5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボール「中身ないです、伏線ないです、女人気ないです」←こいつが天下取った理由

5chアニ速

ドラゴンボール「中身ないです、伏線ないです、女人気ないです」←こいつが天下取った理由_1


割とマジでなんや?

5chアニ速

絵が美味すぎる

5chアニ速

読んでるだけでアドレナリン出るストーリーとキャラ
それに見合った画力


5chアニ速

ワクワクするわなんかいよんでも

5chアニ速

スーパーサイヤ人って名前冷静に考えたらすげえダサいのにそれを感じさせないのやばいよな

5chアニ速

フリーザ編までは中身あるわ

5chアニ速

キャラにとってつけたような悲しい過去とかいらんとわかる

5chアニ速

スーパーサイヤ人←これ

5chアニ速

ライブ感や

5chアニ速

トランクス(未来)はかなり女人気あったやろ

5chアニ速

漫画に社会的なテーマとかいらんねん

5chアニ速

少年ごはんの片手かめはめ波は複線でええんよな?

5chアニ速

これは確かに思う
つまらんわけじゃないが特段優れてるとも思わんな
特にストーリーの中身の無さは致命傷だわ


5chアニ速

良い意味で中身もメッセージ性もないから楽しめるんやろな
サイヤ人編以降から見始めても全然OKだし




5chアニ速

中見ないって設定がちがちにしてないから後付けしやすいってのもある

5chアニ速

男性人気は圧倒やから

5chアニ速

フリーザ編までって意見は一理あるけど未来トランクスもスーパーサイヤ人2もサタンとブウの関係もベジットもお前がナンバー1だも好きだから完全に同意できない

5chアニ速

絵にセンスがありすぎる

5chアニ速

修業したから戦闘力何十倍になりましたで皆納得してたもんな
それなのにフリーザが数か月修行したからブウとか余裕で倒せるほど強くなりましたは天才だからといわれても未だに納得してない


5chアニ速

ワンピースって伏線に囚われてからつまらなくなったわ
伏線なんてなにもないアーロンパークが一番面白い


5chアニ速

対話できないなら暴力
改心しないなら殺せって一貫してね?


5chアニ速

本当に面白いマンガに伏線なんていらんねん

5chアニ速

変身して再生する敵ばっかで飽きたわ
ずっと同じ事の繰り返しだけど何がいいんや


5chアニ速

サイヤ人~ブウ編までしか読んでないけどいうほどストーリー欠陥的か?

5chアニ速

ビルスだの全王だのでフリーザは小物になるわ未来トランクス世界消滅するわで
Zまでの思い出徹底的に破壊されてるけどお前らアレは受け入れてるんか?


5chアニ速

悟空は対話なんてしねえだろ
最初から暴力アンド暴力の戦闘民族よ


5chアニ速

当時は引き延ばしだなんだって言われてたけど
今思うと42巻って歴代10位だしそんな長くないな
ナルトも鰤も銀魂も70巻以上だし
リボーンと同じ巻数や


5chアニ速

故郷が滅びされました
親に捨てられました
育ての親を無意識に殺してました

悟空こそ悲しき過去ある系のキャラだろ


5chアニ速

連載の10年間
人気が無い時期ってのが無かったな




5chアニ速

ドラゴンボールもフリーザと戦う前から超サイヤ人の存在匂わせたり
大雑把だけど伏線はあるぞ


5chアニ速

戦闘描写が迫力あるから

5chアニ速

中身とかいうスカスカフワフワ概念

5chアニ速

サイヤ人編でナッパのただのパンチで天津飯の腕が千切れた時の絶望はヤバかった
でも何故かかませにされた天津飯は有能だしカッコいいイメージがある


5chアニ速

最後の元気玉で悟空の声を聞いて少年時代に助けた人達が協力するとか押さえるとこはしっかり押さえとるよな

5chアニ速

むしろ正義だとか対話だとか綺麗ごとがないのがいいのだろ

強くなりたいだとか強い奴と戦いたいという馬鹿が世界を救ってる


5chアニ速

ピッコロが舐めプしてセル逃亡
天津飯が命懸けでセルを足止め
クリリンが舐めプして18号破壊せず
ベジータが舐めプしてセル完全体に
悟空が舐めプしてセルに仙豆渡す
悟飯が舐めプして悟空死亡

これがセル編や


5chアニ速

1983年 260万部
1984年 350万部 「ドラゴンボール」連載開始
1995年653万部達成(過去最大部数)「ドラゴンボール」終了
1996年「SLAMDUNK」終了
1997年 407万部 2年間で200万部減
2006年 281万部
2010年 300万部に復帰
2022年のジャンプの発行部数は約125万部。


