5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シャンフロってクソゲーじゃない?

5chアニ速

シャンフロってクソゲーじゃない?_1


アニメ見てるんだけどシャンフロってクソゲーじゃない?ウェザエモンがクソボス過ぎるよ

5chアニ速

討伐報酬考えれば妥当なレベル

5chアニ速

上級プレーヤーが独占してゲームの幅が狭まってくるのは運営何考えてるんだろうって思う

5chアニ速


この作品って運営の想定をぶっ壊す物語だと思ってる


5chアニ速


なんだただの防振りか


5chアニ速


ボス独占は現実でも結構あるので…


5chアニ速


昔のFF11なんて24時間365日監視して湧いたら取り出してたレベルだったし


5chアニ速


モンハンの裸ブラキみたいなもんと考えればまぁ


5chアニ速

初見でやるな

5chアニ速


簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか


5chアニ速


行けてもあまりに強すぎるから普通は諦めるだろう…って感じだろうか


5chアニ速

そこをプレイヤースキルとアイテムのゴリ押しでやってるのがサンラクさんパーティみたいな

5chアニ速


ユニーク独占してるのは別に上位プレイヤーに限らん


5chアニ速

ユニークシナリオ見つけた→情報独占したい!って思考がよくわからないんだけどネトゲってそういう物なの?




5chアニ速

狩場独占とかユニーク独占とか実際のMMOでもあるからな


5chアニ速


このゲームで一番辛い思いするのって多少腕に覚えがあって廃人2歩手前くらいのドハマリしてるヘビーユーザーじゃないかなって思う


5chアニ速


ゲーム性から考えて旨いユニーク独占した方が確実に他プレイヤーに有利とれるんだからそりゃ隠す


5chアニ速


その上位層が存在すら知らないユニークがまだまだ大量にあるからある意味公平


5chアニ速


独占というか攻略サイトに流す意味あるか?


5chアニ速


儲かる狩り場とか特殊条件のレアとかそりゃ隠すよ


5chアニ速

隠せないほどバレやすいのだと逆に積極的に公開したりもするけど

5chアニ速


天晴のエフェクト見るためだけに通いたい


5chアニ速

そこまで生き残れない

5chアニ速


あのデカい狼とか方法分かっても再現出来る気がしない


5chアニ速


アクションがアニメ映えしなさすぎてちょっとビックリしてる


5chアニ速

映像化すると思ってた以上にずっと逃げてばっかなんだな…

5chアニ速


でもギリギリの見切りだの超機動だの反射神経だの神回避だのパリィだのですっごい動いて…


5chアニ速


弱体化させられた大事なボスが倒された…プレイヤーまじふざけんなよ


5chアニ速

pkを後から実質規制すんのって酷くない?




5chアニ速

PKKNPCをぶっ倒せるくらい強くなれ


5chアニ速


つっても墓守ロボはレベル50強制あるんだからそこさえクリアしてたら順番関係無いんじゃないのん?


5chアニ速


ウェザエモンはアンデットってヒントとかが本来後半で手に入るんじゃなかった?


5chアニ速


前提っぽいうさぎクエの推奨が高レベル帯だし想定はそれ以上でしょ


5chアニ速


この辺漏らしたどっかのウサギが悪いのでは?どうなんです?


5chアニ速


レベルは50制限だけど強力な装備やスキル手に入れるくらいの段階でないと適正じゃないんじゃないか?


5chアニ速


墓守ロボは基本的には自分たちもロボ使えるようになってから戦う前提


5chアニ速


ロボ使えるようになる世界観だったのかシャンフロ…


5chアニ速


やっぱ神ゲーだな!


