5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒甚爾、あんまり強くない

5chアニ速

【呪術廻戦】伏黒甚爾、あんまり強くない_1


思い返すと紫一発でやられててあんまり強くなかったね

5chアニ速

アツヤだったら耐えてるぞ

5chアニ速

こいつの魂入れた孫がイノタクボコってるから20本宿儺より強いけど

5chアニ速

孫が強いんだろ

5chアニ速

もうわけわからんな

5chアニ速

イノタクを一級に格上げさせない七三が最強だけど

5chアニ速

結局この漫画で一番強いのは誰なんだ

5chアニ速

単体ならすっくんじゃないの最強は

5chアニ速

単体ならやっぱ馬鹿目隠しでしょう

5chアニ速

呪力ガードもなしに不意打ち紫とか喰らったら誰でも死ぬだろ…

5chアニ速

すっくんなら?

5chアニ速

そもそもイノタクがやったのって鉈投げて

5chアニ速

それキャッチして腕に一撃入れた後すっくんのパンチガードぐらいだし

5chアニ速

十分すごいけど



5chアニ速

宿儺は明らかに渋谷より弱くなってる

5chアニ速

そりゃなんだかんだで今現在の宿儺って五条と戦って諸々疲弊してるからな

5chアニ速

完全受肉さえなければ五条が疲弊させたって言えたのに

5chアニ速

急募 馬鹿目隠しとすっくんを倒す方法

5chアニ速

2人をぶつけて消耗した残ったほうを殺す!これね!

5chアニ速

宿儺のパンチの威力ってどれくらいなのかわからなくなる

5chアニ速

体は再生したけど呪力のほうは普通に削れたままなのかよくわからんとこがある

5chアニ速

説明ミルに反転術式以外での肉体の修復

5chアニ速

だし普通に呪力は削れたままじゃないの

5chアニ速

虎杖が急に強くなったのって宿儺がいなくなって宿儺を封じるために使われてたリソースが虎杖に回せるようになったからじゃない?

5chアニ速

そもそも覚醒前の悟にすら徹底的に疲弊させて

5chアニ速

依頼達成させたと油断させて

5chアニ速

その上で天の逆鉾で初見殺しでやっとだから相当弱い

5chアニ速

でもアニメじじいと互角らしいぞパパ黒

5chアニ速

一ヶ月で反転術式習得はマジで凄いんだけど急に強くなったと言われるとあんまりそんな感じはしないんだよな



5chアニ速

どっちかというと宿儺の方が劣化してるというか

5chアニ速

正直反転あったからなんだよレベルになってるしなあ

5chアニ速

真人の攻撃は反転じゃ直せないよ

5chアニ速

すっくんが楽しい時は付き合いがいいのが刑務所の蟲で見せてたの忘れがちな読者

5chアニ速

イノタク信者は蟲以下の知能

5chアニ速

そもそも虎杖がなんであんなにフィジカル強いのかの説明が一切ないよね

5chアニ速

流石宿儺の器タフだね

5chアニ速

説明されても説明になってないこと多いし

5chアニ速

200%紫ですっくんの手首飛ぶだけは残念だった

5chアニ速

どうせ反転するんだから肩から先ぐらいは持ってって欲しかった

5chアニ速

しかもあれ騙し討ちでやってだからな

5chアニ速

再生するまでの間に領域畳み掛けろと今でも思う

5chアニ速

常時絶状態だから何食らっても致命傷になるだろ

5chアニ速

宿儺はもっと圧倒的に強いイメージだったんだけど

5chアニ速

なんか誰でもそこそこ戦えてるのが違和感ある



5chアニ速

圧倒的に強いから巻き込まれたら死ぬんで五条一人に任せようってしてたのが観戦組なのに

5chアニ速

今そこそこ戦えてるからマジでさっさと加勢行った方が良かったじゃんこいつらってなるんだよね

5chアニ速

領域展開潰した以降で加勢しない理由ないよなあ

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

なーんにも分かってねえじゃん頼むぜガキ共

5chアニ速

いいんだよ見捨てて

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

アツヤは宿儺を猛獣程度の脅威に認識してたから羂索の方にリソース集中させてただけだろ

5chアニ速

芸人と乙骨だけ

5chアニ速

ロトの紋章の最後のほうがこんなだった

5chアニ速

雑魚が良い勝負ができる=悟の価値が落ちるだけなんだよね

5chアニ速

この漫画バグキャラが強い傾向があるから

5chアニ速

元々呪力ゼロバグ持ちのパパ黒の肉体が孫に降霊されて

5chアニ速

バグで意識まで乗っ取ってイタコババア殺して挙動がバグった状態の孫+パパ黒は相当強いよ

5chアニ速

攻撃力■■■



5chアニ速

防御力■■■■■■■■■■

5chアニ速

能力 範囲内の仲間全員の防御力大幅増強

5chアニ速

こんな感じ?環境じゃん…

5chアニ速

隣接キャラを庇うも持ってる

5chアニ速

不思議のダンジョンでいたら凄いムカつくタイプだなアツヤ

5chアニ速

モンスターハウスで部屋全体領域展開攻撃しても周り庇いながら守ってくる

5chアニ速

呪術高専ハウスだ!

5chアニ速

通路から入ると同時に不義遊戯で部屋のど真ん中に入れられるクソゲーやめろ

5chアニ速

何あっさり死んでるんだよカシモは

5chアニ速

あまりにも口だけ野郎過ぎてびっくりした

5chアニ速

虎杖ボディの頃の宿儺だったらキララと冥冥弟くらいは視認した時点で細切れになってたろって感じはある

5chアニ速

観戦組強すぎ問題の答えは前線の奴等全員命かける縛りをしてると踏んでる

5chアニ速

だから冥や加茂先輩は断って参戦してない

5chアニ速

けどレスしてる間に絶対外してるわこれって思った

5chアニ速

格上と戦いに行くのに命賭ける程度じゃ流石に縛りとして成立しなさそう



5chアニ速

戦いの跡に死ぬ…なら成立しそうだな

5chアニ速

バードストライクみたく

5chアニ速

それならバードストライクが通じるの分かってよかった〜の下りも分かるししっくりくる

5chアニ速

そうじゃないなら初撃入れて以降引っ込んでるのはなんだったんだ

5chアニ速

同じ天与呪縛のマキパイセンが15本宿儺にボロ負けした時点で程度が分かるだろ

5chアニ速

むしろ強さに差があれば無理難題の縛りになるから

5chアニ速

アツヤとか出さなくても覚醒前の五条を番外戦術で削りに削って初見殺し呪具でようやくだから弱いとはとても言えないけど今の環境にはどう考えてもついて行けないだろパパ黒

5chアニ速

結局簡易領域は術式を中和できるのか?

5chアニ速

気分で変わる

5chアニ速

呪力も脳煮えるのを反転で直せるから無限みたいなこと言ってたし

5chアニ速

それが出来るやつの制限って絶対量じゃなくて最大出力だけなんじゃないのか

5chアニ速

今の所確定してる描写だと

5chアニ速

学生五条→半殺し後に覚醒

5chアニ速

イノタク→ボコボコにした後覚醒

5chアニ速

なのでこいつに金出してボコされれば強くなれる



5chアニ速

術式そのものは中和できない簡易領域で宿儺の術式効果を薄めてるから