5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

好きなプリキュアのカプ

5chアニ速

好きなプリキュアのカプ_1


カプではないラビ

5chアニ速

ましろさんもそうだそうだと言っています

5chアニ速


(それっぽいOP)


5chアニ速


この出逢いが運命


5chアニ速


こいつは死んでいいやつだから


5chアニ速


親子じゃん


5chアニ速


イケメンでも無罪にならない珍しい例


5chアニ速


全て救うなら俺も救ってくれよ!


5chアニ速


たまたま見た目が近いだけの共生不可能存在だしなあ…


5chアニ速


ウルみゆ患ってた人間に特攻が決まるタイプのカプ


5chアニ速

なお燃料はゼロ

5chアニ速


顔と声がいいだけのクズ


5chアニ速


勘違いさせた広報が悪い


5chアニ速

ムーンライトとかソードとかお辛い目に遭ってる娘いない訳じゃないけどグレースはね…




5chアニ速

悠木碧本人はめちゃくちゃ推してたカプでグッズまで買い漁ってたから本編展開に驚いたよ


5chアニ速


悠木碧は解釈違いが好きな人なのか


5chアニ速


その脇でちゆちーの中の人が5と共演するって聞いた瞬間に泣き崩れて立てなくなってたり空気感の違いが面白かった


5chアニ速


香村先生はさぁ…


5chアニ速


どちらかといえばプロデューサー側が押してた展開なので…


5chアニ速


香村先生は舵取り次第でゼンカイジャーにもなるからな


5chアニ速


倒すの自体はまぁそりゃそうだろ過ぎるし何の文句もないけど


5chアニ速

命乞いからの都合のいい女みたいに使えると思うなくたばれ展開はまぁ「プリキュアってそういうノリやるんだ」みたいには思った

5chアニ速


身の振り方次第では生き残る選択肢もあったんじゃないかな


5chアニ速


まあ情勢が許してくれないけど


5chアニ速


のどかちゃんにはラビリンがいて本当によかったよ…


5chアニ速


ここいらで許されない悪一回はさんどきたかったんだろう


5chアニ速

翌年がゆるゆる軍団なのもあるし

5chアニ速


次ってなんだっけと思ったらトロプリのアイツらかぁ……


5chアニ速

後回しの魔女の配下達がああいうゆるゆるなのは間違いなくビョーゲンズの反動だと思う




5chアニ速

色々解決した後とかはめっちゃ良い奴らだし


5chアニ速


俺たちが生き残るためにはこうするしか無いんだ!みたいな悲壮なノリだったらあるいは許されたかもしれない


5chアニ速


普通にガチで生存戦略のために侵略仕掛けてくる連中で汚染してくるから処すしかねぇんだ


5chアニ速


あとはプリキュアが劣勢なところに助太刀に入るとか


5chアニ速


フレッシュ以降は敵とも分かり合えるが長い事続くからな


5chアニ速


論点が「身体に取り憑かせる」「見捨てる」の極端な二択のようになってたのは今でもどうかと思ってるよ


5chアニ速


でもそれ以外の選択肢なくなかった?


5chアニ速


一人でも生き残ってるならのどかっちに手を出すのが悪いと言えたがもっと根本的なとこでビョーゲンズはダメだ


5chアニ速


産まれたふにゃふにゃのヒルコを親自ら処すとか朝のアニメでやっていいやつ?


5chアニ速


変に命乞いからダメ押しトドメでザマァするよりはそういうの挟まず普通に気持ちよくぶっ倒して欲しかったかなぁみたいなのはある


5chアニ速


散々言われてるけど敵キャラとしてはずっと強かった分


5chアニ速


ラストバトルとしてしょっぱい演出だったのが最大のネックだと思う


5chアニ速


まあそれはわかる


5chアニ速


ビョーゲンズ達退場だけなら敵側期待のニューフェイスとしてどんどん成長していき悪辣さも成り上がろうとする欲も見せつつ最後はアースの圧倒的パワーに敗れるバテテモーダが一番良かったと思う