5chアニ速


(素のレベルが50くらいの呪いを受けて防具装備も満足に出来ない変な鳥頭)


5chアニ速


廃ギルドが効率の良い稼ぎをギルメンで共有して粉も出なくまで絞り切るとか普通にやるやった


5chアニ速


PKしか参加できない着せ替えイベントもあるし


5chアニ速

どうせPK必須のユニークイベントもあるんだから別にいいんじゃね

5chアニ速


MMOですらないぷそですら定期的に情報秘匿バレで大荒れしてるしそういうもんだろとしか


5chアニ速

むしろPK規制しないための追加実装だろ




5chアニ速

漫画で読んでても大概クソゲーだったからアニメにしたらいっぱいツッコミ入りそうだな


5chアニ速


倒せない段階でも戦えるようにしたいのはまあ分かる


5chアニ速

hp削り切っても専用イベントで撤退させられて称号だけもらえるとかあるだろ

5chアニ速


序盤じっくりやっただけにクソゲー感増す


5chアニ速


倒してもリポップしないユニークってだけでおいおいおいってなる


5chアニ速


クリアイベントを1組しか見られないゲームってプレイヤーがプレイ動画録画して公開してなかったら理不尽に非難されそう


5chアニ速


理不尽じゃないですね…


5chアニ速


こういうお話のオンゲーってユニーク好きだよね


5chアニ速


誰でも同じことができると創作の主人公たり得ないのは分かるけどゲーム的には誰でも同じことができる必要あるよね


5chアニ速


主人公たちに特別感出すのに一番やりやすい手段の一つなんじゃないかな


5chアニ速


ユニーク○○自体そんなもん運営に得が無さそう…


5chアニ速


特別観がある!って25年前くらいは大人気だった


5chアニ速


先着一名の特等席のギルドハウス!世界に一つしかないイベントグッズ!


5chアニ速


あれ…これ人生捨てた一部の人しか恩恵ないな…って23年前くらいに気づいてそれが激減する


5chアニ速

かわりにリアルマネーガチャでレアアイテム揃うようにするか…




5chアニ速

となってそこからリアルマネーで買ったアイテムをころして奪い合うゲームができる


5chアニ速


そこからボスも一部の人以外でも挑める別難易度を作ろう


5chアニ速


家はみんなが同じ場所に作れるようにしよう


5chアニ速


トレード機能は悪用されるから消そう


5chアニ速


他のプレイヤーが邪魔でゲームに支障がでるから自分達だけのダンジョンにしよう


5chアニ速


とどんどんひよっていくんだ


5chアニ速


あったんだ…


5chアニ速


俺がネトゲやらなくなった理由


5chアニ速


競争はして欲しいけどその結果99%のユーザーが辛酸を舐めて辞められると困るので…


5chアニ速


でも途中で浮気するゲームよりは本筋のほうが好き


5chアニ速


運営の想定に沿ってたら10分間の耐久レースも別にやらなくてもよくなんの?


5chアニ速


クソゲーって言われてるのは


5chアニ速

サンラク氏が食らったあの呪いとは別の部分のことだったのね

5chアニ速

ぶっちゃけ末期の韓国産MMOのレイドボスってシャンフロ並みのクソボスばかりだったように思う


5chアニ速

流転と手向けを以って終極と為す



5chアニ速

晴天転じて我が窮極の一太刀

5chアニ速

我…龍をも断つ……【天晴】

5chアニ速

この先のアプデの果てにたどり着く存在を最初から置いたら倒されちゃったみたいな?


5chアニ速


システム上どの順番でも倒せるけど


5chアニ速


運営の想定してた順番じゃなかった


5chアニ速


ウェザエモン自体は初戦闘から何回かは絶対勝てない初見殺しばっかだけど


5chアニ速

何度も挑戦してパターン覚えて戦略考えて武器スキル強化して挑んでねって感じでいつかは勝てるようになってるっぽい

5chアニ速

おい…なんで大型アプデ直後に3人でごり押ししてる…?

5chアニ速


それじゃこれ倒されちゃったら運営側も困るんじゃないのん?


5chアニ速


困るって言っても文句言ってるのは運営の内でもゲームの設定をメインに考えた1人だけだから問題ないよ


5chアニ速


イベント戦闘で勝利しちゃったみたいな


5chアニ速


鯖に一体しか存在しないユニークも武器も絶対荒れる要素で実際のネトゲはやらないだろうしな


5chアニ速

優勝賞品とかの武器ならともかく

5chアニ速


死ねやクソ運営とかゲーム内外問わずにボロクソ言われてると思うわ


5chアニ速

やったネトゲあるよ




5chアニ速

実際のゲームで鯖に1~2本しかないぐらい希少な装備手に入れちゃった一般人が妬み嫉みのファンメ貰いまくって引退って流れ見た事あるな