力のコントロールもある


5chアニ速

しかし10万はどの瞬間の10万なのか明確にされたことあんまりない

5chアニ速


悟空はバフかけまくりな感じよね


5chアニ速


数字の大小じゃなくて777円の買い物に1000円出したら釣りが333円レベルのガバ計算が問題


5chアニ速


キン肉マンならインフレしまくろうが根性で格上に勝てましたでOKなのに


5chアニ速


「100万は確実」以上の段階を界王拳で20倍してそれがフリーザの50%って材料があるから少なく見積もっても云千万は言っちゃうんだよな


5chアニ速


界王拳の20倍が戦闘力を20倍させるものと限らないんだが


5chアニ速


20倍は20倍な訳でそれを独自解釈にする理由は存在しないんじゃないか


5chアニ速


日本語で書かれてるあらゆる台詞が実際の言葉が示すものと違いますなんて漫画の前提が崩壊する


5chアニ速


それはないぞ


5chアニ速


戦闘力8000の2倍界王拳で18000のベジータに敵わなくて


5chアニ速


3倍界王拳で21000でスカウター壊れてベジータに圧倒したんだし


5chアニ速


多分新型スカウターなら24000を測定してる


5chアニ速


スカウターでは界王拳の倍率上げると数字通りに戦闘力が上がってる


5chアニ速

適当に数字出した結果話が拗れるようになってしまった




5chアニ速

まあ正直1億とかはやり過ぎだろっていう感じだったけど原作がそう言ってるならそうなんだろってね…


5chアニ速

フリーザMAX状態で1000万くらいで良かったんじゃないだろうかって思ったりはする

5chアニ速

53万で宇宙の帝王状態だったのに…

5chアニ速


作者が計算して作ったわけではない適当な戦いを


5chアニ速

なんとなく辻褄が合うように適当に数字化しただけなんだから

5chアニ速

真面目に取り合うな

5chアニ速


惑星破壊できる様なインフレバトル物で戦闘力が億ってのがやたら気に喰わないって人いるよな


5chアニ速

ドラゴンボール的にうおーすげーってなもんだと思うんだけど

5chアニ速

やたらどうにか理屈こねてコンパクトな数字に纏めようと苦心してるというか

5chアニ速


フリーザの元で53万で超絶圧倒的だったのにそこから億ってのがってのも有るからね


5chアニ速


カードダスの人造人間あたりでBPからDP?だかになって三桁になったの当時なんかワクワクしてた


5chアニ速


大全集作った編集部ももう少し考えてくれよな


5chアニ速


フルパワーフリーザを400万とか500万に抑えてたら悟空って界王拳使わなかったらピッコロやベジータの1/10程度の強さとか大全集作った編集部もう少し考えてくれよなって言うのが出てくると思う


5chアニ速


ピッコロやベジータ界王拳使えるでいいだろ


5chアニ速

でもナメック星に到着時は5000だったんだし




5chアニ速

第2形態で100万以上は確実って本人が明言しててそれを上回るピッコロを凌駕する第三形態を経てなお