5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】グルド人はかつては宇宙を二分して統治していたという

5chアニ速

【ドラゴンボール】グルド人はかつては宇宙を二分して統治していたという_1


グルド人は時間を

5chアニ速

ヤードラット人は空間を操り

5chアニ速

かつては宇宙を二分して統治していたという

5chアニ速

カラおばあちゃんはピュリっちと友情育んで帰っただけのおばあちゃんなんだけど!

5chアニ速

グルドはクルトン

5chアニ速


ヨーグルな


5chアニ速


ジースはジュース


5chアニ速


チーズじゃないの?


5chアニ速


濁点入れ替えてヂ―ス


5chアニ速


論理的な整合性も無く反射的に書き込んでいるだけならもう人どころか虫だな


5chアニ速


ヒット人「なんやて!?


5chアニ速


億の金が動きそう


5chアニ速

とっくせんたい!とっくせんたい!


5chアニ速

民族の何割かが常に息止めてるのか



5chアニ速

ギニュー特戦隊は突然変異した奴ばかりで構成されてるので


5chアニ速

種族特有の能力とは限らない

5chアニ速


ギニューの元が不明だし


5chアニ速


フリーザ軍は大体突然変異で高い戦闘力持ってるヤツらの集まりだよ


5chアニ速


種族単位で戦闘力1000超えるのが当たり前のサイヤ人のほうがおかしい


5chアニ速

超サイヤ人と同じように伝説の中でだけ語られていた始祖の力が悠久の時を経て現代に蘇ったってことか

5chアニ速


グルド(俺専用のスカウター欲しい)


5chアニ速

おめー種族の名前そのまま名乗ってたのかよ

5chアニ速

キン肉マンっぽい

5chアニ速


なんか魔人ブゥと声が同じイメージある


5chアニ速


きっと声優さんも驚いただろうな


5chアニ速


色んなアニメで雑魚・デブ役ばかり担当してたのに行ってみたらほぼ最強のキャラ担当だったわけだから


5chアニ速


マジかよ俺もだよ丸っこいせいか


5chアニ速


スラムダンクの高宮も同じ声なイメージだぜ


5chアニ速

ベジータの種族はサイヤ人じゃん




5chアニ速

惑星の名前与えられてる設定


5chアニ速


ようこそ地球さんみたいな語感なんだろうな


5chアニ速


一人だけスカウター配られてないの可哀そう…


5chアニ速


形が合わなかったって話はネイズの専用スカウター作って貰ってるのみたら…


5chアニ速


リクーム辺りがいじめて壊したり隠したりしたんやろ


5chアニ速


俺もスカウター欲しい


5chアニ速


どうせ戦闘力1~20くらいしかいない星では猫に小判な気が


5chアニ速


そんな中急にスカウターが反応して5000とか1万とか探知したら嬉しくない?


5chアニ速


くそったれ!何もしてないのにスカウターが故障しやがった!


5chアニ速


気配を消して近づくんだぞ!


5chアニ速


相手もスカウター持ってるからな


5chアニ速


・居場所がわかる


5chアニ速


・どれだけ距離があってもタイムラグなしで通信できる


5chアニ速


1~20でも分かれば便利だと思う


5chアニ速

無論自分の戦闘力を測定したうえでだけど




5chアニ速

あ、駄目だな


5chアニ速


犯罪増えるわ絶対


5chアニ速


気の大きさで大体の把握してただけで個々の識別って出来てたっけ?


5chアニ速


ナメック星に来たばかりの特戦隊がベジータをはっきり認識してたから


5chアニ速


あらかじめ登録した人物の判定とかはできるんじゃないかな


5chアニ速


地球基準で数値をいじればいい


5chアニ速


一般人で100くらいになるように


5chアニ速


ポイポイカプセル作れる世界の最高峰のメカニックが弄ったから簡単にみえるけどスカウターの改造は可能なのか


5chアニ速


そんなハッピーメーターなスカウター本家の人らが見たら弱い上に見栄っ張りとか地球めっちゃ馬鹿にされそう


5chアニ速


測定単位をキリにしてる奴が戦闘力って数字見たらそんな感じになるかな


5chアニ速


グルドみたいな奴でも戦闘力1万はあるし


5chアニ速

もしサイヤ人編で地球に来たのがラディッツじゃなくこいつだったら地球終わってたな

5chアニ速


戦闘力がずっと上の相手にも通用した数少ない超能力系の技


5chアニ速

スカウターは戦闘能力測定より


5chアニ速

対象の輪郭を正確に捉えたり



5chアニ速

サイヤ人ポッドですら年単位でかかるほど離れた場所にリアルタイム通信できる機能の方がすごいと思うの

5chアニ速

時間止められるならフリーザに仕えて仕事してるより楽な生き方できるんじゃね


5chアニ速


しかも特戦隊内で弄られ役で最悪軽くいじめられてるからなぁ


5chアニ速


昔おもちゃ盗み放題だったらしいし大人になった後でも金品盗み放題だよね


5chアニ速


人や動物が存在しているか分かるってのは色々便利に使えそう


5chアニ速

空き巣とか犯罪にも便利だけど

5chアニ速


山行くときにクマやイノシシ測定して事前に逃げるとかやったら安全そうだな


5chアニ速


家の中に家族と違う気が一つ…戦闘力50


5chアニ速


戦闘力とか関係なく


5chアニ速


心が傷つくことにならない?


5chアニ速


妹の部屋に男のものと思われる戦闘力を持ったやつが複数いる…


5chアニ速


気が少し膨れ上がったぞ!


5chアニ速


どうやら激しい戦闘が始まったみてえだ!


5chアニ速


そして全てが終わった後妹の中に小さい気が宿るんだな


5chアニ速

たぶん赤ちゃんは測定出来なそう




5chアニ速

プレデターみたいなことは出来ないか


5chアニ速


カカロットの戦闘力が2だからな


5chアニ速


地球人の赤ん坊は数値出ないだろうな


5chアニ速


終わったのか?


5chアニ速


戦闘力がガクッと下がったぞ


5chアニ速


妹はまだまだ元気みてえだ


5chアニ速


もうやめろ妹!


5chアニ速


男たちはもう虫の息じゃねえか!


5chアニ速


どうしてスカウターにヒューズつけないんですか…


5chアニ速


気は電流と違う的な?


5chアニ速


時間を止める能力者がザコ扱いは解せん


5chアニ速


ロックマンでもザコ扱いだったけど時間停止しても停止中に有効打が無ければあまり意味ないのだ


5chアニ速


原作忘れた作者にクソ劣化持たせられたヒットとかいう奴がいるらしい


5chアニ速

スカウターは携帯型だから爆発するのであって大型の業務用とかならあるのかな


5chアニ速

フリーザも測れるやつ



5chアニ速

スカウター壊したナメックの作戦大成功例した辺り宇宙船に大型とか下っ端戦闘員には配られて無かったっぽいのか