5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シャンフロという漫画www

5chアニ速

シャンフロという漫画www_1


命のやり取りとか世界の危機とかリアルの人間関係とか抜きでただゲームを楽しむ為にゲームをしてる作品って珍しいよね

5chアニ速

デスゲームが始まらなかったSAO

5chアニ速

最近はそういうのも増えたけど走りになった作品ではあるかもしれない

5chアニ速

ライオットブラッドおいちい!

5chアニ速

VRMMOというジャンルそのものへの理解の差でファンとアンチが2極化してる節がある

5chアニ速

ぶっちゃけNPCはもっと無個性にしてプレイヤー同士のやり取りをメインにしてもよかった

5chアニ速

「実はファンタジー世界行ってるんだろ?」って人はたまに見る

5chアニ速

でもNPCは容赦なく死ぬし…

5chアニ速

デスゲームとしてはSAO異世界転移としてはログホラやオバロという先輩がいるからな

5chアニ速

防振りもゲームしてるだけだよね

5chアニ速

やっぱ平和にゲームするだけなの良いよね

5chアニ速

しかし平和なだけだと話にならないのでクソゲー要素をひとつまみ…

5chアニ速

ひとつまみか…?

5chアニ速

でもサンラクくんは割と命削ってゲームしてそう



5chアニ速

エナドリ常飲してるしまあ長生きは出来ないだろう

5chアニ速

合法落ちした導師だって長生きしてるみたいだし…

5chアニ速

命かかってるとリトライ出来ないという部分があるからこの辺良し悪しあるなってのは思う

5chアニ速

プレイヤー死亡時のデメリットの薄さがシャンフロの持ち味だったのに急に装備ドロップ設定入れてくるなんて…

5chアニ速

誰のせいやろなぁ…

5chアニ速

転移でもデスゲームでもないゲームしてるだけの場合

5chアニ速

運営VSプレイヤーになる場合も多い

5chアニ速

スポーツ物に廃部とか廃校とかいらん

5chアニ速

運営二人がシャンフロ全体のテーマのアンチテーゼ的存在になってる

5chアニ速

漫画読んでる程度だけどペンシルゴンのヴィランロールプレイがあくらつすぎて爽快だった

5chアニ速

これも健全なゲームだから笑えるんだよな

5chアニ速

NPCを過剰に人扱いしないのもいいね

5chアニ速

時々「NPCが長話すんなよ…」って考えてるの笑う

5chアニ速

サンラクからするとプレイヤーすらある種のNPC認識に近いからな

5chアニ速

オカルト要素はライオットブラッドでシャンフロ自体は超技術なだけの普通のゲーム



5chアニ速

シャンフロをマガジン本誌に連載決定した編集が慧眼すぎない?

5chアニ速

仮にきちんと導線の通り進行してた場合どの程度クソゲー要素無くなってたのかは気になる

5chアニ速

結局レイドとかあるからヤバそうだけど

5chアニ速

いやー順番通りだとしてもユニークが全部クソなのは変わらんくね…?

