5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】何で最初に宿儺戦に投入されたのが五条だったんだ?

5chアニ速

【呪術廻戦】何で最初に宿儺戦に投入されたのが五条だったんだ?_1


何で最初に宿儺戦に投入されたのが伏黒救う術の持たない五条だったんだ?

5chアニ速

そのまま仕留めきってたらどうする気だったんだ

5chアニ速

いいんだよ仕留めて

5chアニ速

なんとかなるでしょ

5chアニ速

伏黒を救う気が無いから

5chアニ速


いやなんか救うアテあるからとりあえずすっくんを最低でも少年院の時以上に徹底的にボコって動けなくしようとしたんじゃなかったっけ…?


5chアニ速


そんな描写ないよ


5chアニ速


その顔殴りやすいわ


5chアニ速


救うの後で考えるわぐらい


5chアニ速


常にアプデされ続けるから最新話だけが正しいぞ


5chアニ速


観戦組の戦力だと五条は止められないし


5chアニ速


というか虎杖の魂パンチで救えるってどういうことだよ


5chアニ速

伏黒のこと忘れてない?って作中の発言から救う術と作戦はあったけど悟がそのことを忘れていたと考えられる

5chアニ速

少年院の虎杖が生き返った例があるから容赦なく殺すよ的なこと言ってただろ




5chアニ速

宿儺だけを倒す技無いよね?


5chアニ速

それなのに救う気があったとか言い出すの無理だろ

5chアニ速


まず動き止める消耗させないと話にならんだろ


5chアニ速

宿儺に五条を殺させるためだよ

5chアニ速


五条殺害計画は伏黒救出より優先度高いのかよ


5chアニ速


五条殺せば呪霊のレベルは下がる


5chアニ速


どう考えても優先度高い


5chアニ速


当たり前だろ


5chアニ速


呪詛師になったら宿儺より遥かにパブリックエネミーとして厄介なだけじゃなく


5chアニ速


機能不全に陥りそうなやつばっかだぞこいつを殺せる残りの面子


5chアニ速


頭潰さない限りは心臓潰しても生き返るのは分かってるから


5chアニ速

とりあえずそこからはじめたんだろ

5chアニ速


五条が死んだら死んだでまぁいいか…みたいな


5chアニ速


史上最強の呪詛師と存在するだけで呪霊のレベルを上げる呪詛師を同時に始末する完璧な作戦なんだよな


5chアニ速

アツヤとの修行で習得したんならアツヤが五条に伝えろよ




5chアニ速

実は五条殺害計画もあったってことで結論出てるだろ


5chアニ速


1話で宿儺復活させたり15本のまだ弱い宿儺を見逃したり利敵行為繰り返す狂人なんだからチームアツヤ的にはこんな不確定要素殺しといたほうが安定だろ


5chアニ速


虎杖のパンチ如きで宿儺倒せるの?


5chアニ速


乙骨に慕われてる筈なのに何も教えられてないのが答え


5chアニ速


否それは言い訳だ


5chアニ速


なんか魂特攻になったから刺さるんだろ


5chアニ速


倒す方法思いつかなかったからナーフって何度目だ


5chアニ速


そもそも受肉か乗っ取りされたら元の体の持ち主は死亡じゃなかったの?


5chアニ速


今の伏黒って肉体は消滅で魂も沈んだあと無量5発食らってんだよな


5chアニ速

もう無理じゃない?

5chアニ速


九十九、上半身だけになっても道連れにしようとするし死後も魂ノートで味方強化するんだよな。


5chアニ速

五条、敵強化するんだよな。

5chアニ速


というか本当に伏黒を助けられるかどうか虎杖も日車も宿儺以外で試してみるべきだったよな


5chアニ速

ちょうど受肉した肉体をもつやつがいたんだし

5chアニ速

没収を作戦の核にするけど没収の条件ろくに調べないで案の定死ぬやつらがそんなこと考えない




5chアニ速

1ヶ月何してたんだろう


5chアニ速


ん?どれがばれなん?


