5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟空が気功砲を使えば最強なのでは?

5chアニ速

悟空が気功砲を使えば最強なのでは?_1


瞬間移動気功砲

5chアニ速

よく輪ゴムでやったな

5chアニ速


気円斬の方が強いよ


5chアニ速


使ったら死ぬ技だっけ


5chアニ速

どうやって習得したんだろう

5chアニ速


魔封波と同じ感じで


5chアニ速


確か初回で天さん自身が全力で撃って気を使い果たすと死ぬから少しは残しておかないといけないと説明してくれてたはずなので加減による


5chアニ速


鶴仙流の技なのか天津飯のオリジナル技なのかは不明


5chアニ速


亀仙人気功砲初出の時に「鶴め…教えてはならん技を」と言っているので


5chアニ速


元々は無泰斗流にその源流はあるはず


5chアニ速


よく覚えてるな…あったなそんなセリフ


5chアニ速


教えたらダメだって言っても死ぬまで使う弟子が出てくるだろう事を亀仙人は予想してたんだろうな


5chアニ速


ヒュンケルのグランドクルスみたいに本来死ぬところを死なないレベルで威力を維持できる極意を掴んだのかもしれない


5chアニ速

全力で使うと死ぬだけで加減して使えば死にはしないよ




5chアニ速

加減してても連発すると死ぬけど


5chアニ速


使うと死ぬんじゃなくて使い過ぎると死ぬ


5chアニ速


アニメ版のセルは天津飯の細胞も持ってたな


5chアニ速


鶴仙流の方が優れてるってはっきり分かるんだよね


5chアニ速


つまりあの世なら撃ち放題なんです?


5chアニ速

特におっちんだ後だと無限に使えるからな

5chアニ速

ただ寿命以外のデメリットもあるからやらないのかもなこれ系の技

5chアニ速


威力を抑えないと心臓に負担がかかるし


5chアニ速


負担をかけないと威力が低い欠陥技やん


5chアニ速


ただでさえ心臓病のケがある悟空が使うべきではない


5chアニ速


分身もできるし有能だよな


5chアニ速


我慢しろ俺だって寒いんだ


5chアニ速


クリリンいつの間にかタメ口になってたな


5chアニ速


一方ヤムチャはチチに敬語になった


5chアニ速

結局ランチさんとくっついたんだろうか




5chアニ速

しばらく同棲してたけどストイックすぎる天津飯に呆れてどっか行った


5chアニ速


たまに戻ってくるって鳥山明が言ってた


5chアニ速


鶴仙流THEムービー


5chアニ速


ロードランナー的なゲームとかでそう


5chアニ速


悟空の理想の生活


5chアニ速


悟空が働かないから牛魔王の財産がだいぶ少なくなったってチチが嘆いてたな


5chアニ速


食費だけでも常人の何倍もかかりそうだしな


5chアニ速


四身の拳と四妖拳は農業において最強


5chアニ速


強力すぎて使えば死ぬって技なのに


5chアニ速

威力があるように全く見えない

5chアニ速

普通のかめはめ波で地球くらい壊せるのにな

5chアニ速


本人の実力で変化するんじゃねえかな


5chアニ速


天津飯が使えば死ぬかもしれんが悟空が使えば死なないかもしれない


5chアニ速


ヤムチャクリリン気功砲レベルのかめはめ波打てるかっつーとそうでもないべ


5chアニ速

サイヤ人フリーザが異常すぎんだよ




5chアニ速

天さんは強さ以外にあまり価値を見出せないけど


5chアニ速

もう一線級にはどうあってもなれないからセル編でみんなと二度と会わない決意をしたのかな

5chアニ速


世界の危機があっても自分の出る幕がもうないから会うこともないみたいな?


