5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

天津飯って初登場時の頃こんなに強かったんだな

5chアニ速

天津飯って初登場時の頃こんなに強かったんだな_1


今ドラゴンボールAbemaで見てるんだけど天津飯って初登場時の頃こんなに強かったんだな

5chアニ速

ベジータと同じで一時期は悟空のライバル枠的存在だったんだよな

5chアニ速

本当に短い間だったけど

5chアニ速

当時ジャンプ連載時にドラゴンボールでブウ編が終わった回の

5chアニ速

次号の予告がドラゴンボール重大発表でこの時はまだ連載終了を明かしてなくて

5chアニ速

歴代のボスキャラを順に紹介してさあ次じゃ一体どんな奴が!?とかそういう構成だったが

5chアニ速

その中にちゃんと歴代ボスとして天津飯も挙げられてたんだよな

5chアニ速


キャラ愛を感じられるいい話だな


5chアニ速


それ次号を読んだ少年たちが絶望しないか


5chアニ速


天下一優勝やぜ


5chアニ速


あの足が生えるといっさい飛べなくなるからな…


5chアニ速


なんだかんだブウ編までいいところというか漢気見せてくれるやつ


5chアニ速


初めて舞空術使った奴らだっけ


5chアニ速

武空術に太陽拳とか鶴仙流の技はガチ




5chアニ速

それに比べて亀仙流ときたら…


5chアニ速


技の伝授はもっとやってもいいよなとは思った


5chアニ速


萬国驚天掌とかいう亀仙人以外使ってるの見た記憶が無い技…


5chアニ速


悟空の技はだいたい界王様に教わってるしな


5chアニ速


でもじっちゃんがいなかったら基礎的に悟空さは鍛えられてなかったし…


5chアニ速


気功砲を絶対避けろと警告してくれたり性格が最初期から殺し屋に向いてない


5chアニ速


そんな…アニメではイノシカチョウ消しかけて村襲わせてた極悪人だったのに…


5chアニ速


まあそもそも大会規約では相手を殺しちゃったら失格ではあるんだが…


5chアニ速


舞空術と太陽拳を持ってきてくれた有能


5chアニ速


地球人枠では強いがどこまでの強さか曖昧過ぎて分からない


5chアニ速


ブウの気弾をかき消した気功砲ならナメック星時のフリーザを倒せるかな?


5chアニ速


かめはめ波が効かないのが気功関連の特性なら


5chアニ速


何桁も戦闘力差あるセル空いてに足止めできたあたりに生きてて


5chアニ速


単純な強さよりそっちのが存在感出てるポジになれるかもしれない気が


5chアニ速

四身の拳も有用としてセルに細胞使われてる




5chアニ速

アニオリで村を襲わせてそれを退治して報酬を得るマッチポンプやってたよな確か


5chアニ速


天津飯三つ目人設定って結局まだ生きてるの?


5chアニ速


新気功砲いいよね


5chアニ速


良い子眠々拳とかもな


5chアニ速


アニオリでセルやセルジュニアが天さんの技使ってるれるけど本人より高性能なの悔しいよね…


5chアニ速


超でピッコロもだけど懐かしい技使ってくれたけど欠点はそのままだったんだよな


5chアニ速


それを戦法で補うって形取ったけど寧ろこの年月で欠点克服できなかったのかと思ってしまった


5chアニ速


四身の拳だの四妖拳だの天さんのオリジナル技はどっか化け物じみてる


5chアニ速


この設定生きてるなら宇宙人のハーフって設定だったから化け物じみていてもおかしくないんだ…なんか普通の地球人っぽい描写されてるからもうその設定自体無くなったのかもしれないけど


5chアニ速


セルに向かって気功砲打つのアニメだと死ぬほど連射させられてたの何か思い出に残ってるわ


5chアニ速


悟空「やめろー!天津飯!」


5chアニ速


悟飯「やめてくださーい!」


5chアニ速


何度も見た気がする


5chアニ速


寿命が縮むような戦い方するよね天津飯


5chアニ速

元暗殺者志望だったから修業時代に何人か殺してて




5chアニ速

その償いに命を投げ捨ててでも人を守るという信念があるんじゃないか?