5chアニ速


正直この後五条生きてても揉め事の種にしかならないからな


5chアニ速

死んでもらった方が楽

5chアニ速


短い尺のプロットの話は面白く描けるし人情物が得意だから猿先生と同じジャンルだと思う単眼猫


5chアニ速


猿先生は説明放棄する猿展開だけどこっちは無駄に説明しようとして無限にどツボに嵌るからスタイルが違う


5chアニ速


五条だけに勝たせるのが嫌なら途中で他のやつ乱入!勝利!でもいいしな


5chアニ速


主人公主人公うるせえな役割あって良かったな


5chアニ速


すっくんが急にこんな事言い出す辺りに万病の進行が認められてやだ


5chアニ速


これ読者に主人公()って言われてたお返事すぎて好き


5chアニ速


悟が伏黒殺したらどうすんの


5chアニ速


いいんだよ


5chアニ速


五条家の当主が禪院家の当主殺したんで戦争ですな


5chアニ速


伏黒救う気ないの酷くね?って宿儺と五条の開戦時に書いたら光の読者に「これから考えるみたいなセリフあっただろちゃんと読め」って怒られた


5chアニ速

まぁ宿儺と戦えるのは五条ぐらいしかいないから仕方ないな




5chアニ速

→あれ…?なんか思ってたより皆宿儺と戦えてるな…

5chアニ速

この辺りアニメ化しなきゃいけないスタッフはここ数ヶ月ずっと頭抱えてそう


5chアニ速


五条が負けるのは最初から計画通りだったってこと?


5chアニ速


そう考えないと最低限の説明もつかないからそういう事にしておくけど?


5chアニ速


そろそろ凡夫とみんなが組んだら宿儺に勝ててたんじゃね?に対してお返事が来る頃かな


5chアニ速


虎杖が閉じない領域のこと教えないとかいう嫌がらせをしたせいで五条が脳破壊ギャンブルする羽目になったの笑う


5chアニ速


これ宿儺が領域使えない時に乙骨が領域するだけで勝てたんじゃね


5chアニ速

そこで足止めして領域の外でマコラを凡夫が秒殺してやれば次元斬すら覚えられないし

5chアニ速


五条以外も皆戦えるのに手を出さない


5chアニ速

閉じない領域を教えてない

5chアニ速

日車や虎杖で伏黒を救えることを教えてない

5chアニ速

作戦会議に五条を呼んでない

5chアニ速

五条が死亡する前提の作戦を考えている

5chアニ速

助けにいこうとする乙骨を止める

5chアニ速

これって…




5chアニ速

真希と乙骨の配置ミスってね?まともに作戦立てればそうはならなくね?みたいのへの返事来たけど結局ちゃんとした理屈は無かったし


5chアニ速

何かと「その点について事前に考えてはいたもん」ってアピール挟まるけどどう考えたのか謎なこと結構あると思う

5chアニ速


領域勝負終わった時点で弁護士投入しない意味が分からない


5chアニ速

マコラ警戒だとしてもマコラ死んだ時点で行くべきじゃないの

5chアニ速


普通に戦略考えてしまうと宿儺に勝ててしまうから大変なんだぞ動かす作者も


5chアニ速


じゃあ五条封印したままにしとけや!!


5chアニ速


切り札あるから援軍行くのやめる


5chアニ速

→五条は一人だから手数負けしてしょうがねぇから自爆する

5chアニ速

→乙骨「ぼくら(足手まとい)がいたら先生はアレを出せなかった」

5chアニ速

→普通に宿儺完全体と殴り合えてる足手まといども

5chアニ速


謀殺説だけはなかなかひっくり返らないな…


5chアニ速

むしろどんどん信憑性が高まっていく

5chアニ速


五条が死ぬことが最優先事項って雰囲気が漂ってるんだよな


5chアニ速


少なくともアツヤはあの時点でまだ宿儺を厄介な猛獣レベルで見てたのは確定事項だから


5chアニ速

その比較で見るとじゃあ五条は…ってなってしまうんだよな




5chアニ速

情報が出れば出るほど謀殺説以外考えられなくなっていく