5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータ「元気玉の用意だ」

5chアニ速

ベジータ「元気玉の用意だ」_1


ベジータって何かの雑談の中で元気玉の仕組みとか聞いて知ってたんだろうなって思うとちょっと楽しい

5chアニ速

別に話してないもんな…食らったことはあるけど

5chアニ速



5chアニ速

水や植物から人に至るまで多くの生物からちょっとずつ元気をもらう技でして…とか説明してる悟飯は目に浮かぶ

5chアニ速

というかこの「ちょっとずつ」って話も聞いてないと「限界まで元気を貰え」って指示は出ないんだよな

5chアニ速

ナメック星の時は…しんでたな

5chアニ速

話せる可能性あるの悟飯とクリリンくらいか

5chアニ速

言われてみればフリーザ戦では死んでたから自分が喰らったあれしか知らないのか

5chアニ速

クリリンと悟飯は仕組み知ってたんだろうか

5chアニ速

界王様から説明受けたのは悟空だけっぽいし

5chアニ速

悟空帰還から人造人間出現までの3年間に悟空から直接聞いた可能性もあるな

5chアニ速

オレのギャリック砲に似たあの技はなんだ?とか

5chアニ速

平和な時には聞いてるかもしれない

5chアニ速

悟空の死後に悟飯がよく遊びに来てたみたいだし聞いてたんだろうな



5chアニ速

「おいカカロットの使ってたあの技はなんだ?」といろいろ聞いて(俺には使えないな…)とか思ってそう

5chアニ速

そもそも他人の力を借りる技とか俺にはいらんなとか思ってそう

5chアニ速

そうして編み出した技にビッグバンアタックと名付けるお茶目さ

5chアニ速

本編が終わるまで悟空とベジータが普通に会話できる仲だったイメージがないので誰かに聞いたのだと思っている

5chアニ速

ブウ倒すまでの間だとシンプルに会話するタイミングないと思う

5chアニ速

ベジータ加入後はベジータが死んでるか悟空が死んでるか遠くの星に行ってるかどっちかが精神と時の部屋にいるかしかない

5chアニ速

聞きそうなのは悟空よりはやっぱり悟飯かな…

5chアニ速

ナメック星もいってないしおそらく界王の声も聴こえてない虫マシン経由してセルが知ってるんだから

5chアニ速

どこかでは話してるだろうな…

5chアニ速

セルが知ってるのは細胞の記憶とかそんな感じなんだろう

5chアニ速

フリーザの細胞が教えてくれるぞとかなんとか言ってるし

5chアニ速

ブウ編の時点でベジータはみんなと軽い会話してるぞ

5chアニ速

フリーザが地球に来た時なんかヤムチャと一緒にバーベキューしてたからな

5chアニ速

こいつらどんな感情で一緒にバーベキューしてんだろ…

5chアニ速

気が知れないぜ



5chアニ速

ヤムチャは異常に懐が広いから

5chアニ速

超まで行くとお互いの手の内はとっくに語り合ってそうだな

5chアニ速

天津飯はかなり根に持ってるけどあっちのほうが普通だと思う

5chアニ速

ベジータにも誰か技教えてやれ

5chアニ速

我儘だか習得したじゃん

5chアニ速

直接天津飯殺したのナッパだよな…って思ってるかも知れない

5chアニ速

あの技を喰らうと顔が縦に伸びるんだくそったれ…!

5chアニ速

ベジータは今だとスピリット分離とか技を習ってはいる

5chアニ速

ビッグバンアタックもだけどファイナルフラッシュってなんですか…

5chアニ速

息子の方もバーニングアタックにフィニッシュバスターだから

5chアニ速

トドメだ!みたいな意識が強い一族なのかも知れない

5chアニ速

ふっ…知らないのか?

5chアニ速

ただの気功波に大層な名前をつけやがって

5chアニ速

でも調子いい時のベジータってちょっとキモい

5chアニ速

御飯クリリンとは仲良いよね



5chアニ速

ピッコロもそうだけど

5chアニ速

ナメック星で死線を乗り越えたやつらには割りと強い仲間意識持ってると思う

5chアニ速

ベジータはベジータで悟空が心配の必要なしと認めてる修行の楽しさに目覚めたフリーザ様に全然気を許してないんだよな

5chアニ速

まぁ歴史的にこの2人が和解なんて絶対にありえないんだろうけど

5chアニ速

ファイナルギャリックキャノン

5chアニ速

ファイナルフラッシュ

5chアニ速

ファイナルエクスプロージョン

5chアニ速

ファイナルシャインアタック

5chアニ速

ファイナル好きだなこの王子

5chアニ速

サイヤ人最期の王子だから仕方ない

5chアニ速

クリリンはコミュ力オハゲ…オバケだからな

5chアニ速

GTで髭剃ったベジータが悟天に感想求めるとこ好き

5chアニ速

ファイナルとは

5chアニ速

悟飯に対しては親戚のおじさんくらいの感覚持ってそう

5chアニ速

セル編の「このオレがお荷物になっちまうとは…すまなかったな悟飯」ってセリフも好き



5chアニ速

完全に心折れてる物言い

5chアニ速

悟天に聞くあたり悟飯のセンスを全然信頼してない

5chアニ速

ギャリック砲っていかにもサイヤ人が使いそうな響きで好きなんだけど何故か地球の英語にかぶれたベジータ

5chアニ速

独特のギャラクシー的な異邦感があって秀逸なネーミングだよな

5chアニ速

顔合わせれば修行さぼりがちな悟飯に小言漏らしてるからな

5chアニ速

マジ親戚のおじさん

5chアニ速

折れること多いよねベジータ

5chアニ速

の割にすぐプライド戻るのえらい

5chアニ速

悟天はいつもトランクスと一緒にいるからなんなら悟飯よりベジータと絡んでそうなんだよな

5chアニ速

悟飯のことは子供の頃から見てるし一緒に戦ったりしてるからな

5chアニ速

種族丸ごと家族みたいな感覚してそう

5chアニ速

王族らしい考え方だ…

5chアニ速

俺はもう戦わんとまで言ったからな

5chアニ速

特に撤回とかもなく普通に戦ってたけど

5chアニ速

そのあたりの復活はセルとブウの間にやってた映画が良かったね



5chアニ速

悟空相手にはバリバリ対抗意識出してるけど悟飯相手にはそうでもないよね

5chアニ速

潜在能力が高いって認めてるからだろうか

5chアニ速

悟飯に対してはライバルとか自分を超える者というより

5chアニ速

サイヤ人の未来みたいなビジョンで見てるとかだと楽しい

5chアニ速

ベジータが折れるの大抵土壇場だから仕方ない気もする

5chアニ速

ちゃんと修行してるのに敵が合体とか融合とかするし

5chアニ速

ナッパも生きてたらこのくらい丸くなったかなあ

5chアニ速

トランクスを若!とか呼んでるナッパは見てみたい気もするが

5chアニ速

一緒に戦ってればなってそうな気もする

5chアニ速

ナッパはブラちゃんにこき使われてそう

5chアニ速

トランクスが育ったら育ったでちょっと親バカになってる

5chアニ速

ブラに対してもすげえ親バカやってるから

5chアニ速

「俺ともあろう者が家族を持ち…」とか言ってたけどめちゃくちゃ家庭人に相応しい人格してると思う

5chアニ速

星の地上げと戦闘民族の王族なんてやってたやつが家庭人に相応しい人格になっちゃったら俺ともあろうものがとか言いたくなっても仕方がない

5chアニ速

なんならブルマも大好きだしな



5chアニ速

おかげで今はいい気分だぜ…!