5chアニ速

ユニークはオルケストラ正典以外はきちんとクリア可能なことはテストした上だから廃人レベルならそんな滅茶苦茶無理ってこともない

5chアニ速

報酬考慮しなけりゃ救済策もあるし

5chアニ速

フィクションのゲームってデスゲームであるかにかかわらずクソゲーばかりというかクソゲーしかない気がする…

5chアニ速

まともなゲームとか山無し谷無しで話作れないし…

5chアニ速

内容自体は嫌いでもないけどそろそろ今の話決着つけて欲しいところ

5chアニ速

あとそろそろペンシルゴンの出番も見たい

5chアニ速

テレビゲーム総選挙一位のブレワイとかでもリンクが半裸だったり女装させられたりするしサンラクたって受け入れられる

5chアニ速

りっちゃんが頑張って難易度抑えなかったらどうやってもクソゲーだったな…

5chアニ速

廃人レベルを要求してる時点でクソゲーなんだよなあ…

5chアニ速

どうせウェザエモンは強制レベルダウンだしなぁ

5chアニ速

ウェザエモンの強制レベルダウンはネタが分かってるならベヒーモスと戦術機でなんとかなるから…



5chアニ速

それはそれとして性格は間違いなく悪い

5chアニ速

健康面に関してはあんまりアレだとVR機械に弾かれる仕組みだからそんな不健康でもないと思うよ

5chアニ速

若いって良いよね…

5chアニ速

本来のワールドストーリーの流れがちょっと気になる

5chアニ速

ウェザエモンがぶっちぎりでクソゲーなだけで他はイレギュラーがなければそこまででもないかもしれない

5chアニ速

逆にウェザエモンこそベヒーモスでのレベルダウン強化や戦術機の運用があるから想定どおりの進め方してたら難易度はもっと低い

5chアニ速

クソゲーマー相手だからなんか攻略されてるだけで基本的にクソゲー相当な難易度

5chアニ速

初見クリアしてるツチノコさんはおかしいけど

5chアニ速

エンドコンテンツ(ユニーク)の難易度ってそういうものじゃないかとは思う

5chアニ速

最初は苦しいけど後にレベル装備スキルが充実して緩和されてみたいな

5chアニ速

ところでこのレベルダウン結界と最終形態で装備破壊即死技ぶっぱしてくるお天気侍なんですが

5chアニ速

復活も再戦もできるしNPC死なないだけマシじゃない?

5chアニ速

デスゲームじゃないネトゲ物転移とか転生してるイメージだからこういうのがありがたくなる

5chアニ速

主流はそっちだしね

5chアニ速

架空なのにちゃんとゲームとして設定やビルドが楽しい作りなのいいよね



5chアニ速

まともっぽいネトゲの話はすぐ直結し始めるからな…

5chアニ速

もうライオットブラッド社からは逃げられない立ち位置にいるよね

5chアニ速

合法堕ち界隈からも目を付けられてるしな

5chアニ速

だって天がやれって言ったから…

5chアニ速

オルケストラも偽典ならそこそこにクリア出来るからまあ大体なんとかなる

5chアニ速

1F即死居合攻撃とかスキルでどうこうの問題じゃないと思うんですがそれは…

5chアニ速

ある程度話開封されてクターニッド報酬とかオルケストラ報酬とかレベルダウンビルドとか戦術機とか前提だったんじゃないのウェザエモン

5chアニ速

漫画って京アルティメットちゃんの姿ってもう出てるの?

5chアニ速

まだGH:C編だから当分先

5chアニ速

格ゲーもクターニッドも終わってないからまだまだ

5chアニ速

クターニッドもそこまでクソゲーでもないはず

5chアニ速

突然キャンペーン始まるのを除く

5chアニ速

タイトルこれだけど各種ゲーム攻略も兼ねたあくまでゲーマー視点の作品なのが好き

5chアニ速

タコ撃破のアナウンス直後だっけ初登場

5chアニ速

天晴は刀破壊すればそもそも発動せずに攻略出来るし…



5chアニ速

これするとNPCキレるよ

5chアニ速

ただお天気侍のレベルダウン結界はレベル100越えステに慣れたプレイヤーが四苦八苦するの見て愉悦る想定らしいからレベルダウンで50になっててもステータスにも干渉しそうなんだよね

5chアニ速

今漫画でやってるゲームのVR椅子ってマスクつけたまま装着できるんだろうかとか変なところが気になってくる

5chアニ速

ウェザエモンは結局あのファイナルアタック正面からなんとかしないとトゥルー見たいのにはならんのだよな

5chアニ速

即死判定は刃の部分だけだから刀の横っ腹ぶっ叩いてパリィするだけ!簡単!

5chアニ速

一応半裸が蘇生せずに死んでたらクリアになるよ

5chアニ速

まだ出てないキャラで見た目について詳しく言及されてるのってサンラ子くらいじゃ…

5chアニ速

後半攻略ボスとしてご褒美にぶっ壊れインベントリア用意してたのに最初に倒されていく

5chアニ速

初期エリアに配置してる方が悪いよなぁ?

5chアニ速

eスポーツ漫画

5chアニ速

兎のEXで攻略情報もらいつつやるのが本来の想定なんじゃねえかなって感じはあるよね

5chアニ速

まあ半裸ととんぼ娘が自発するまで誰も発生させられなかったんだが

5chアニ速

天晴はまあ順当に攻略するならウェザエモンのヘイトは確実に固定出来るからパリィスキル持ちが死ぬ気で頑張るになるからな

5chアニ速

コイツユニーク狩すぎだろふざけんなよ…

5chアニ速

分かりましたユニーク戦の配信をします



5chアニ速

オルケストラの正典は介入入ったからああなっただけで他はちゃんと調整されてるから…