5chアニ速


それでもよりによって色々吸収状態のブウ戦に駆け付けちゃったけど


5chアニ速


まぁブウ編は人間軒並みやられて世界壊滅してっからね…もはやただ生きていてもしょうがない状態


5chアニ速


共通の敵が居たから戦士として駆けつけたけど


5chアニ速


もうそんな輩も現れないだろうし一緒に過ごすことは無いだろうくらいのことじゃないの


5chアニ速


おめーらと仲良くつるむ気ねーから!をお堅く言った感じ


5chアニ速


無泰斗様ですら命を落とした魔族との戦いで


5chアニ速

同じ場にいた鶴と亀が全く逆の結論に至ったのは皮肉というか

5chアニ速


元が危険な技なのに後半連発できる新気功砲なんて技を編み出した天さんは…


5chアニ速


いくら好漢でも付いてけないなら脱落するしかないのがインフレ漫画の宿命かね


5chアニ速

今までもピッコロ出た天下一武道会以降悟空が死ぬまでの5年会ってないし


5chアニ速

神様のとこで修行以降半年近く別行動で

5chアニ速

ナッパに殺された後は界王様んとこで130日ちょいヤムチャと一緒にいて



5chアニ速

そっから1年修行してフリーザ来た時1日だけみんなと会ってそこからさらに三年間修業で誰とも会ってないから

5chアニ速

ぶっちゃけ交流期間めっちゃ短い

5chアニ速

威力そのものはあくまで天さんが出せる程度のレベルだから

5chアニ速

深手を負ってるし


5chアニ速


ナッパも多少ダメージ受けてるし


5chアニ速


技自体は一撃必殺のポテンシャルを秘めているのでは


5chアニ速


せいぜいが天津飯の出せる技の威力が高まるだけで戦闘力が異常に上昇する訳じゃないしのう


5chアニ速


両手で撃ててたら倒せるまでは行かなくてももう少しダメージ与えられてたのかなって


5chアニ速


セル戦で思ったのが実力差的に考えて足止めできるだけで相当なチート技なのがわかるよな


5chアニ速


腕飛んで瀕死じゃなかったらもう少しは効いたのかなナッパへの気功砲


5chアニ速


発光を伴う気弾やビーム状の気砲が主流のなかで


5chアニ速

手指で囲った範囲(レンジ)内に不可視のインパクトを叩き込むって描写の新気功砲はなんか逆に目新しくて格好良かった記憶

5chアニ速


そもそも技によって威力設定あるのかよく分からん


5chアニ速

気の効率がいいのかダメ上限が高いだけなのかとか

5chアニ速

出力を上げたギャリック砲ファイナルフラッシュの差とか




5chアニ速

上記二種のような光線状の気砲とビッグバンアタックのような塊を撃ち出す技の違いとか・・・


5chアニ速


まあそもそも鳥山明自身はあまり技名付けたり戦闘中にそれを叫んだりするのは好まないそうだが


5chアニ速


武舞台におっきな穴開けて驚かれてるけど


5chアニ速

亀仙人寿命縮めずに月破壊してんだよな…

5chアニ速


悟空って割とコスパ重視だから欠陥がある技は使わないよね


5chアニ速

そういう意味じゃあんなリスクの塊みたいな技の界王拳は珍しいが

5chアニ速


界王拳は負担があると言っても自力でコントロール出来るからな


5chアニ速

無理に出力上げなきゃガタも来ない

5chアニ速

気功砲は逆に意識しないと垂れ流しで死ぬ

5chアニ速


地球に最初に来たときのベジータで地球壊せるくらいだから


5chアニ速

最終的には仲間の大半がそれくらいにはなってるんだろうな

5chアニ速


武闘会はともかく後は負ければ死ぬ戦いばっかだし寿命毎いったれ!ってなもんよ


5chアニ速


天さんは何か薩摩のぼっけモンみてぇだな


5chアニ速

大魔王を見た結果命をすべて振り絞って撃つ最強の一撃を開発したと考えると


5chアニ速

昔の鶴はまっとうな武術家だったのだろうか



5chアニ速

どっかで大魔王に負けた師匠を見て