5chアニ速

バテテモーダは滞在期間短い割にあすみんの見せ場とスタメン3人苦戦せるためにやたら強かったからな




5chアニ速

地球をお手当て♡とかそんな本腰入れてやるやつだと思わないじゃん


5chアニ速


敵対したまま離別するイラりつぐらいが丁度いい


5chアニ速


ジュウオウジャーの敵も普通に加減しろ莫迦だったけど女児向けでも手加減しないじゃん


5chアニ速


コロナが悪いよコロナが


5chアニ速


尊厳破壊担当のシンドイーネさん


5chアニ速


カップリングみたいな感じで売ってた人形が悪いよー


5chアニ速


助ける理由もなく助けたくもない相手を助ける必要は無いラビって主張はこの手の創作ではあんまりやらない分なんか快感ではあったよ


5chアニ速


1話ののどかっちの自己犠牲度合いがこれあかんやつや…みたいな感じだったからラビリンとの交流で変われたのはいいこと


5chアニ速


バンダイが悪いよなあ…


5chアニ速


商品展開はある程度独自に動くだろうからしょうがねぇよ


5chアニ速


何かの機会で復活させたこいつとスッキリする決着つけてくれないかなとずっと思っている


5chアニ速

相容れずぶち殺す形でもいいから

5chアニ速


昔自分を苦しめた相手が特に改心することもなく助けを求めに来てますどうしますか


5chアニ速

うnぶん殴るね…

5chアニ速

心の底から反省してたらもう反逆して消えるよ…となるからな…




5chアニ速

心理としてそりゃあそう!という納得


5chアニ速


プリキュアでよくそれを描いたなという驚き


5chアニ速


どちらもある展開だった


5chアニ速


カプ厨的な意味で怒ってた人たちの気持ちは全く理解できんがバトルで圧倒して「ば馬鹿なぁぁぁ!」とか言って負けてくれた方がシンプルにスカッとできたろって意見はまぁわからんでもない


5chアニ速


全く友好的でない敵が倒されるのは今まで通りなんだよね…


5chアニ速


ノリとしては久々に5以前までに戻った感じたから年季入ったファンなら昔はこうだったねぇくらい


5chアニ速


最終回で子どもたちに大切なテーマを伝えられたし…


5chアニ速


しかしのどかはこういう展開が凄く似合うキャラだったのは間違いないと思う


5chアニ速


ほぼ完璧超人なちゆちーと生々しい駄目な子の平光を配置してのどかっちのエグさを中和する


5chアニ速


中和できてたかなぁ!?


5chアニ速

これを毎週見ることによって深層心理にダルのどが刷り込まれてしまうのである

5chアニ速


春映画でうまいことラテ様に差し替えられてて駄目だった


5chアニ速


拒絶される展開ありきというか「急にキャラ変わった?」みたいなのはある


5chアニ速


人類が敵になるかもしれないオチもすきだよ


5chアニ速

最後の方ちょっと駆け足気味というか無理矢理まとめてる感出ちゃうのまでいつもの香村先生だった




5chアニ速

プリキュアはだいたいいつも終盤駆け足だ


5chアニ速


ていうかコロナで1か月潰れてんだからそら駆け足にもなるし


5chアニ速

病原菌絶対許さねえって話にもなるわい

5chアニ速


他のシリーズの敵との絡みって大概相手を反面教師にしたり乗り越える壁だったりだけど


5chアニ速

コイツは何というか社会に出たらこんな風に関わらない方がいい相手もいますよ以上の何物でもないから異質

5chアニ速


ダルイゼンもシンドイーネも見た目と声は良かったからなあ


5chアニ速


まぁ女の子に悪党を許すような聖女性を強要するなってのは分かるが


5chアニ速

敵側にドラマが無いのもちょっと物足りない

5chアニ速


今の女の子はなににも囚われず自分らしく好きに生きよう!みたいなのって時として自分に不利益になる相手も助けなきゃいけないヒーローものとめちゃくちゃ相性悪いよね


5chアニ速


プリキュアって元々地球のためみんなのためそれもいいけど忘れちゃいけないことあるよね?っていうヒーローものに対するアンチテーゼみたいな要素を含んでたやつだから


5chアニ速


世界よりも自分の日常が大事


5chアニ速


これだから所詮ヒーローごっこの域を出ないんだよね


5chアニ速


むしろ4週間ぶっつぶされて持ちこたえたのは大手東映の長期シリーズだからだしここで耐え切れずに終わってたらプリキュアここまで続いてなかった


5chアニ速

コロナ禍の影響で終わったアニメシリーズ少なくないんだよ…

5chアニ速

イラりつ的なのかと思ってたら全然違ったやつ




5chアニ速

ドラマも何も敵は病原菌・ウイルスそのものだしな…