5chアニ速

各編の導入がとにかく引き込まれるわ

5chアニ速

まんがはマジで見やすい

5chアニ速

ゴチャゴチャしてなくてテンポが良い
これでいいんよ


5chアニ速

ナルトの作者も白と黒のバランスの見本としてドラゴンボールの原稿のコピー貼ったりしてたな

5chアニ速

女人気はトランクスで掴んだし

5chアニ速

かっこええよなスーパーヤサイ人

5chアニ速

敵キャラとして一番場を盛り上げたのってナッパだよな



5chアニ速

天津飯が三ツ目の伏線は凄かったな

5chアニ速

緑の化け物にツンデレ属性を与えるセンス

5chアニ速

セル編から世界観変わったよな
以前は当たり前のように気とか獣人とか認知されてたのにセル編からそんなのありえないって感じになってる


5chアニ速

セル編のベジータ好きだからフリーザ編以降も必要

5chアニ速

なんやかんやでストーリーがおもろいわ

5chアニ速

ベジットとかいう原作バトルシーンが少な過ぎてゲームで勝手に蹴り技が得意設定にされてしまう

5chアニ速

悟空の主人公としての完成度が高すぎたんやろうな
最初から強いです。腹が減っていれば負けるのでストレスなく負けイベントが消化できます。インフレしても次の戦いの雑魚に苦戦するのは他のキャラの役目なので強いイメージを維持し続けます。etc


5chアニ速

DB読み中わい「うっひょーかっけぇー🤤」
↑頭空っぽで草


5chアニ速

女人気は謎にピッコロさんが強いぞ

5chアニ速

ピッコロは古川ボイス効果ありそう

5chアニ速

ベジータって最初は惑星の名前をもらうほどの天才戦死って設定であって王子ではなかったよな

5chアニ速

あのインフレシステムとか仲間どんどん増えてくシステムが斬新やったんちゃうか
あと絵のセンスよな
超サイヤ人とかかっこよすぎるわ特に悟飯の2


5chアニ速

サタンみたいなキャラ作り出せるのは天才だよ

5chアニ速

セルのデザインは完璧すぎる
緑色基調、黒の斑点、羽とか色々と不気味要素多いのにカッコよくまとまってる
ゲームで動かしててもこいつめちゃくちゃ映えるわ



5chアニ速

天津飯までの接戦だったり圧勝だったりの戦闘に戻して



5chアニ速

セルが出てきたあたりのホラー感すき
ゾクゾクする


5chアニ速

尻尾を腰に巻くのかっこよかったのにフリーザ編以降なくて残念

5chアニ速

悟空を強くしすぎてフリーザ編だけでも2回遅れて登場やったの草生えた

5chアニ速

そう考えるとタフでロボとかサイボーグ犬出てくるのって荒唐無稽でもないのか

5chアニ速

初期の10歳児みたいな顔と身長のベジータ好き

5chアニ速

手からビームてのが少年の心鷲掴みや

5chアニ速

伏線なんて別にいらんやろ

5chアニ速

だから滅びた
今度は俺がお前を滅ぼす

因果応報で今からぶっ殺す宣言する悟空さかっこよくて好き


5chアニ速

如意棒が地上から神の神殿へ繋がるアイテムだったの好き

5chアニ速

だから滅びたとか
おかげで今はいい気分だぜ→ほんとにそうか?とか
全盛期の悟空は大事なところではめちゃめちゃカッコよかったな


5chアニ速

セル編とフリーザ編は順番逆にすべきやったな

5chアニ速

完全版のウーブに筋斗雲あげて少年時代の自分と重ねるっていう終わり方好きなんやが未だに映像化とかなくてかなC

5chアニ速

敵が味方になるのがええんよな

5chアニ速

うぉぉぉードカーンがあれば伏線なんかいらねえんだよ

5chアニ速

鳥さってドライに見えてキャラの関係性とかにこだわり持ってそうだよな



5chアニ速

セル編か何かで悟空が「寝てる間に夢で見て今の状況をある程度理解している」的な事言ってたけど
もう神とか仙人の領域だろコイツ


5chアニ速

北斗の拳とかキン肉マンとか聖闘士星矢とかドラゴボみたいな薄いけど勢いのある漫画が流行ったのは、バブルで世間がイケイケだったのが大きいと思います

5chアニ速

中身あるからストーリーみんな語れるんやろ

5chアニ速

セル編のホラー感ある展開好き

5chアニ速

でもスーパーサイヤ人になれるならなりたいやん?

5chアニ速

ベジータとかいう敵専用栄養剤
相手強化させすぎやろ


5chアニ速

女人気はあるんちゃうの
悟飯好きの女とかわりと見るけど


5chアニ速

毎回思うけど中身って何?

5chアニ速

ベジータが改心できたからラディッツとナッパもいけたよなって思う
仲間になってトランクスの世話係やってるナッパとかちょっと見たい


5chアニ速

バカヤロー、よっしゃーとかアクションシーンも良いけど大きなコマで描かれてるのも格好いい
ハゲばっかやけど味方も敵もキャラが印象に残るしかめはめ波とか撃ちたくなるやん


5chアニ速

超とか色々言われとるけどベジータがやっと対等な相棒みたいになれたのは嬉しいで
原作じゃもはやライバルとか言えんレベルで差がついとるし


5chアニ速

「見ろよずいぶん小さくなっちまったぜ」
「ああ…これならいけるかもしれねぇなぁ」

って最後の方で仲良く田舎のヤンキーみたいなことしてる悟空とベジータ好き


5chアニ速

悟飯吸収したブウの気弾を相殺させる天津飯とかいう謎のハゲ

5chアニ速

DBで伏線て大猿くらいかね
あれは後付なんかな


5chアニ速

仲間になったナッパ、めっちゃいい奴そう



5chアニ速

あと過去編しなくてもキャラクターが魅力的だよなぁ
フリーザなんか過去がなくても今見えてる宇宙の帝王の姿だけでめちゃくちゃ魅力的な敵だからな