5chアニ速


え?マジで殺しちゃってたの?


5chアニ速


いやそこは想像だよ勝手な想像


5chアニ速


でも天津飯だけ闘い方がやたら悲壮なのは他のZ戦士にないとこだからこういう妄想が生まれる


5chアニ速


気功砲をあまり使うんじゃない!死ぬぞ!って言われてたのに本当に使いすぎて死ぬあたりが…セルにも限界まで使ってたし


5chアニ速


三つ目から光線出してたが使わなくなったな


5chアニ速


獣人と暮らしてる世界観だし三つ目の地球人だっているさとしてほしいね


5chアニ速


ピラフが地球人のカテゴリーに入ってるから天津飯も地球人でいいだろ


5chアニ速


色んな種族の地球人がいる世界観が好きだったのに


5chアニ速

段々人型しか出なくなったり動物型はお薬で人間が変身した姿ですってしたの

5chアニ速

正直不満だったな…プーアルやウーロンは設定そのままで珍しい人種扱いされるようになってるし

5chアニ速


ピッコロ大魔王のときせめてドラムを倒せてれば…


5chアニ速


今の悟空に天津飯にかめはめ波が効かないか試してほしい


5chアニ速


仮に無効だったとしても地球など惑星壊れたら宇宙空間じゃ生きていられない


5chアニ速

試して失敗したら天さん死んじゃうじゃん




5chアニ速

ドラゴンボールがあれば生き返れるから心配すんな


5chアニ速


一星龍さんが聞いたらブチ切れそうな…


5chアニ速


DBゲーで今風のRPGが出た時に天津飯がかめはめ波無効持ってたら熱いな


5chアニ速

セルとかブウにも連れていける

5chアニ速


魔法は効かないけど痛恨くらうと即死のはぐれメタルみたいになりそう


5chアニ速


セルも最後の大技かめはめ波だったな


5chアニ速


ヤムチャだって強い時代はあった


5chアニ速


今思えば本当に一瞬だったな


5chアニ速


おかしい…全く記憶にない…


5chアニ速


それすら悟空が空腹というデバフ入った状態でだけどな


5chアニ速


亀仙流は魔封波を教えてるから


5chアニ速


鶴仙人は使えないんだっけ?


5chアニ速


武泰斗様直伝だからな


5chアニ速


アニオリだとヤムチャ強いんだぞ!


5chアニ速

Pセルより強いんだっけ?




5chアニ速

かめはめ波無効化はもうそんなレベルじゃないとか作者か誰かが言ってなかったっけ?


5chアニ速


そういや天津飯は魔封波を話で聞いただけで習得したんだよな


5chアニ速

凄すぎないか?

5chアニ速


確か亀仙人使うの見てたはず


5chアニ速


ああそうか使ってたな


5chアニ速


いやそれでも凄いけど…


5chアニ速


電子ジャーが壊れていなければ一躍ヒーローだったな


5chアニ速


ひょっとしてクリリンより強い?


5chアニ速


ラディッツが来たときは戦闘力ではっきり天津飯のほうが上だった


5chアニ速


作中には出てこない設定だけどベジータナッパ戦でもそう


5chアニ速


マジかよ…


5chアニ速


練習しても生きてるからメチャ凄い


5chアニ速


サイヤ人編で死んで以降はナメック星でも戦ったクリリンの方が活躍目立ってるから結構地味なんよな天さん


5chアニ速


セルを足止めできるって物凄く強いぞ


5chアニ速

ゲームだとアクマイト光かめはめ波無効化の設定ちゃんと引き継いでるのあるよね




5chアニ速

確かスパキンで一部悪役キャラにアックマンの光線は大ダメージゼノバで天さんはかめはめ波全種無効化あったはず